Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


冬に食べたくなるもの・・・

なんか・・・
去年も一昨年も
同じテーマ・・・・^^;

なので、今年も同じこと書きます^^;

やはり

お鍋

でしょう^^

白菜の入った鍋がいいですね・・・

白菜を食べると体が温まりますね。

アバター
2012/01/13 23:22
CREAさん
野菜もいっぱい食べられますし、
お肉もお魚もおいしく食べられるので、
お鍋は最高ですね^^
アバター
2012/01/13 23:21
リラックマニアさん
お鍋はからだの芯から温まるし、
いろんな食材を使えるので
結構楽しめて良いですね。
アバター
2012/01/13 23:20
くりんさん
お鍋、作るのは簡単で、おいしいんですが、
一人暮らしだと、なかなかできないんですよね・・・^^;
一人用の土鍋持ってないので・・・
アバター
2012/01/13 23:18
おのさん
白菜は体温を上げる作用があるようです。
ネギもそういう作用があるんでしたっけ?
ネギもおいしいですよね^^
アバター
2012/01/13 23:17
はーぷさん
そうですね、寒いときには
特にお鍋が食べたくなりますね^^
アバター
2012/01/13 23:16
美枝子さん
おお、トマト鍋!
私はまだ食べたことがないので
食べてみたいです^^
アバター
2012/01/13 23:15
∇あーたん∇さん
子供のころ、好きでなかったものが
今はおいしいと思うものは結構ありますね。
おでんの大根なんかはその典型・・・ですね^^
長ネギもいいですね^^
アバター
2012/01/13 23:14
たまごさん
この寒さでキャベツとかレタスは
すごく高いですが、
鍋に使う野菜はそんなに高くですね。
アバター
2012/01/13 10:58
やっぱりお鍋ですよね♪
野菜が豊富で栄養満点、
しかもお手軽で主婦の味方です(◔‿◔ღ)
アバター
2012/01/13 08:35
お鍋は当方も好きな料理の一つですが、身体の芯から温まっていいですよね。
アバター
2012/01/13 05:37
冬の定番ですね~♪ (*´∇`*)
作るのも簡単ですし、おいしいし、一石二鳥です♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
アバター
2012/01/13 05:23
鍋は温まっていいですね!
私は白菜よりネギの方が好きですw
アバター
2012/01/13 00:44
いや~寒い夜にはお鍋最高ですね。
アバター
2012/01/12 23:38
お鍋良いですね~♪
最近のお気に入りはトマト鍋です♪
アバター
2012/01/12 22:51
白菜、子供の頃嫌いでしたが、
今は、入れ忘れたら悲しいですよね;;
あと、長ネギも好きです(風邪の喉に良さそうで^^)
アバター
2012/01/12 22:30
やはり冬はお鍋ですよね♪。
去年の冬はお野菜が高くてお鍋が作りにくかったのですが、今年はまずまずのお値段でよく作っています♪。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.