Nicotto Town



信州城廻り 1日目 Part4

松本城での写真撮影を終え、今日の宿へ♪
松本駅からバスに乗り、美ヶ原温泉に向かいます。

信州といえば温泉も有名ですからね~
温泉に入れる旅館を予約しました(*ノノ)
「追分屋旅館」
http://www.oiwakeya.com/index3.html

夜に着いたので外はこんな感じ。
http://tinyurl.com/87v8oxm
趣のある旅館ですね(*ノノ)

通された部屋がこんな感じ。
http://tinyurl.com/7xcgapu
8畳ぐらいの部屋に、ソファーのある3畳ぐらいの部屋が付いてます。

一人でなんて贅沢な!
・・・ちょっと、広すぎてさびしいけどw


そして、まずは晩御飯をいただくことに。
前菜はこんな感じ。
http://tinyurl.com/83d6dpx
毎年テーマが変わるようで、今年のテーマは「お茶あそび」ということでした。
茶器がいろいろ並んでいますが、それぞれに料理が入っています。
器にもこだわった料理ですね~

あとは、馬刺しや、
http://tinyurl.com/73o4uma
ヒレ肉のステーキ
http://tinyurl.com/7houyrq
などが出てきました。
どれもおいしかったです(*ノノ)
馬刺しは、口の中でとろけるやわらかさでした♪

〆は、ご飯とお味噌汁かと思ったら・・・
http://tinyurl.com/7pys3zz
鯛めしと、味噌汁と、おかずでした。
〆にもおかずが付くなんてww

最後にデザートも出てきました。
http://tinyurl.com/7c5ywqh
左のデザートは、こんにゃくのプリンでした。
不思議な食感でおいしかったです♪


この旅館、貸切の温泉もあるのですが、予約がないときは、無料で利用できます。
離れにあって、ほかに誰もいなかったので、のんびりと温泉につかることができました♪

朝食、夕食つきで16,000円と、お安くはないですが、値段以上に満足したお宿でした(/-\)

~ 続 く ~

アバター
2012/01/14 16:00
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
長野も有名みたいですね~
去年は、熊本で食べましたがw
こんにゃくプリン、初めて食べましたが、おいしかったですよ^^
りえちゃんも、機会があればぜひ^^
アバター
2012/01/14 13:33
やっぱり馬刺しが有名なんやね。
こんにゃくプリンおいしそう^^
アバター
2012/01/13 20:47
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
純和風でいい感じですよb
食事も器からこだわっていてよかったです(*ノノ)

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしにぴったりでしょ?^^
料理もお値段以上においしかったです♪
ダイエットか・・・
わたしにぴったり?w
アバター
2012/01/13 20:09
純和風な旅館ですね^^
お料理もどれも美味しそう♪
コンニャクプリンというのが面白いですね^^
ダイエットをしている方にもピッタリだわ♪
アバター
2012/01/13 08:56
しっとりとしお宿に好感が持てますw
趣向を凝らしたお食事もいいな(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.