Nicotto Town


つれづれなるままに?????


のび~るあいす^^


寒いねぇ^^;
こんな寒い日にはアイス?

最近どうもアイスを食べる機会が増えてしまい
体重が怖いわ^^;;;

せっかくやせてきたのに^^;;;

今日食べてしまいました^^

どんとるまん~
知らないですよね^^;l
http://www.dondurman.com/
昔はやったトルコアイスのお店です。

トルコアイスとはのびーるあいすなんですよ~
少しもちっとしているんです。

独特なんですよね^^
甘い感じは一緒ですがもちもちかんがあるんですねぇ
ちなみに雪見大福とはまた違いますからね(笑)

寒い季節はアイスが売れるみたいです^^

たまにはそういった変化球なアイスも
どうですか?^^

アバター
2012/01/13 23:25
トルコアイス、昔、流行りましたよね?
あの粘り気、どうやって出しているのでしょうね?
昨年、池袋のトルコ料理専門店があって、そこで食べました。

アバター
2012/01/13 22:37
寒い時のアイスは、体にこたえますね。

でも部屋を温めて食べるアイスは、いいかもね。
アバター
2012/01/13 19:52
このアイス知っています(^◇^)
トルコのアイスに似たジェラート
はやった時期があってよく食べました
アバター
2012/01/13 14:41
おーーー
アイスネタって結構食いつきいいな^^;

また探索のたびに出るかなぁ~
アバター
2012/01/13 12:58
こちらのお祭りでも トルコアイス売ってますよぉ

パフォーマンス付きで子供たちは大喜びです。

長い棒の先にコーンをくっつけてくるくる回したり

「どうぞ」って言うから子供たちが手をのばして取ろうと思うと

くるっとひっくり返して取れなくしちゃったり

中々子供たちの手にアイスが渡らなくて(。→ˇ艸←)プククッ☆

大人も子供も思わず声を出して笑っちゃいます。


寒い時は おこたに入ってアイスを食べるo(*^▽^*)o  美味しいですよねぇ
アバター
2012/01/13 10:45
トルコアイスは祭りで食べたっきりだな~!
う~食べたくなったよ~!
アバター
2012/01/13 07:41
どんとるまん?そうゆうお店の名前ですか?
愛知万博の時、トルコ館で頂きました。美味しかったです!
アバター
2012/01/13 07:24
一番最初が派手だなーwwwアイス屋のくせにー

おいしそうだけどねw

アバター
2012/01/13 05:44
トルコアイス一時流行ってませんでした?
食べた~い♪
こたつでアイスおいしいですよねww
アバター
2012/01/13 02:15
わ~!
トルコアイス??
のびるあいす???

ぜひぜひたべたーーい!(笑)

あ。。雪見だいふく。。おいしいよね~^^(笑)
あのもちもちな皮が。。 ♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.