Nicotto Town



信州城廻り 2日目 Part1

追分屋でのんびり温泉につかり、広い部屋でゆっくり休み、2日目!

まずは、朝食を(*ノノ)
http://tinyurl.com/76ej7fw
朝も和風でいい感じでした♪

さて、外に出てみると・・・
今日はいい天気!



松本城、きれいな写真が撮れるかも!

というわけで、再度、松本城へw
http://tinyurl.com/6qcqwhd
http://tinyurl.com/72k6zsj

真っ青な空とは行きませんでしたが、ここまできれいな写真が取れたら満足です(*ノノ)

さて、2日目のメインの目的地のひとつ、
「善光寺」
http://www.zenkoji.jp/index2.html
へ。
・牛に引かれて善光寺参り
・一生に一度は参れ善光寺

などと語り継がれ、毎年来訪者が後を断たない、長野随一のお寺です。
国宝にも指定されているようですね。


今年の初詣ということで、いろいろとごにょごにょお願いしておきました(/-\)
さて、本堂の奥ほうになんだか行列が。
「お戒壇巡り」
と書いてますね?



何かわからないけど、とりあえず並んどくか(´・ω・`)

本堂床下の回廊を進むようですね。
んー・・・
なんだか、前が騒がしいんですけど、何を騒いでるのやら・・・

さて、いよいよ順番となって進もうとすると・・・

くらっ!?
って、真っ暗の中進むのか!?

何も、知らなくて、あせりました(汗
前を進んでいる人たちが実況中継しながら進んでいたので、曲がり角とかは
よくわかりましたけどねw
その中継を聞いていると、「極楽の錠前」なるものがあって、触れることで、
極楽浄土行きが約束されるのだそうです。
しっかりと、触っておきました(/-\)


~ 続 く ~


善光寺の写真
http://tinyurl.com/7afceaw

松本城の写真
http://tinyurl.com/6wfa4s5

松本城城下町の写真
http://tinyurl.com/6taxg6y

アバター
2012/01/15 19:57
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
松本城の写真は、いろんなものが取れて満足の旅行でした(*ノノ)
善光寺は、長野駅からバスで15分ぐらいですね~
でも、行かなかったのですかw
カレー屋さんもあったんですね~
今度行くことがあればいってみます!w

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
聞きますね!
・・・今回の旅行前の下調べで知ったんですけど(´・ω・`)
でも、お戒壇巡りもできたので、今年はいいことあると、信じてます!
アバター
2012/01/15 19:31
善光寺は一回は行かなアカンってよく聞くね^^
行けてよかったじゃな~~い^^
アバター
2012/01/15 17:43
お城、綺麗に撮れてますね~(*^▽^*)
晴れて良かったじゃないですか♪

善光寺って長野駅から近い場所にあるお寺でしたっけ?

私も独身の時に長野へ遊びに行った事がありましたけれど
駅近くに大きな寺があったのを覚えています。(行かなかったけど)

あの時は善光寺近くのカレー屋さんで、以前さだまさ〇しさんが入店して食べた納豆カレーを売りにしたお店があったのでその店へ行ったことを思い出しました^^
納豆カレーを注文したかは忘れましたが美味しいカレーだった事は覚えています^^

アバター
2012/01/15 10:38
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ガチャガチャ、触っておきましたw
行くことがあれば、お忘れなく!

>のんたんさん
今年の抱負と同じものですね(/-\)
ケーキはもちろんです!
ご利益があるよう期待してます(*ノノ)
アバター
2012/01/15 08:56
ごにょごにょ・・ケーキがいっぱい食べられますように?

お戒壇巡り、ご利益があるといいね(^^)
アバター
2012/01/14 23:22
「極楽の錠前」があるんですね^^
一度触ってみたいですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.