Nicotto Town


メルトのアジト


暗い部屋には飽きた

画像

暗い部屋に飽きたので明るくしてみた。

廃墟になってた教会に勝手に住み着いた感じ。

んー・・・・ しかし・・・
いじればいじるほどほしいアイテムがないってことを
痛感する。そういう意味で自由度がかなり低い。
デザインは仕方ないとしても・・・・

無料コインで揃えられるのは大いに評価できるんだけど
なんせアイテムの色揃えとか種類とかがなー・・・
あの色でこのタイプのがほしいってのが組み合わさってない。
色なんか何色あったっていいんだから、はじめから7色なら7色固定にして、服みたいにサムネは代表色にしといて買う時に色選べるようにすりゃぁいいじゃん。
それがないからちぐはぐでバラバラなんだよ。

セット販売も作ればいいのに。
セットだと1000コイン、バラで買うより少しお得になってる、とかさ。
色だけ好きなの選ばせてくれれば統一された部屋が簡単にできるから、初心者にも優しいよ。そうやって「楽しい」と思わせなきゃ。

あとね、この部屋の向きもねー・・・
このゲームはアバターが椅子に座るって概念がないところから始まってるからか、向かい合って座る画にできないんだよね。
だからメルトくんの部屋には背もたれがある椅子はメインにのみ使用、向かい側に置きたい椅子は基本的に背もたれがないものを使用しています。
いつも向かい合って椅子やクッションに座ってお喋りしているゲームの代用として引っ越してきた身にはどうも違和感アリ。
そうかといってこれを向かい合って座れるアングルにしちゃうと家具をまっすぐ置けなくなるから、ニコッとタウンの部屋作りの魅力である増築が思うようにできなくなってしまう。

・・・ なかなか難しいですなぁ。

まぁ、正直なところ、あのゲームが終わらずに、未来永劫遊べれば何も問題なかったんだけど・・・
うむ。叶わぬことを言っても仕方ないか。

アバター
2012/01/15 18:13
だよねー。
やっぱあっちが最高だよねー。
アイテムデザインがすんごくかわいくて大好きなんだよなー。
世界観がいいよね。

こっちは写実的だからあんまり遊べない感じかなー。

教会好きw じゃぁそらここに引っ越しておいでよ(・∀・)
アバター
2012/01/15 17:05
同感~(>_<)
面と向かって座れないのもそだし、あのゲームと比べて座れる椅子が少ないのも何だかなぁ…だな。。

でもそらは個人的に教会好きだから、メルト君のこの部屋良いと思う!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.