Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ふと面苦手かも・・・・


今日は以前失敗した
ジャンクガレージの姉妹店の
しゃりん
に挑戦(笑)
http://www.fujisan.co.jp/yomimono/articles/3826

つけめんってもともと苦手なんだよね^^;
麺が冷たいとスープも冷めるし^^;;;

てなわけであつもりを
注文~
そうしたらあったかいお湯が入ってないじゃないですか~
はぁ
あきれて言うのおもめんどいし
まあ味がよければいいかなと思い
食べてみたら・・・・・・。
確かに鰹節の味が強いんだけど
ただいれただけで
がっくり・・・・。
太麺って確かに食べ応えがあるけど
ただ食べ応えがあるだけで
おなかをただ満たせばいいのかぁって感じで
がっくりでした・・・・。
量が多いだけで満足させようというのがみえみえで・・・・。
やはりあわないみたい^^;;;
これがかの有名な六厘車の味を受け継ぐというのなら
行列しているのってなんなのーーーって
思っちゃいました^^;;;

次に期待(笑)

アバター
2012/02/25 08:25
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
本日は、休みだからね。ゆっくり来れたよ。
いつもなら、既に電車の中だもの(笑)

何時の間にか寝てて。
何度か起きながらも、意識がハッキリしたんは、ついさっき。
今から、忘れてた夜食して…はい。寝ます(笑)
次に起きた時が、朝ごはんだな(^∇^)

休みの日は、毎回、こんな調子だよ。
そうそう!親父さま、仕事になったぁあ!
流石に、これ以上は休めないとか。
たまたま、お通夜で今日の仕事をゲットしたみたいなんだ。
あたし的には、ラッキーだわ(笑)

夕べ、親父さまが帰ってからね。
聞いたんだけど、シャツ一枚で7800円だって!
普通なの?びっくりしちゃった。

だいたい背広なんて、一年に一回、着るかどうかの人だよ?
ウチから、カンパはしませんとも(笑)
ハンカチだって、1000円以上のらしいし。
全く!買い物は、男の人には任せられないわ。

ちなみに、自腹で支払うってコトで、母親とのバトルはありませんでした(笑)
出費した分は、今日の日当で取り戻せるかな(^∇^)

で…私は、ゆっくり、自分時間を満喫したいなぁと。
雨だしね。外仕事は、できないから。
地味~に、ウチの中の家事でもします。

そういえば、ひでさんのブログも、ずいぶん、ご無沙汰だなぁ(汗)
夜、ニコしてないんだよね。
時間、ホント、足らないわ。
あ、寝る時間は、しっかりキ-プだけどwww


アバター
2012/02/04 07:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

悪かったね~。
ま、オバちゃんなんな、否定しないけど~www

恵方巻き、北北西だっけ?
全く気にして無かったわ(笑)
しかも、かぶりつくのが苦手な私は、
ちぎって食べたし(^∇^)

パンでもなんでもだけど、かぶりつく事が、
なぜか昔から、できないんだ(汗)
おにぎりさえ、割って食べてますわ(笑)

節分が終われば、暦上は春なんだよね。
暖かくなるってイメージは、まだまだ湧かないけど。

ぶっちゃけ、豆まきは、後片付けが大変で。
去年までは、我が家が豆まきの会場だったから。
お嫁ちゃん、頭いいから(笑)
子供には、お祖父ちゃんちで、豆まきしよう!だって。
今年は、掃除も無く、助かりました(笑)
アバター
2012/01/16 19:24
つけ麺食べるなら、
本格的なざる蕎麦を食べた方が、満足できるかも・・。
アバター
2012/01/16 13:30
私もつけ麺にがて・・
アバター
2012/01/16 10:08
つけ麺よりラーメンの方が私は好きです
その方が熱々で食べられて満足感がありますねぇ
アバター
2012/01/16 00:27
つけ麺はラーメンじゃないよねw

大概魚介スープだし><

じゃあそばでいいじゃんw
アバター
2012/01/16 00:24
ほお~。。
つけめんって食べたことないけど。。(笑)

麺がぶっといのね??
そかそかー。。

普通のらーめんのほうがおいしいのかな?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.