Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(243)ニコ題


『好きなテレビ』
bonoの好きなテレビは・・・・
地デジ対応の液晶テレビです。
画面が綺麗で最高です♡

「お~~ 書けた!
 これで、アイテムが・・・・・・」
(耳をすますbono)

「あら~~~ 来ないぼの!」
「bono、お題が違ってるよ!」
「あっ! 『テレビ番組』だ。
 しまったぼの!」

『好きなテレビ番組』
bonoは
「なんでも鑑定団」が大好きさ!
 中島先生や安河内先生のファンなんだ。
 田中先生や永井先生もいいね~~~
 bonoも先生と呼ばれたい気分だね。

「お~~ できたぼの!」
「なんか、雑な文章だね」
「Toshi、黙ってて!
 アイテムが届く音が聞こえないから」

コト!
「あ~~ 届いた!
 良かったぼの♡」

アバター
2012/01/27 13:11
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんだ。ニコでもホームレスだったんだけどね。
リアルでも。一昨日からかな。こっちは、めちゃ!寒くて。
しばらく雪も無かったのになぁ。
やっぱり、冬なんだよね~。

で、昨日も今日も朝は、いつもより、さらに一枚、余分に着こんで出かけたよ。
おかげで、身体はさほど感じないんだけどね。
手足の冷たさは、どうにもならなくて・・・。

ってか、身体の重いコト(笑)
あたし、痩せっぽっちじゃん?
かかる重量が、とてつもなく感じるんだ。
でも、その重みが、逆に暖かさに繋がってる感もあるんだよね。

毎年、雪の日は、数回、転ぶから。
昨日は1回で、優秀だったんだよwww
私は、いいのよ。
とにかく着こんでるから。ケガって、まずないんじゃないかな(笑)
洋服が、クッション変わりみたいな?www

でも、油断は禁物よね。
前は、手のひらとか、血まみれになったし(汗)
うん。気をつけるね(^-^)
アバター
2012/01/25 18:46
こんばんちゃ(^-^)

わざわざ、お知らせ、ありがとうね(*^o^*)
そうそう。欲しいの豚まんだっけ?
キープしておくって、約束したやつ。
返事は、慌てなくて大丈夫だけどね。
ボノちゃん、フリマ、がんばりたいのよね(^-^)
まだ、何日もあるし。

にしても、またまた寒い一日だったね。
こっちは、ちらほら雪だったよ。

夕べは何だか、気持ちが凹んでて…
ブログも書けなかったんだ。
久しぶりだよ。更新しなかったのって。
で。よく寝ました。
今日は…うん。いつもの私かな。たまにあるんだよね。
訳の分からなくなる時。

あ、つい余計なる時話を…。ごめんね。

今日は、仕事も締め日でね。頑張ってきたよぉ!
とりあえず、やるコトはやったから。
帰ろうかな…と。
決算の後処理と重なって。年度の更新が上手くいかなくてさ。
バタバタだったんだ。
機械もボケボケだわ。(笑)

あ、私が凹んでたこと、秘密だよ~。
あまり暗くなってる自分は、見せたくないしね。
全くね~。
歳のせいか?情緒不安定で困ったもんだわ(笑)
今日こそ、夜、起きてたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/01/19 22:42
あれー!そうなのぉ。。。
好きな番組はサスペンスものじゃなかったのかなぁ^^
推理ものは大好物でしょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まぁ 鑑定団もいいですよね! 色々勉強になるから
ボノちゃんも幅広く知識を蓄えているんですね 凄い!凄い!
沢山勉強したら そのうちに先生って呼ばれる様になるんじゃないでしょうか
頑張れボノちゃん!
アバター
2012/01/19 22:38
あはは~w
あたしも液晶テレビ好き~。
亀山モデル愛用中|ω・`)プッ♪

なんだ、bonoちゃんは『相棒』が好きかと
思ってたよ~。そんでライバルは右京さんw
アバター
2012/01/19 22:35
鑑定団は勉強になりますよね。
ああいったものを、一生に一度は手に入れられたらなぁ。
アバター
2012/01/19 22:26
「なんでも鑑定団」おもしろいですよね。
高額お宝はbonoさんでなくともお鼻がふくらんでしまいますv(笑)

bonoさんはサスペンスもお好きだと思いますがいかが?
アバター
2012/01/19 22:07
鑑定団は面白いですよね^^
和風総本家も面白いです~♪

雪、お気を付け下さいね^^;
おやすみなさいなのです♡
アバター
2012/01/19 21:14
bonoちゃんの鑑定団と相棒好きは
みんな知ってるから好きなテレビでもアイテムもらえるかも?
アバター
2012/01/19 20:48
こらからToshiの家で
和風総本家を見るんだ!
和の勉強は大切だからね♡

今夜から雪が降るらしいよ。
明日の朝、積もっていたら困るんだ。
bonoは自分の家に来られなくなるんだ。

おやすみなさい〜〜〜〜
アバター
2012/01/19 20:43
アイテム、マイクだよね^^
アバター
2012/01/19 19:41
鑑定団の解説はお勉強になります^^。
アバター
2012/01/19 19:29
形にこだわりですな~ ♫
アバター
2012/01/19 19:22
あ!!
もう次のお題なの?
bonoくん 宿題終わったんだ・・
いいなぁ~

う~ん
今回も難しいよぉ~

なんでも鑑定団はよく観るのよ^^
可愛いおじいちゃんやおばぁちゃんが出たりするでしょ♪
ほら 入手した経緯とかのお話も楽しいしね(^^)
アバター
2012/01/19 18:18
届いてよかったねー!
アバター
2012/01/19 18:11
なんでも鑑定団は俺もたまに観ていまするw

bono様もお宝を鑑定していただいてくださいませ。
アバター
2012/01/19 18:08
うーん、そうだね✿
新しいお題ができたらいいねbb
アバター
2012/01/19 18:00
ぼにょ〜
アバター
2012/01/19 17:49
うーん・・・そうだね。同じニコ題は少し困るね;;
同じやつだと書きにくいしね;;
bonoちゃん頑張って!*
アバター
2012/01/19 17:49
なんて可愛らしい間違いなのでしょう(^◇^)
微笑ましい~♡♡

今週はマイクが貰えるのですね♪届いて良かった!
アバター
2012/01/19 17:41
今日のご褒美のアイテムはそのスプーンだったのかな?
美味しそうだボニョ!
鑑定団以前見てたけど最近はみてないんだ;; 今度また見てみるね^^
アバター
2012/01/19 17:22
私は中央広場が龍づくしなことに感動していて
周りのことにあんまり気が回っていなかったり(
アバター
2012/01/19 17:16
今夜のご飯は何かな?
楽しみだぼの♡
アバター
2012/01/19 17:12
ちょ、笑ってしまいましたw
bonoくんかわいい~
私も鑑定団大好き♪でもお宝は持っていないから出演は無理・・・
見る専門です(▰˘◡˘▰)
アバター
2012/01/19 17:07
うんうん、司会者が変わったけど
今でも人気番組なんですね~
思いがけない値段が出ると興奮しますよね^^;
他人ごとなのに。
アバター
2012/01/19 17:05
なんでも鑑定団見てないや・・・;;
面白いのかな??

stpお届け★
アバター
2012/01/19 16:20
あ~、「なんでも鑑定団」ですか^^
私もたまに見ますよ~
鑑定されるのが水墨画だと何故か嬉しかったりする私(笑)。
アバター
2012/01/19 16:14
コーヒを飲みながら
ミステリーを見ちゃったんだ♡
アバター
2012/01/19 16:07
届いてよかったね(^w^)
アバター
2012/01/19 16:00
そうね~
好きなTVの種類と番組では違うよね
う~ん 好きなTVの種類を選択する人は少ないと思うけど。。。(^^;
でも間違いに気づいて書き直したからちゃんとアイテム届いたね
良かった・良かった めでたし・めでたし~だねェ!!^^b
アバター
2012/01/19 15:51
無事 アイテム届いて良ったね

そう言えば お題で この所ニコタのブログ書いて無い
早速書かなきゃねー
…って キットすぐ忘れるんだよ  わ・た・しwww
アバター
2012/01/19 15:49
こんにちは♬
『好きなテレビ番組』かぁ…
朝と夕方のニュースはテレビで観てるけど
これといってないかも^^;
鑑定団は日曜日に再放送がやってるので、
お昼御飯を食べながら観てますよ~
アバター
2012/01/19 15:24
鑑定団が好きなんだ 
私は また ミステリーが好きなのかと思ってましたよ
アイテム貰えて良かったネ
アバター
2012/01/19 15:23
『なんでも鑑定団』は、母が大好きな番組で、私も一緒に見ています^^
bono先生が出演されたら視聴率大幅アップではないかしら・・・?
その前にbonoさんのお宝を鑑定してもらいます?
アバター
2012/01/19 15:23
良かったねアイテム届いてところでどんな
アイテムなのかな?
チョット調べてこよぅっと(◑౪◐)

安河内先生良いですよね♡
アバター
2012/01/19 14:42
こんにちは!
ボノちゃんは鑑定団がホントに好きだね^^
うちにもお宝あったら出演したいなぁー。
オラは、テレ東の「和風総本家」っていう番組が好き❤
山形では随分遅れて放送されますが><
アバター
2012/01/19 14:01
琴♪ いつ聞いても良い音だね~(´∀`∩
ね~bono先生~ヾ(´∀`*)ノ
アバター
2012/01/19 13:33
Bonnちゃん 磨きをかければ呼ばれるようになるよ
Bonn先生って (゚ー゚)(。_。)ウンウン
所で Bonnちゃん
何の先生になりたいの(*^m^*) ムフッ
でも σ(゚ー^*)にとっては
もうアイテムや楽しみ方の先生なんだけどぉ~(o^^o)♪
アバター
2012/01/19 11:43
お昼はラーメンだって。
嬉しいな!

bonoは味噌がいいね♡
アバター
2012/01/19 11:35
テレビ番組ってお題は
bonoさんの得意分野だと思ったのですが^^

次に出た時には
ミステリーでかけそうだし。。
って、もう書かれましたか?
アバター
2012/01/19 11:35
お宝鑑定団、私も好きでよく観ていますが、
鑑定士の先生も結構入れ替わりましたよね~。
最初から出てるのって、中島さんと北原さんくらいかな?

兎に角、アイテムが届いて良かったですね♪
アバター
2012/01/19 10:35
「なんでも鑑定団」おもしろいですね。
私も勝手に鑑定しながら見ています。
おお、ヨカッタヨカッタ、という時と、
お気の毒すぎます、の時がありますね。
アバター
2012/01/19 10:10
ニコ題をチェックしてませんでした。
好きなテレビ番組だったんですね。。。
これは難しいお題です~。

ちゃんと好きな番組を答えつつ、bonoさんらしい工夫がされている記事で
面白かったです~。
アバター
2012/01/19 10:07
こんちゃ^^
ニコ題のアイテムの届く音、いつもかわいいなーと思います(●´ω`●)
鑑定団は父が大好きだったよ^^
アバター
2012/01/19 09:13
このニコ題は、私も苦手だなぁ。

だって、私のTVは地デジじゃないから、映らないんだもん!

リビングのTVは映るけど、お部屋では見れないからね^^;
アバター
2012/01/19 08:59
bono先生♪
アバター
2012/01/19 08:37
わたしも、このにこ題苦手です。
年間テレビ視聴時間10時間に満たないわたしに、何を書けと?

St.bonoちゃんは、すごく上手に楽しい読み物に仕上げていてすごいと思います。
アバター
2012/01/19 08:36
なんでも鑑定団も長い番組だね♪

私もテレビはみないよ。
アバター
2012/01/19 08:24
鑑定団は、親父さまが大好きで見てるよ。
あたしは、テレビ、見ないんだ。
一週間に、一時間だけ。
オバちゃんが大好きな?(笑)韓ドラを見るよ。
毎回、泣まくりです(^∇^)
毎回、ブログのお題は、ボノちゃん情報なんだ。
ありがとぉ!ね。
今年に入ってから、アイテムを貰うコトができるようになったよ。
それまでは、知らなかったんだ(笑)
アバター
2012/01/19 08:23
ふふ。
アイテムって、届いた音がするんだね。
私、なんでも鑑定団は出張して町の人のお宝鑑定の所が好きだな。
なんか、みんなでわ~って騒いでる感じが^^
アバター
2012/01/19 08:22
PCも画面だから・・・・・
TVになるのかな?

難しいね????
アバター
2012/01/19 08:03
台本を貰ってからだったら見るのになぁ…
テレビ 機械本体も一日1時間見れば長い方w
アバター
2012/01/19 07:55
おはようございます♪bonoちゃん
あはは^^bonoちゃんそういう事ですか^m^
お気に入りの『テレビ』なんですね^p^
最近は、全然チャンネル権が回ってこないのでTV見てないです。
前は、鑑定団もよく観てました。
bonoちゃんは、かなりの目利きさんですね。えっと・・。鑑定してもらう物なかった^^;
アバター
2012/01/19 07:50
ピンポーンじゃないんですね♫
アバター
2012/01/19 07:49
面白い番組が減ったよね。
ドラマは説教の時間が長くなってるし。
バラエティーは身内ネタでの笑いが多過ぎだし。
アイテムもらえて良かったね。
アバター
2012/01/19 06:59
こんどの もらえるアイテムは なんだろ?((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♥

最近 ほんと 落ち着いてテレビ観ることってなくなったぼの(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪
アバター
2012/01/19 06:56
鑑定団たまに見る♪
自分の家にもお宝がないかとあさってしまうww
アバター
2012/01/19 06:45
.+゚ぉはょぅございます+.P*'v`*q
私の家の近くの大型ショッピング施設では 早くもバレンタイン商戦開始w
ニコタも来週あたりから 始まるかな??
(ゝω・)σ凸.。₀:*゚ステプぽっちん゚*:₀。

好きなテレビ・・・・でも おまけしてもらえるのでは?www
鑑定団 司会が変わってから見てないけど・・・・
bono先生の 鑑定力は どのくらいですか??? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.