Nicotto Town


寿限無・・・♪


餃子


しばらく、

王将の餃子は 食べれそうに無いので

自宅で 作る事にした。

普通の作り方と 同じ。

でも、今回 野菜少ないかも。

ひき肉、ニラ、ニンニク、しょうが、チーズ。

いつもなら玉葱とか 入れるんだが、

あると思ったのに、無かったから。

フライパンで 焼くと、 家のは もう古く 油引いても くっつくので

ホットプレートにて。

普通のと チーズ入りの2種。

タレは 醤油、やさしいお酢、白だし、ラー油は無いので、七味。

野菜ジュースと 共に 頂いた。

成功。

アバター
2012/01/21 01:35
こんばんは。深夜巡回です☆ STPとお水のお届けに参りました♪ いつもありがとう^^
たくさんメガ化しますように✿

最近、自分で料理作ったこと無いですね~、帰ってくるとマッタリモードになってしまって(*^_^*)
アバター
2012/01/20 07:13
お言葉等ありがとうございます ^-^



餃子の皮が無くなったら、ソレでハンバーグにして食べました。

片栗粉・・・そういえば聞いた事あるかも。

羽根突き餃子系になるんでしたっけ。



ひき肉とピーマン・・・ピーマンの肉詰めな味で ソレも美味しそうです ^-^



次回は 海老入りとか 梅肉入りも良いかなーと考えてますが・・・

作るの手間ではあるんで いつになる事やら ^-^;

アバター
2012/01/19 23:19
おいしそうです(^-^)
おうちで作るのはお店のとまた違ってよいですよね✿
アバター
2012/01/19 23:11
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/01/19 20:36
こんばんはv

餃子を普通の醤油だけで食べるのが好きです (^^)

他の兄弟からはヘンな目で見られますww
アバター
2012/01/19 20:10
素敵&お水お届けです(❀´∀`❀)
アバター
2012/01/19 19:05
こんばんは^^
お水ステプお届けです♡

お家で作る餃子って美味しいですよね♪
おお、チーズ入りですか!
美味しそう…
今度試してみようかな…^^
アバター
2012/01/19 18:33
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

餃子いいですね~
ついつい食べ過ぎちゃって後で泣くんですがww

満開致しました(*^▽^*)
満開の中赤いチューリップがメガ化
いたしました♪
これも皆様のおかげヽ(*´∀`)ノ
いつもご協力感謝致します。
これからもよろしくお願します(*´∀`*)

stpとお水です_(._.)_
アバター
2012/01/19 17:18
♪こんばんは(・ω・*).:*゚..:。:.今夜の❦女子会❦8pm~~0am❤ネッ!
手つくりが、いいですね♫
アバター
2012/01/19 15:37
焼く時薄く片栗粉 敷くと くっつきにくいですよb

ブログ広場から失礼しました^^y
アバター
2012/01/19 15:07
こんにちは~「王将の餃子」私も知ります。
食べたいな。(可惜台灣沒有開分店TAT)
アバター
2012/01/19 13:59
おやすみなさい・・・
アバター
2012/01/19 13:58
王将の餃子と聞くと京都を思い出します。

アバター
2012/01/19 11:36
おいしそ=!!
餃子は本当は手作りが美味しいよね~手間がね。
チーズ入れるんだ。美味しくて食べ過ぎそう^^
アバター
2012/01/19 09:35
おはよ~
おいしそうだね~
今日は、おやすみ~
らんらん♪~
アバター
2012/01/19 09:33
おはようございます。
ぷ~は前世が犬だったらしく、ネギの類が食べられません。
硫化アリルという成分と相性が悪くて。
にんにくも、ニラも、そやつが入っているのでダメです。
でも、皮が好きなんで、ひき肉とピーマンで作ってみました。
味付けはシンプルに塩、コショウのみ。
これが意外とおいしくて、友人にも好評でした。
ぜひ、お試しあれ。
アバター
2012/01/19 08:52
おはようございます。
ウチで作るとイマイチな餃子・・・。
玉葱入れるんですか。うちのは、代わりにキャベツか白菜です。
野菜高いですからね^^;野菜ジュースいいね。
アバター
2012/01/19 08:49
食べたい。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.