Nicotto Town



今見てるもの?


年明け前からテレビを見る機会がなく、今回のテーマはちょっと悩みます…

そもそもウチのテレビは、時刻やニュースを見た時に確認するために点けてるCDの音楽みたいなもの。

ちなみに、私はよく知りませんが、弟が「モンク」というドラマCSで見てます。

変人の探偵ドラマだそうで、弟いわく、ある突出した能力を持つサヴァン症候群の探偵ドラマだそうです。

正直、サヴァン症候群って何だ?って感じです・・・(???)

アバター
2012/01/20 11:03
テレビ
 私も視ませんねえ
 サヴァン症候群って何だ?
 たしかに
アバター
2012/01/20 00:30
サヴァン症候群って、知的障害や自閉症といった障害を
持つ人が、ある特定の分野に限って非凡な才能を発揮する、
という特殊能力の一種です。
例えば、オーケストラの演奏を一回聴いただけで、それを
ピアノで再現しちゃう、とか、カレンダーが全部頭に入って
いて、どの日を尋ねても曜日がわかっちゃう、とか。

ドキュメンタリーとかやってて、すごい~~~って感動しま
したよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.