Nicotto Town



自炊生活

母が、大腿骨骨折で入院した為、実家で自炊生活をするようになりました。
今回で、2回目の自炊生活です。
自炊生活、朝は、昼食用のおにぎり作りと、トーストを焼いて、洗濯をしてから、山へ出発。
仕事は、午前中で終了して、昼食をしてから帰宅。
早めの風呂に入って、夕食の準備と、洗濯をして、一日が終了という日課です。
夕食は、野菜と鶏肉の鶏野菜鍋ばかり作っています。
実家の庭には、大根、人参、小松菜と春菊が育っています。
スーパーで、白菜と鶏肉を買ってくるだけで済んでいます。
ミックス味噌にゆずと一味を混ぜて味付けしています。
最後の締めは、ラーメン、うどんか餅で決まりです。
ワインを飲みながら気楽な自炊生活を送っています。
明日は、雨らしいから、スパゲッティでも作ろうかと思っています。
得意の料理は、スパゲッティーイタリアンとチキンライスです。

アバター
2012/01/21 09:19
自炊生活にはそんな理由があったのですね。
お母様、お大事にしてください。

冬は体があたたまる鍋料理が一番ですよ~(^-^)
アバター
2012/01/19 22:43
あたしも自炊ですよ^^
実家を出て暮らしてるので^^
自炊だと自分の好きなモノばかり作ってしまう・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.