Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



323 お仕置きの時間です。



んー・・・。

またしてもっていうか。

やっぱり人と人の付き合いはトラブル多いよね。うん。

話の流れはこう。

ある人が友達だろうかどうかはわからないが拒否をした。

そしたら相手から他の人からの伝達で「どうして拒否をしたの?そんなに私の事嫌いなの?」

やら、拒否に関して文句を言ってきたらしい

それに対して拒否をした張本人は

「別に拒否をしようが人の勝手ではないだろうか。だから拒否をした」

と言う。


確かに拒否をするしないは自分の勝手だ。


相手に従う理由もない。




けれども、


上に書いてある話のように

拒否された相手が「理由」を聞くということは

仲が良かったのかどうかはわからない。

けれども、拒否されたことに不満がある。

相手は傷ついていると言う事ではなかろうか。


嫌な事をした覚えがないのに拒否をされたらどんな思いがするのだろうか?


相手がわかってないのなら拒否した理由を言えばいい。

めんどくさくなって愚痴をこぼすんじゃなくて

相手に向き合うべき。



人って言うのは自分にとっては大したことじゃなくとも相手によって傷つく事がある。


めんどくさい生き物だが、その一種なのは自分たちだ。



子供だから分かんないなんて甘えて逃げ出すような事をしてはいけない。



#日記広場:日記

アバター
2012/01/19 19:25
俺がある人ともめ合ってこじれたんだけども一段落つきました、
けれどもその後々、もめあった人物が何度も何度も無断訪問してきてうっとおしかった
だから拒否してルームに来れないようにした、ここまでは俺の勝手にしていいことだろう?
迷惑だから拒否した、無断訪問やめてくださいって言ってもやめないから拒否した。
そしたら拒否した人の友達(ここ重要)が乗り込んできて
「どうして拒否するんですか、理由を言ってください」などという言葉を言ってくるので
「拒否することに理由は必要ですか、それにあなたには関係ないので理由を述べるつもりはありません」
と俺は言いました、そしたら相手はキレて「貴方に何を言っても分からないようですね」と逆ギレされ
その友達とやらは俺を拒否した(何故か。)なので俺も拒否を仕返した
その後、俺が初めに拒否した人が10代ブログで
何故私は拒否されるの嫌われてるとか、あーだこーだ書いてるのを見て、俺はあのブログを書いた
向こうが俺について責任をなすりつけ、10代ブログにまで投稿して愚痴るなら
俺は10代ブログに愚痴って知らない人に知らせるんじゃなくて、普通の日記にして友達だけに
その事実を書いた、分かる?
相手は自分の友達を俺に文句を言わせるため追い込んだだけでなく、
後々、10代に投稿して嫌われてるだの辛いだの虐めだの死にたいだの書いてて、
俺はいらついた、それはなんで俺のせいにされないといけないのか、ということで愚痴を書いた

っていう長い道筋がありますがそれでも俺が逃げてるとか何もせずに拒否して相手を傷つけるとか
そんなこと言える?俺はその友達に、「あなたには何を言っても分からないようですね」とまで言われて
拒否されてるんです。そのあと10代に投稿して俺を責めるようなことをしてきたから
ブログで愚痴を書いただけです。
アバター
2012/01/19 18:34
拒否するだけ、その人が張本人にとって。
ソリの合わない人で、悪影響及ぼしてたっとか知らんけど。
悲しくなるねぇ><。。。

別件だけど、ニコ恋人だったのがマジになって。
リアルでは叶わない恋だから、拒否したっていう人がこないだいたね。
((滅茶苦茶だろぉーw分らないでもないけど。

ともかく。
ハム君もお疲れ様~。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.