Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ようやく雨・・・

夕方から
雨が降ってきました・・・

ここんとこ、乾燥注意報が
出っぱなしだったので、
ちょっとお湿り・・・でしょうか・・・

が、明日の予報は

雪!

自動車通勤には
つらいですね・・・^^;

アバター
2012/01/20 23:53
はーぷさん
そうですね、凍結路面は
濡れてなければ却って滑らなくなる、と
聞いたことがありますね。

私はアイスガード(ヨコハマ)使ってます^^;
アバター
2012/01/20 23:46
来月には雪祭りが始まる地域に住んでおります。
凍結するような0度前後の気温の時は道路が滑りやすくなるんですよね。
寒すぎるとむしろ滑らなくなったりします。
スタッドレスはブリザック(ブリジストン)が滑りづらいようなので、
好んで使っています。
運転大変ですけど、気をつけて運転して下さい。
アバター
2012/01/20 21:50
たまごさん
はい、雪が止んでも
路面凍結がありますから・・・
雪道は油断大敵です・・・^^;
アバター
2012/01/20 21:49
CREAさん
雪道運転はやはり
気を使いますね・・・
こっちは山に近いので
路面凍結もあるし・・・^^;
アバター
2012/01/20 21:47
マンダリンさん
雪道運転しなければ、
初雪も楽しめるんですけどね・・・^^;
アバター
2012/01/20 21:45
うさSさん
そちらは雨でしたか・・・
チャリでも雪だとスリップしますからね・・・^^;
アバター
2012/01/20 21:45
凍結したらさらに大変ですね。
道中気をつけてください。
アバター
2012/01/20 21:44
リラックマニアさん
雨なら乾燥も緩まっていいんですが、
雪まで降ると交通の乱れが心配でした。
あまり積もらなかったので助かりましたが・・・
アバター
2012/01/20 21:42
くりんさん
そんなに積もらなくて良かったです。
雪景色、きれいなんですけどね^^;
アバター
2012/01/20 21:39
おのさん
やはり通勤時に
雪降ってました・・・^^;
勤務地の近くは積もってました^^;
アバター
2012/01/20 21:36
えらさん
こっちは雪、降りました・・・^^;
アバター
2012/01/20 21:34
美枝子さん
スキーに行くなら
雪もうれしいんですけどね・・・^^;
アバター
2012/01/20 21:30
しろぽさん
車はすでにスタッドレスタイヤを
装着しているので、備えはしているのですが・・・
やはり雪道運転は気を使います^^;
アバター
2012/01/20 21:08
こちらは雨でしたが、
雪道の運転は、神経使いますね^^;
お気を付けください^^
アバター
2012/01/20 19:42
今日は こちれは 初雪~☆ 降りました^^
なんて。。。喜んじゃいましたが。。。

車の運転は 雪道や路面凍結だと 大変ですよね。

歩くのも大変だし、雪国の方々のことを思うと
年々 手放しで喜べなくなってますが。。。

でも やっぱり 今日はちょっと 嬉しかった^^  ごめんなさい<(_ _;)>





アバター
2012/01/20 14:54
今日は一瞬雪でしたけど
すぐ雨になりました^^
私はチャリなのですが雪はやっぱり困ります^^;
アバター
2012/01/20 08:28
雨だけならまだしも今度は雪・・・というのは色々な意味で何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2012/01/20 05:23
雪の予報出てますね~♪
あんまり積もるとイヤですが、
一年に一回くらいは雪景色を見てみたいですw (^_^;)
アバター
2012/01/20 05:00
雪は通勤には大変ですね><
どうだったでしょう?
お気をつけてください
アバター
2012/01/20 00:00
降るのか・・・な?
アバター
2012/01/19 23:25
乾燥が和らぐのは嬉しいですが
雪は嬉しくないですね;;
アバター
2012/01/19 23:14
LEAFGさんこんばんは★
雪ですか!
積雪に心躍ってしまう人間には嬉しい予報ですが…
車ユーザーさんはチェーンを巻いたり下準備などなさるのでしょうか。
風邪予防に安全運転、頑張ってあげてくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.