Nicotto Town


つれづれなるままに?????


もっちもち^^;;;


少しまた復活の呪文で
記憶が戻ってきました。

今日は珍しいお菓子です~

ふまんじゅうしってます?
ってひらがなで書くと
なんだかわからないよね^^;

大口屋の餡麩三喜羅です。
http://www.ooguchiya.co.jp/index.html
これってふわふわの
お麩でできているので
もちもちです^^
餡子が少しさっぱりしていて
これはこれでうんまいですよ^^

ただ弱点が・・・・・・。
お麩だから日持ちがしません^^;
なのですぐに腐ります^^;
すっぱくなるんだよね^^;
危険危険です!!

生ものだからねぇ^^
ひでくんみたいなものかな(笑)

でもお茶とすごく合う
おいしい和菓子ですよ^^

是非ご賞味あれ~
一応通販もあるでよぉ~^^v

アバター
2012/03/06 08:26
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

おおい!!!坊主って。
ウチの親父さまじゃないの(笑)

髪は産まれてから、今日に至るまで、
ずっとストレートだったから。
今の違和感は、ハンパ無いんだよね。
自分だけの感覚かもしれないけど、顔自体が変わったみたいな?

ぶっちゃけ、あたしにはウェイブがかった髪型は似合わないわ(笑)
顔は童顔なのに、今のままだとオバちゃんみたいな?
あ、事実、オバちゃんか(笑)

夜、髪を洗って乾かした後は、まっすぐなストレートなんよ。
それが、朝にはクルクル状態で。
今日みたいな雨の日は、特にダメね。
会社に行くまでに、クルクル感はパワーアップなんだもの(汗)

もう、諦めたけどね(笑)
そのうち、慣れてくるのかな。
普段から、ほとんど鏡を見る習慣が無いから。
あ、女の子してないってか?(^∇^)

トイレの鏡とか見ると、
お?そういえばクルクルだった!って気づくんだよね。
時期的なモノなのか?体質が変わったのか?
どちらにしても、私的には早く前に戻りたいんだ。
無理かなぁ?

ま、今更かな。この歳になると…い、いや!
まだまだ、この先はあるんだ!女、捨てちゃダメよね(笑)
アバター
2012/03/05 19:58
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

月曜日から、やらかしました!
いつもの、目覚めたら朝パターンだよ。
明け方から、ちょろちょろ起きてはいたものの、
半分以上が、夢の中よ(笑)
もう、驚かないけどね(^∇^)

ひなケーキはね。もちろん、ホール買いよ(^∇^)
自分の為のケーキは、基本、ホール買いだな。
お金に余裕があれば、1個と言わず、あと何個か⁉(笑)

一回、やってみたいのよね。
どれくらい食べられるか?
自分の限界に挑戦!みたいな?(^∇^)

ケーキバイキングは、行ったコトあるけど、
時間制限があるし。
私にも、恥じらいはあって?(笑)お店の人の手前、
ちょい、遠慮が出たり(^∇^)

夢は、いつか実現しなくちゃ!
って、どんな夢なんだか(笑)
アバター
2012/03/01 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。

またまた、やらかしました。
目覚めたら朝パターンですわ(笑)
月の初めから、これだもの。
まぁね。まさに、これが私なんだけど(^∇^)

昨日の、お風呂は一大決心で入ったよ。
最初から、怖かったんは、
お風呂でのしみ具合だったから。

傷は、一部、えぐったような状態で、
何だろ?白い肉みたいな?あれが見えてるし。
あ、朝から、キモイ話ですいません(汗)

湯船は、入浴剤が入ってるからね。
親にも、絶対に足は浸けるなって念を押されてて。
入浴剤って、実際、どうなんだろうね?

ま、もともと、シャワーメインのコなんだけど、
最初くらいは、熱い湯船にどぼんとしたいもんね。
しばらくは、我慢です( ̄▽ ̄)

ブログにも書いたけど、マジで、うおぉぉお‼って、
感じでね(笑)声、出ちゃいました。

とにかく、初日を乗り切ったから。
今日からは、要領も掴んだし、もう大丈夫かな。
ま、痛みは、まだあるだろうけど。

ってか、私、よく考えたら、
今回みたいな、まともな傷って、初めてなんだよね。
確かに、ドジっこで、あちこち生傷は絶えないけど(笑)
入院だってしたコト無いし。
なんで、余計にアタフタしちゃいました。

あとは、日にち薬だと思うから。
毎日の処置だけは、しっかりして、回復を待ちますよ。
本当に、たくさんのご心配、ありがとぉです。

早く、治ったよ~!って報告がしたいな。
薄皮が、しっかりしてくれるまでの我慢。
だし、今は、殆ど普段通りの生活だから。

ってか、薬にまで詳しいんだ。
あたし、自分でも、何使ってるかなんて、考えて無かったよ(笑)
今は、会社だから。
ウチに帰ってから、名前、みてみるよぉ(^O^☆♪
アバター
2012/02/23 08:23
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

毎度お馴染みの、朝寝坊でしたぁ(汗)
とは言え、もう驚きもしませんとも(笑)
焦りはありますが( ̄▽ ̄)

昨日の自分には、我ながらウンザリだったよ。
一日の終わりが、スッキリしないことったら無かった。
結局は、全て自分に返ってくるんだよね。

ずるさも、逃げも…その時は、そうするしかできなくても、
後から、また更に大きな後悔となって返ってくる。
それを、改めて実感した昨日でした。

情けない自分を、敢えてブログに書いたのは、
自分への戒めと、反省を込めて。
だからって、行動が伴わなければ、意味は無いもんね。
今日は、頑張らなきゃ!

ってか、今日、まさに遅刻ギリだったわ。
ホント、ヤバヤバ!よ~( ̄▽ ̄)
夜には、頑張ったよ!
そんな報告ができますように。
気合い入れて、いくよ。
ってか、締め切り、明日なんだよね(^∇^)
アバター
2012/01/23 00:47
是非是非^^
うまいですし^^
おすすめですよ^^
さすがなごやん~
アバター
2012/01/22 23:45
麩饅頭、お茶うけに良さそう~。
お客様が来たときのために、通販で買っちゃおうかな~。
名古屋名菓。
アバター
2012/01/22 21:03
おいしそうですね~?>∀<
洋菓子より和菓子派なのでとても惹かれます♪
アバター
2012/01/22 07:26
食べてみたいな (*´艸`*)
おいしそう♪
アバター
2012/01/22 03:11
おおー。生麩で作ったのね。
たしかにそれならすごーーくおいしそうですわ
アバター
2012/01/21 22:18
うんうん(^◇^)おしいですよね
餡子系最高❤
アバター
2012/01/21 17:54
やっぱしっていたかぁ^-^;
意外^^

名古屋グルメは奥がふかいんですよぉ~^^v
アバター
2012/01/21 17:13
麩饅頭たべました。
お抹茶と食べてもおいしいですよね。
アバター
2012/01/21 11:39
生麩饅頭。。。
美味しいですよね~(^-^)
アバター
2012/01/21 04:51
わお~!
もちもちなふまんじゅう???

お。。関西にもある~^^
かってみよっと♪

あ。。名古屋にもある~^^
買ってみよっと♪(笑)で。買ったらすぐにたべなくちゃね~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.