Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:いま好きなテレビ番組ww


いま好きなテレビ番組となると・・・

首都圏のキー局にしては、ちょっとショボく。。。(←失礼)

都道府県のローカル局にしては、すっごくビックな

テレビ東京の

「和風総本家」 ですね~

オープニングとCMへ行くカットでかならず登場する

豆助(犬種:豆芝0歳)が可愛すぎます!!

内容は

番組MCの増田アナが

レギュラーの地井武男さん、萬田久子さんと東MAXに
更に2人のゲストを迎えて

日本ならではの伝統と経験(時には感性)をいかした
職人技や、それに支えられた絶景や名物料理を
紹介するのですが

番組中のクイズで、増田アナのパネラーへのイジりや
ベテラン芸能人に対してありえない、慇懃無礼な受け答えが
面白いですね~ww
(番組中に局の後ろ盾でやってるとのコメントがありました)


番組を見ている間は、そのクイズに正解をはじき出すことに
集中してます・・・

正解率は・・・

「なんでわかるの~!!」的な、東MAXには負けますが

「なんでこんなのもわからないの~!!」的な、ほかの

パネラーには勝てる・・・と思いますww


って、テレビ東京って

キー局?

ローカル局?

どっちなんだろ。。。です

アバター
2012/01/28 17:58
( *^艸^) 豆助 カワイイですよ(゚∇゚d)ネッ!
アバター
2012/01/22 22:32
テレ東、あそこは、他の民放とは一味違いますよね。
独自路線というか・・、他局が大事件の報道していても、
テレ東は、通常の番組流してたり・・。
アバター
2012/01/22 20:32
和風総本家面白いですよね^^
アバター
2012/01/22 15:20
香川でも放送されています。
数回しか見たことないのですが、知らなかった。なるほどぉ…と思うマナーも多いですね^^;
アバター
2012/01/21 21:33
あ・・・地デジになってから
テレ東 見れなくなってるんです><
アバター
2012/01/21 21:32
うんうん
あのアナウンサーえらそうで
いいの???と思ってました。
アバター
2012/01/21 21:23
テレビ東京系は、テレビ北海道(北海道)、テレビ東京(関東地方)、テレビ愛知(愛知県)、テレビ大阪(大阪府)、テレビせとうち(岡山県・香川県)、九州放送(福岡県)があります。受信可能地域は少ないですが、一応民放5局に入っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.