Nicotto Town



白のスイートピーのメガ率


ピンクのデージーのメガ率がいい代わりに
白のスイートピーのメガ率がものすごく低いのです。
今まで67本出荷してメガができたのは1本だけです。
だから、メガ率は1.5%にしかなりません。
こんなに低いのは初めてです。

私にとって、スイートピーはどれもメガ率がよくありません。

橙スイートピー・・・・・・・3.1%
ピンクスイートピー・・・・2.3%
赤スイートピー・・・・・・・3.0%  

だから白スイートピーでも苦労しています。  

アバター
2012/01/25 21:52
BLスキラウトさんのデータはすごいです。
835個とか、345個とか植えた数がとても多いです。
これだけ植えてもメガ16個ですから、メガ率の少なさがよくわかります。
アバター
2012/01/25 21:43
メガ白スイートピー15株達成したけど
うんうん 白スイートピーはほんとわがままで そんな感じ♪
すぷの中で 【70本も植えたら1本メガるだろう^^】と学んだからね♡
15メガ達成したすぷ庭の記録でも 参考に貼り付けておくよ❀

スイートピー【白】
835個中 メガ16個 1.9%だね。

ストック【白】
345個 メガ16個 4.6%

チューリップ【白】
462個中 メガ16個 3.4%

クローバー
1060個中 メガ31個 2.9%
アバター
2012/01/25 20:33
ミノリンさん、ごめんなさい。
さっき行ってみまっしたがお留守でしたよ。
アバター
2012/01/25 19:37
またダメ
アバター
2012/01/25 19:16
いなかった!
アバター
2012/01/25 17:54
また、お部屋お邪魔しました!
アバター
2012/01/25 16:45
お部屋行きましたけれど、会えませんでした!
残念!
アバター
2012/01/25 08:07
ミノリンさん、たまこさん、コメントありがとうございます。
メガになる時期は偏っていますね。
メガにならなくても根気よく植えていれば、
そのうちメガができるということは確かです。
アバター
2012/01/25 03:35
メガ率はわかんないですね~^^;
私も、やたらメガになる時期と、全くメガにならない時期と…
すっごく差がある気がします;
大事なのは根気ですね~><
アバター
2012/01/24 22:14
もしかして、訪問水やり数に、
関係があるかも???
アバター
2012/01/24 21:45
何が原因でしょうね。メガになりやすい花となりにくい花があるのは。
収穫まで時間のかかる花なら
確かにみなさまの水やりのおかげでメガになりやすいはずでしょうが、
そうとも行かず、むずかしいところです。
アバター
2012/01/24 21:31
特にメガり易い/メガりにくい花があるとは聞いていないのですが
もしかしたら差異あるいは補正があるのかも知れません。

水遣りの回数が原因なら収穫まで時間の掛かる花が(水遣りしてもらう機会が増えるため)
有利という事になりますが・・・
アバター
2012/01/24 21:24
根気よく頑張っていますね。
ダブルメガ花で一気に確率があがれは良いんですけどね~。
アバター
2012/01/24 17:12
ユリエさんにデージーのメガ率いいってきいて
早速植えましたが ピンクだったのね^^;
つい赤を植えてしまいました
明日 メガ出てるか見たいのに出張でINできません

28日にまた来ます^^
アバター
2012/01/24 16:00
こんにちは。
3パーセント台ですか・・・。ピンクは><
メガ率が高い物と低い物の差がこれだけあると、凹みますね。
気長にって思うけど、またか~><って、思っちゃいますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.