Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


ブログテーマ「幸せを感じる時」


その1、お風呂に入って「はぁ~~」の時

その2、買い物してきた苺が大当たりで美味しかった時♡

その3、大好きなケーキ屋さんのケーキを食べている時

その4、電気毛布でしっかり温めておいた布団に入った時

その5、こたつでみかんの時



以上の文章から熊猫への傾向と対策を考えて下さったかたには

チュ~~~(///^O^///)のプレゼントをします(笑)

(もちろん、拒否権もありますのでその旨おっしゃってくださいね)

アバター
2016/01/04 23:40
熊猫さん、僕のめぇーっちゃ長いRe:コメを読むのおつかれさまでした!(笑)

僕の想像をはるかに上回るあれこれがあったようで…
これまたおつかれさまでした♪(笑)

それじゃあ、熊猫さん、まったねぇーっ☆彡
アバター
2016/01/04 03:11
↓本題を書き忘れ

つまり、Re:コメ完成しましたのでありますです♪(笑)
アバター
2016/01/04 03:11
熊猫さん、夜分遅くに失礼しまぁーっす♪(笑)

僕のとこのあのブログ、念のため(?) 友達限定の公開に変更しておきました。
友達申請できるようにしておいたので…あっ、僕が承認しないとダメなのか!

ああ、でも明日はINしますので…

ややこしいですね。やっぱり全員に公開に戻しておきます(笑)

一応、熊猫さんの訪問を確認するまでは友達申請をできるようにしておきますので
友達になっておいた方が便利そうなら申請しておいてください。(笑)

それじゃあ、熊猫さん、おやすみなさい☆彡
アバター
2016/01/03 23:46
熊猫さん、こんばんわ♪

Re:コメありがとうございました♪
今日は急用(↓のメンバーから今朝、メールで呼び出されての麻雀大会!w)が
入ったのでお返事を書けていませんが、
今夜か明日中にはお返事書かかせて頂きまぁーっす!(笑)

それじゃあ、熊猫さん、まったねぇーっ☆彡
アバター
2016/01/02 18:11
熊猫さん、お久しぶりでぇーっす♪

熊猫さんからのお年玉をGetし損なったので、
「チュ~~~(///^O^///)のプレゼント」をもらいに参りました♪((違ッ

最近、ひきこもりをしてる人達が社会に出る一歩としての
「 自分の部屋以外の居場所 」 を提供してる施設にボランティアとして関わっています。
( まだ2ヶ月くらいですし、ちょこっと顔を出す程度ですが…w )

ひきこもりの人といっても、本当にいろんな人がいます。
意外と(?) 会話好きで社交的な感じの人もいたりしますし、
あまり話さない人でもアニメなど話題が合う人がいれば
喜々として語り合ってたりすることもあります。

男女比は、圧倒的に男性が多いのですね。
だから女性はちょっと居場所を確保しにくいのかもしれないけれど
資格試験の勉強をしたり、
テキトーに女性スタッフと(人によっては仲良しの男友達とも)話したりで
女性が少ないなりにうまくやっていってるようです。

基本的に、そして、原則「何をしても自由」なので
施設に来てもひたすら1人でPCやTVゲームをしてる人もいます。

イベントとして、みんなで紅葉狩りに行ったり、
陶芸や美術の時間もあったりで小中学生時代を思い出すような時もあったり…(笑)

会員資格は20歳なので、メンツが揃えば麻雀したり、
帰る前に最寄り駅付近で缶ビールを飲んで雑談したり、
とにかく、なんでもありです(笑)

えっと、まあ、つまりこういう施設もあるってことです。
たぶん、未成年者対象の施設もあると思います。
時と場合によっては、そういう施設もうまく使えば良いのではないかと。

最近、彼女がどんな状態なのかわからないので、
何もわからないままこういうことを書いても無意味かもしれないけれど、
そういう選択肢もあるってことをお伝えしておきます。

このコメが、余計なお世話だったり、
的外れだったらその時はごめんなさい♪…ってことで!(笑)

それじゃあ、熊猫さん、まったねぇーっ☆彡
アバター
2012/01/27 06:22
一緒に温泉旅行いこーぉ~
上げ膳据え膳で
ケーキバイキング付がいいよねぇ^^
アバター
2012/01/26 23:20
ハーイ! ハーイ!

僕は、傾向も対策も考えませんし、
拒否権を使わせて頂きまぁーっす♪(笑)
アバター
2012/01/26 21:16
御風呂に入って「はぁ~」は至福の時ですよねww

私も美味しいケーキやスイーツを食べてる時は幸せです♪

月1回のマクドナルドに行くのも幸せを感じますww

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2012/01/26 21:03
心がポカポカする時に幸せを感じますねw
コタツでアイスの時も幸せを感じます♪
アバター
2012/01/26 17:42
苺が甘くて大当たりってのいいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.