Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



うめぼし


自家製の梅干しをおみやげにもらった

これがすっぱいというより
しょっぱくて

でも昔の梅干しってこうだったんだよね

最近が減塩ブームで梅干しが甘くなった
市販のものだったら丸ごと口にいれられる

でも昔の梅干しは強烈だった
破壊力が違う
一粒でご飯が何杯でもいけた
最後に種になってもお茶漬けにすると味が出た

今回もらったのは
そんな梅干し
口がすっかり梅干しばーさん状態です

#日記広場:友人

アバター
2009/06/06 10:59
きゃ♥

アバター
2009/06/05 20:37
コメントみているだけでよだれがわいてきますね。

今日は中国の甘めの話梅をもらった。
これも病み付きになるので結構好き。
アバター
2009/06/04 16:17
俺は酸っぱい物が苦手だが、
かときっちゃんの唇に付いたやつなら舐め取る



かもしれないw
アバター
2009/06/04 11:24
1ヶ月は、お米だけで大丈夫だね♪
アバター
2009/06/04 01:56
最近のは喰えん…

梅干に限らず、果物なんかも甘ったるくなっちゃって…(苦笑)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.