うめぼし
- カテゴリ:友人
- 2009/06/03 14:05:19
自家製の梅干しをおみやげにもらった
これがすっぱいというより
しょっぱくて
でも昔の梅干しってこうだったんだよね
最近が減塩ブームで梅干しが甘くなった
市販のものだったら丸ごと口にいれられる
でも昔の梅干しは強烈だった
破壊力が違う
一粒でご飯が何杯でもいけた
最後に種になってもお茶漬けにすると味が出た
今回もらったのは
そんな梅干し
口がすっかり梅干しばーさん状態です





























今日は中国の甘めの話梅をもらった。
これも病み付きになるので結構好き。
かときっちゃんの唇に付いたやつなら舐め取る
かもしれないw
梅干に限らず、果物なんかも甘ったるくなっちゃって…(苦笑)