Nicotto Town



「幸せを感じる瞬間」


お勧めカテゴリに沿って。
本が貰えます♪

んー、結構、お手軽な人間なので、ちょっとおいしいもの食べた時とか、おもしろい本読んだりTV観たりしても幸せ感じます。
お買い物していて、可愛い服見付けたり、買ったりしても幸せ♪
お風呂にゆったり浸かりつつ、何か考えながらぼーっとしてたり、お天気の日に転寝したり、窓から雲の移り変わる様を眺めていたりとか。
もっともっと、まだまだあります。

書き出していて、平和って素晴らしいなぁと、改めて思いました。
生きるか死ぬかなんて意識しないで、ぼーっとしてても許される。
うん、幸せですね。
今この時代、この国に生きていられて幸せだと思います。

アバター
2012/01/28 23:14
>愚ン華さん
それは昼間のお話ですよね?(笑)
まさか酔っ払いみたく、公園で眠り込んで一晩過ごしたんじゃなく、お昼寝程度ですよねー?

しかし、公園で眠ってしまった同僚も、財布をすられたくらいで済んだそうで、やっぱり平和なんだなーと。
何事もなく、一晩ベンチで眠った人もいたし。
皆、お酒飲んでもちゃんと家に帰ろうよ、と思ったものです(笑)
アバター
2012/01/28 22:59
こんばんは。私も同意見です^^
昔、屋外でつい眠ってしまった時に平和な国でよかったと思いました。
何かしら被害を受けることもなく、ゆっくり寝れました・<
屋外では寝ないように気をつけてるんですがね。。。ついwww
アバター
2012/01/28 22:57
>あききちさん
世の中に不満も多々あったりする私ですが(笑)
多分、その分、色々な事を幸せだと感じられるのかもしれません。
不満も言い出したらキリないです、今の政府とか、モラルの低下とか(ポイ捨てが我慢ならない!)、特定アジアの対応とか、etc。

それらもひっくるめて、今の自分が生きていられる環境は、とても恵まれていると思っています。
自分で仕事して、それで生活の糧を得られていて、娯楽も享受出来て。
この平和が続くように、自分達の世代が頑張らなくちゃいけないとも思ってます。
出来る事と言えば、自分の社会的役割を果たす事くらいなのですが。
アバター
2012/01/28 21:20
あ^^すごく分かります。私もお手軽な人間なのです^^
ちょっとしたことですぐ幸せを感じます♪
でもそれって、きっとすごく良いことですよね。ちょっとしたことですぐ不満を感じる、とか不幸せを感じる・・・では辛いです。
でもこのお手軽な幸せ感も、すべて平和があってこそ、なのですよね。
ぼーっとできる幸せ。
いつまでもこの幸せが、子供たちの世代にも、またその子供たちの世代にも・・・ずっと続いてほしいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.