Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



それでいいのかな?価格違い。

私から見れば、どうでもいい・・・
そんな物に娘は執着します。

自分のお小遣いで買うから~♪  と娘。

スーパーにある200円のガチャガチャ。
私は娘がガチャガチャするのを見ていました。
200円。 のはずなのに・・
300円入れています。

ガチャガチャのポスターは200円。
でも、お金の投入口は300円。
200円入れても、回らなかったから・・・  と娘。

どう考えても、おかしいでしょ?
サービスカウンターに行きました。

担当者を呼び出すのに、数分待って・・・
言われたことが・・

これは、業者でやっているのでわかりません。
200円かもしれないし、300円かもしれません。
300円で回ったんだから、300円でしょう。
それが、何か?!
100円返却しろって、ことですか?!

私は怒っていったわけではありません。
「おかしくありません?」と言っただけです。

ああ、このお店って・・・・
そんな対応しかできないんだなぁ。
ちょっと残念に思いました。

サービスカウンターのおばちゃんが
「おばちゃんが100円あげるわ~」と。。。
(300円だと思うことにしますから~いいです^^ と断り)

家に帰ってきた娘は、
ガチャガチャでは、よくあるよ~♪  

!!

おかしいでしょ。よくあったら、だめでしょ!!
ちなみにガチャガチャの中に入っていた紙にも、
200円って書いていました。








#日記広場:30代以上

アバター
2012/01/29 20:20
あはは。そうなんですね。
私もなんだかスッキリしなくて、どうしたもんかね?と思っていたのですが。
これ以上、引きずるのはやめることにします。いちお。。
文句を言った割に、スッキリしないのですね。 その気持ちも~わかる気がします。
アバター
2012/01/29 17:06
分かるわ~。私なんて、その時は、すごすご帰って、家についてからもムカつきが
おさまらず、次の日、本部に電話でクレーム言ったことあります。

言えるだけの文句言った割に、すっきりした気分にならなかった。笑

アバター
2012/01/29 11:30
やっぱ。おかしいよね~と思いつつ。
100円の価値が、いまいち理解していない娘。
2年生なんだから・・・・(-_-)
買ってきたガチャガチャの中身は、部屋に転がっていて・・・見向きもされていません(-_-)。。
アバター
2012/01/29 00:53
悲しいことにスーパーの店員さんの中には
こんな人がいますよね。
私も今日はスーパーでちょっと頭に来ました。

でも、やっぱりクレームはした方がいいですよ!
アバター
2012/01/28 21:46
スーパーの対応が悪いだよ、おそらく300円だったのだね。

純な子供の夢を壊したらイカン~
アバター
2012/01/28 16:51
<(`^´)>
おかしい!
断固抗議だ!!
アバター
2012/01/28 16:19
これは、ダメでしょう・・・
子供だましてるじゃないですか、これ。
業者がやってるからって、置いてあるのはスーパーで
スーパーが許可したんだから知らないではちょっと・・・
いろいろ残念(-_-)
アバター
2012/01/28 12:54
それ、普通に景品表示法に違反していると思いますよ。
次回からは、これで攻めてみてはいかがでしょうかw

http://www.caa.go.jp/representation/index.html
アバター
2012/01/28 11:07
それはガチャの業者に文句言ったほうがいいと思います。私許せない派。

以前、スーパーの隣にあるゲームセンターで、こんなことがありました。

スーパーに
「1000円以上お買い上げたお客様に、○○ゲームセンターのコイン○枚サービス」

というチラシが貼ってありました。

ちょっと息子と遊ぶのにいいかな…と思って、ちょっと余計に買い物をして、隣のゲームセンターへ。

レシートを見せると、「サービス期間は過ぎた」とのこと。でもスーパーに貼ってあったからわざわざ金額分買い物をしてきたというと、スーパーのことはわかりません…みたいなことを言われました。お話にならない。

気持ちが収まらないのでスーパーに言ってやろうと思っていくと、ゲームセンターの人がなにやらスーパーへ・・・きっと私のことを話しに行くのね…。

教えてあげたんだからお礼くらい言ってほしいものだ…と思いましたわ…。
アバター
2012/01/28 09:55
うお~100円もったいない・・。
200円と思ったら「店長呼んで~」から
始まって「業者の担当者呼んで~」まで
私は叫ぶ。100円は学生にとって貴重だよ~。
ちなみにガチャガチャ開けるの帰るまで待てない派。
出したらすぐ開ける。殻のカプセルに価格が入ってたら
どやっ顔で請求すること間違いない。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.