Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


幻影館の迷い人(改装)

画像

バレンタイン家具で「不思議の国のアリス」風の2階建て内装に。
今回は黒系の家具並べると怖い感じでいまいちにも見える。
ゴシック風だし、そういうイメージで作ろうかと思ったけど、
床を変えれば感じ変わるなと、魔法使いの館ぽいイメージで作りだし、
それからアリスイベントでもあり、アリスっぽく。

パーティションが壁と合わせたり、
いろいろ組み立てにも使えそうだけど、
テーマの家具配置優先なので、
以前と似た構造だし、地味に使っただけに。
それでも作りが洗練されたし便利だけど。

アバター
2012/02/22 22:31
りお 構造作りに慣れたので、飾りつけに凝る余裕があったかも。
アバター
2012/02/21 21:56
シックな部分と可愛い部分が織り交ざった不思議空間になってますね^^
独特な世界観があってステキです♪


アバター
2012/02/20 22:27
みん♪ アリス原作にあるようなものって感じで、わりと細かく調べて選んでみてたっけ。
アバター
2012/02/20 14:38
いろんなテイストのアイテムを使ってあっても
不思議感覚でまとまってる感じがしてイイですね(*^。^*)
アバター
2012/02/11 21:54
vio パーティション活用を検討してるけど、次は今回とかぶらない家具でというのもあったり。
アバター
2012/02/11 16:07
確かにこのアイテムは怖い感じにも使えそうですね。
怖いバージョンも見たいけど、自分で作ろうかな、ふふ。
ニコタの家具アイテムはどんどん進化していきますね。
改装は途中で休むと、再開しても技術的にそこで止まった感じになるから、
コンスタントに作り続けねば、と思ってます。
アバター
2012/02/05 19:33
マイティラビット 怖いのもあれなのでソフトにしてみたけど、アリスも怖い話という説もあるね。
アバター
2012/02/05 00:37
蝋人形の館みたいなのだったらどうしようかとw
アバター
2012/02/03 19:43
みえはる 完成されてるけどマンネリかなとも、今回は敬遠かとも思ったけど、イベントに合わせられたね。
アバター
2012/02/02 14:17
いつもながら、奥行きがあって空間がひろくみえますね。
シックな中にも、かわいらしさがあって、
黒い家具は 敬遠しがちですが、やっぱりつかいようですね~。 
アバター
2012/02/01 18:28
みどりんちょ 神父服はお気に入りだけど、今回はカラーでかっこいいデザインだね。
あん ゆるい活動ながら3年になるけど、最近来た人には旧家具が珍しく見えるんだね。
アバター
2012/01/31 11:27
インテリアや小物使いで、いろんな雰囲気を楽しめますね^^
アリス風や色の配置なども、可愛らしい?魔法使いにとてもよく合ってますね(*^^)v
アバター
2012/01/31 06:52
楽しいお部屋ですね ニコタは長いのですか?

見たこともない小物が 沢山並んでいます!
アバター
2012/01/30 18:39
若草 正確な再現ではないので、どうかなとも思ったけど、雰囲気は伝わりましたか。
るう けっこう部屋のスペース確保して、いろいろ家具ならべましたし。
樹里♪ となりに座ると占ってくれたり。魔法結界もある、いかにも謎な館になってます。
てろあ アリスが洋風の格調に奇妙さやかわいさのまじった独特の世界観といわれるからね。
アバター
2012/01/30 00:24
ほんとに不思議な国のアリス風のお部屋になっていますね
アリスがうさぎを追いかけ穴に落ちた時の場面を思い出しましたよ
面白い気分です^^
アバター
2012/01/29 18:10
いろいろな部屋が組み合わさった不思議な空間ですね^^
いろいろなイメージで楽しめます^^
アバター
2012/01/29 16:34
お♪ドワーフちゃんがトランプ占いしてましたぁ♪トランプなんてあったんだぁ♪
歩き回りたくなる館~♪1階を歩いてたら、2階に行ってた~~♪
奥に行こうとすると見えないバリアが~~♪花束を持ったオテンバちゃんは幻?( *´艸`)
ふふ♪楽しかった~♪遊んじゃった♪^^
アバター
2012/01/29 09:55
一見ミステリアスな印象ですが、かわいい乙女な小物がたくさん置いてあって、見入ってしまいました♡
オテンバちゃんは、誰に花束を持っていくのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.