Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


風の中に待っているもの


日常の中に散りばめられた、
いろんな一瞬に幸せが詰まっている〜と、
わたしは思います。

日頃思っていた様なことが、
現実の中に浮かび上がる時、

たとえば、
名前も知らない誰かが、研究した結果が、
ニュースで伝えられた、明るい話題や、子供達の笑顔が、
小説の中に描かれた、見知った風景の存在が、
歌の中の歌詞が指し示す方位が、
風の吹く先に何が待ってるのでしょう?

長い旅の先に出会う人、風物、自然、
列車や車に乗って旅する時に、
わくわくする気持ち、見えている風景の中に
わたしが居ない…居られないことの寂しさ、
過ぎ行く時の寂しさも、
心に深く刻まれて行く傷の様なものの
甘やかな痛みも…

幸せなのかも知れません。



もちろん、もっと現実的に、
あったかいお風呂、おいしいご飯、あたたかいお布団も
大好きです〜(笑)

アバター
2012/02/02 06:26
幸せって、いっぱいあふれてるんですね~
気がつかない幸せもいっぱいあるかもしれんね。
あらためて、幸せを感じよう(*´-`*)ゞ
アバター
2012/02/01 20:44
訪問ありがとうございます!
STPデス★
アバター
2012/02/01 16:58
コメントありがとうございました

とても、ステキな考え方ですね~
日常の中の小さな幸せ、もっともっと感じたいです
アバター
2012/01/30 22:59
♩いいね♩
アバター
2012/01/30 22:29
現実で衣食住が満たされる幸せも良いです

でも仮想空間とはいえ人々との繋がりに満たされるのも
また幸福といえるように思えます。
アバター
2012/01/30 20:46
1日の中で、1個だけでも幸せを見つけられたら…と思って過ごしていますが
いろんな瞬間やわきあがる感覚、感情も
幸せなものなのかもしれませんね。

おいしいごはんを食べたので、
あったかいお風呂に入ってこようと思います(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.