Nicotto Town



動物の好き嫌いはないわ~


ニコットさんのブログ読んでたら
ニコッと内には猫好きな人が多いらしくって
「猫好きな人に、チワワのかわいさをアピールして、犬派を増やす作戦。」って書いてあったんだけど
世間的には犬好きの方が多いよね?
私はどっちも好きっちゅうか動物みんな好きだし
猫飼ってる人は犬も好きって人が多いんだけど
犬飼ってる人は猫は嫌いっていう人が多いんだよね。
私の周りだけかな?
お店の常連さんでも猫好きな人は犬が出てるTVでも可愛いなあって見てるんだけど
猫が出てきたら「犬は好きやけど猫は嫌いやわ~!」って
毎回わざわざ言う人が約3名w
そして猫嫌いに同意する人多数なんだけど(;^ω^)
なにゆえそんなに声高に猫嫌いを主張せねばならぬものなのかといつも謎です(゜∞゜)y-゜゜

アバター
2012/02/01 10:53
ネコも犬も好きですけどね^^
アバター
2012/02/01 09:48
ニコタは猫好きが多いの?知らなかったw
アイテムも猫の物が多いような気がするのは、そのせいだったのね~^^;
私は犬を飼ってるけど猫も大好き~^^
今は家族に猫アレルギーがいるので猫は飼えません。
実家で子供の頃から猫も犬も一緒に飼ってたし、どっちが好きかなんて選べないですw
アバター
2012/01/31 22:08
一般的にインドア派は猫好き、
アウトドア派は犬好きが多いみたいですよね。

個人的な感想ですが、猫好きの方が動物に対しての許容範囲が広いんじゃないんでしょうかね。
ほら、猫の方が爪で引っ掻く分、怪我とか家具へのダメージが大きいから、
それに耐えれるなら犬くらい平気とか、なんか多分そんな感じかと。
アバター
2012/01/31 19:13
こんばんは~

う~ん、確かに世間的には犬好きのほうが多いかも~
ネコ好きの方の方が少ないけど多頭飼いしてる人は多いかな?

ネコって、飼うまでは苦手だった~って言う人も結構いません?
アバター
2012/01/31 17:37
我が家は白犬 隣は黒猫です。どちらも可愛いです。^^ 水槽の中はメダカ・グッピー・金魚・泥鰌が一緒に住んでます。
酸ヶ湯温泉には結構観光客が来てます。冬季間の雪下ろしバイトがあります。(大変みたい)^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.