Nicotto Town



…また書きにくいお題が…;;


「いま学んでみたいこと」について、と言われても…基本勉強嫌いな人に何を書けと;;
…いや、好奇心のままに調べ物するのは好きですよ?
勉強とか全く関係のない所で歴史小説とか読むのも楽しいし(むしろ勉強よりソッチから覚えた単語の方が記憶してる事多いかも?)、個人的に神話とか伝説とか凄く好きなのでそう言う系の調べたりするの凄く楽しいし(覚えてるかどうかは別)。その辺から派生して、一時期ルーン文字とか梵字とか覚えようとしてた事が有ったなぁ…小学校の頃(無理でしたが/笑)
色々調べてる間に本筋それて「あれ、私何調べてたんだっけ?」になる事も多いデスが楽しいし(笑)
ただ記憶力が乏しいので、それが「勉強」になると途端に拒絶反応が…orz
強いて言うなら、アロマテラピーとかちょっと興味あるからやってみたいなーとは思いますが…

アバター
2012/02/03 16:40
斎さんは私のイメージの中では色々な知識を持っているような感じがします。
それに文章がとても上手なのでとても勉強嫌いとはイメージがつかないです。

アロマテラピーは良いですね。
爽やかな香りをお願いします。(^ー^* )フフ♪
アバター
2012/02/03 00:15
したい事と、しなければいけない事で違いますよね
アバター
2012/02/02 22:30
あ、アロマテラピーいいね~。

学校を卒業しちゃえば、
興味のあることがそのまま勉強になるから。
って、LUNASさんも書いていらしたですね。f(^ー^;
アバター
2012/02/02 19:50
アロマテラピー、良いですね。
アバター
2012/02/02 18:48
学校を出たら、「仕事に必要だから」、「興味があるから」で勉強することがほとんどです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.