Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



真冬のGちゃん


昨日 突然現れた 2つのGちゃん

1つは その前の日の夕方かな
玄関でインターホン鳴らされてたんだけど
ちょうど新聞の契約が切れる時なので "たぶん新聞屋さんじゃない?" と放置・・・。(^^;;

そして翌朝 インターホンで起こされた。(^^;;
今度は素直に出てみると そこには一人のおじいさん
『昨夜も来たんですが お留守だったようで』 って・・・。

その方 私の上の階に住んでる方で
洗濯物が飛ばされて うちのベランダに入ってるとの事
う~~ん 申し訳ないことしちゃったねぇ。

おじいさんに洗濯物を手渡してから 『ちゃんとベランダ閉めたかな?』 と
気になってもう1度見に行くと 今度は何やら黒い虫が・・・。

のろのろと歩いているので "なんだろう?" って凝視
たぶん間違いなくゴキちゃんだろうね。(・_・;
ゲっとなって "退治する?" とも思ったのだけど
向かっているのがお隣の部屋

じゃいいかなぁ・・・。なんて
結局これも 見なかったことにしてしまいました。(^^;;
けど "お隣にいる" って ダメだよねぇ・・・。

#日記広場:日記

アバター
2012/02/10 18:55
>幸達磨さん
"どうせ30匹もいるんだから 1匹くらい見逃しても・・・。" と思うか
"この1匹からもっと増えるかもしれない!" と 退治するか・・・。
なんてこと考えてないで 退治しないとダメなんでしょうけどね
やっぱり嫌だ~。><
アバター
2012/02/09 22:25
なるほど・・・2つのGちゃんですなwww

1匹いたら、30匹はいるそうです…後者のGちゃん…^^;
アバター
2012/02/05 23:52
>船越オブファイアさん
そうなんだよねぇ それが怖い・・・。

>ぱぴん
ち~ん って 退治してないよ・・・。(・_・;
アバター
2012/02/05 21:11
ご愁傷様・・・ち~ん
アバター
2012/02/05 00:53
1匹いると5匹はいる憎いあンちくしょう
アバター
2012/02/04 13:43
>みぃちゃん
普通にマンションだっているんじゃない
オートロックも関係ないし・・・。(^^;;
アバター
2012/02/04 13:23
え?!
マンションにゴッキーっているの???(゜o゜)
アバター
2012/02/04 00:03
>カヲルさん
いや "うちの" というのも違う気がするんだけど・・・。(^^;;

>けろさん
冬なのに結構活動してるんでしょうかね って
あんまり考えたくないね。><
アバター
2012/02/04 00:01
>sweeneyさん
出来ることなら見なかった事にしたいよねぇ
家の中だと なんとかしなきゃと思うけど
やっぱり嫌だねぇ。><

>ぜんたろうさん
なんだか反省というか 謝罪?w
まぁ 集合住宅はいろいろありますよねぇ~。(*^^*)
アバター
2012/02/03 23:48
2つめのGは引っ越しをするから困ったものだね。
一度玄関から入っていくところを見たことがあるよ。
あわてて掃き出したけど(^^;
でもこの時期にも移動するのか。
戻ってこないことを祈ろう。
アバター
2012/02/03 21:12
「お宅のアレが迷い込んできました」とか言って、返しに来るかも知れませんよ。(笑)
アバター
2012/02/03 19:38
同じマンション(団地)住まいとして
お察し申し上げます…。

でも 自宅は最上階…。
結構迷惑かけまくってるんじゃないかと反省f^ー^;
夜は静かにさせて頂きますんで…ご容赦を;
アバター
2012/02/03 18:40
私も昔、厳寒の吹きっさらしのなか、ベランダでもたれるようにして絶命しているアレを見たことがあります……
イロイロと衝撃的すぎて今でも鮮明によく覚えています(笑)

関係ないですが、昨夏は暗くなった台所で旋回しているヤツのシルエットを見て一瞬見なかったことにしようと思った自分がいます……
アバター
2012/02/03 18:28
>sweeneyさん
あちゃ~ そうだよね。恩返しされちゃうよ。><
さすがに真冬の外だからかな やたらと動きも遅くて
別の虫じゃない?って思ったくらい
でも凄い生命力だよね・・・。(ーー;)
アバター
2012/02/03 17:52
で、夏になると繁殖した子孫共が見逃してもらった恩返しにピースさんのお部屋に大量に押しかけてくるわけですね。わかります。
(見つけたら殲滅しましょうよ……(汗)




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.