真冬のGちゃん
- カテゴリ:日記
- 2012/02/03 15:26:33
昨日 突然現れた 2つのGちゃん
1つは その前の日の夕方かな
玄関でインターホン鳴らされてたんだけど
ちょうど新聞の契約が切れる時なので "たぶん新聞屋さんじゃない?" と放置・・・。(^^;;
そして翌朝 インターホンで起こされた。(^^;;
今度は素直に出てみると そこには一人のおじいさん
『昨夜も来たんですが お留守だったようで』 って・・・。
その方 私の上の階に住んでる方で
洗濯物が飛ばされて うちのベランダに入ってるとの事
う~~ん 申し訳ないことしちゃったねぇ。
おじいさんに洗濯物を手渡してから 『ちゃんとベランダ閉めたかな?』 と
気になってもう1度見に行くと 今度は何やら黒い虫が・・・。
のろのろと歩いているので "なんだろう?" って凝視
たぶん間違いなくゴキちゃんだろうね。(・_・;
ゲっとなって "退治する?" とも思ったのだけど
向かっているのがお隣の部屋
じゃいいかなぁ・・・。なんて
結局これも 見なかったことにしてしまいました。(^^;;
けど "お隣にいる" って ダメだよねぇ・・・。





























"どうせ30匹もいるんだから 1匹くらい見逃しても・・・。" と思うか
"この1匹からもっと増えるかもしれない!" と 退治するか・・・。
なんてこと考えてないで 退治しないとダメなんでしょうけどね
やっぱり嫌だ~。><
1匹いたら、30匹はいるそうです…後者のGちゃん…^^;
そうなんだよねぇ それが怖い・・・。
>ぱぴん
ち~ん って 退治してないよ・・・。(・_・;
普通にマンションだっているんじゃない
オートロックも関係ないし・・・。(^^;;
マンションにゴッキーっているの???(゜o゜)
いや "うちの" というのも違う気がするんだけど・・・。(^^;;
>けろさん
冬なのに結構活動してるんでしょうかね って
あんまり考えたくないね。><
出来ることなら見なかった事にしたいよねぇ
家の中だと なんとかしなきゃと思うけど
やっぱり嫌だねぇ。><
>ぜんたろうさん
なんだか反省というか 謝罪?w
まぁ 集合住宅はいろいろありますよねぇ~。(*^^*)
一度玄関から入っていくところを見たことがあるよ。
あわてて掃き出したけど(^^;
でもこの時期にも移動するのか。
戻ってこないことを祈ろう。
お察し申し上げます…。
でも 自宅は最上階…。
結構迷惑かけまくってるんじゃないかと反省f^ー^;
夜は静かにさせて頂きますんで…ご容赦を;
イロイロと衝撃的すぎて今でも鮮明によく覚えています(笑)
関係ないですが、昨夏は暗くなった台所で旋回しているヤツのシルエットを見て一瞬見なかったことにしようと思った自分がいます……
あちゃ~ そうだよね。恩返しされちゃうよ。><
さすがに真冬の外だからかな やたらと動きも遅くて
別の虫じゃない?って思ったくらい
でも凄い生命力だよね・・・。(ーー;)
(見つけたら殲滅しましょうよ……(汗)