Nicotto Town


みっちーのブログ


節分


今日は節分ですね^^

我が家では、今年は恵方巻きを手作りして食べましたー^^

子供の分はたまご・なっとう・かにかま・きゅうりなど入れて小さい恵方巻き^^

子供は興味津々ww

作っている段階から鼻息が荒かった^^;

自分用のエプロンをつけて、すぐ食べようとしてたよ・・・^^;

いただきまーすをしたら、すぐがつがつww

普通のご飯の時もそうだったらいいのに・・・^^;

ご飯を食べた後は、豆まきを一緒にやりましたー

お昼寝の間に鬼さんのお面を作ったので、それを使って、

「鬼はーそと♪福はーうち♪」

をやりましたー^^

まだまだよく理解はしていないと思うけど、楽しかったかしらー?^^

アバター
2012/02/04 19:50
トモちゃんへ
うんうん、そうだったら嬉しいなー
やっぱり季節のイベントっていいね^^
アバター
2012/02/04 11:51
絶対 楽しかったと思う

手作りのオニお面いいよね~~

保育園でも 年齢に応じて子供達が自分のお面作ってる^^

とってもユーモアがあって お面みてると楽しい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.