Nicotto Town


つれづれなるままに?????


祈りを・・・・・・


題名見てドラクエを思ったあなた

ゲームのやりすぎです

すぐにセーブをして電源をきらないと(笑)なんて^^;;;


今日は二月三日
といえば?^^

そうです
鬼を退治する
節分

てなわけで
恵方まき一人でして見ました^^;
今年は北北西ですよ~
マジ厄払いたい^^;
ここ2~3日
悪いことしかない^^;

親も食べるかと思い
京樽で節分まきを購入
つまらせてもといわれそうだから
納豆巻きとネギトロまきを追加で買っておけば
適当に食べるだろうと思ったら
つまらせそうとかいわれるし^^;
仕方ないからやけ食い(笑)
久々に京樽かったら
うまいでやんの^^;;;
びっくり

http://www.kyotaru.co.jp/fair/1202setsubun/1202setubun.html

でも恵方まきって
一気に食べないといけないから
結構つまらせそうになるんだよなぁ^^;

皆さん食べました?
厄が払えるといいね^^

アバター
2012/02/04 21:47
恵方巻きって一気に食べないといけないのですか
それはたいへんだ><
私のんびり食べましたよ


アバター
2012/02/04 04:38
いつから太巻き食べるようになったのか・・・
もともと関西の風習とかなんでしょ?

家は子供のころはヒイラギにメザシの頭だよ!w

メザシ食べたくなってきたーwww
アバター
2012/02/04 00:44
もちろん食べましたよ~!
焼きイワシと豆も!
恵方巻きも美味しいけど、納豆巻きとネギトロもいいなぁ~
それくらいならプラスしていける!(←食べすぎ…)

もちろん豆の数は秘密事項(笑)
アバター
2012/02/04 00:12
恵方巻き、買ったけど食べる前に、
父と兄に食べられてしまいました。
アバター
2012/02/04 00:12
こんばんは~ ♬

恵方巻きと恵方ロールっていう
恵方巻きそっくりのロールケーキ(笑)を食べました^^

両方ともおいしかった~^^
アバター
2012/02/03 23:55
恵方巻きは食べなかったけど
節分限定のにごり酒を飲みました
うまかった(//∇//)プハー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.