Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


節分・・・


今日は節分ですが、
4つある節分のうちの
春の節分にあたるのが今日なんですね・・・^^

明日から暦上は春ですが、
今日は”最強寒波”のおかげで
寒いですね・・・^^;

春になる明日から
暖かくなるといいですね・・・
・・・無理か・・・^^;

アバター
2012/02/05 00:25
マンダリンさん
今日(4日)はちょっと暖かかったですが、
夜になったらやっぱり寒いですね^^;
とりあえず、春分の日までは我慢我慢・・・
暑さ寒さも彼岸まで、っていうし・・・^^;
アバター
2012/02/05 00:23
ユニさん
残念でした・・・今日のブログは
「立春」ではありませんでした・・・^^;

自転車のギヤも凍るんですか?^^;
アバター
2012/02/05 00:22
CREAさん
春が待ち遠しいですが、
あとひと月で来てくれますでしょうか・・・^^;
こう寒いと春の訪れも遅くなるかも・・・
アバター
2012/02/05 00:20
たまごさん
春・・・って実感が
全然ないですね^^;

暦の上では春だけど・・・^^;
アバター
2012/02/05 00:19
リラックマニアさん
こう寒いと
いろいろな不具合もありますね・・・
水道管の凍結とか・・・
アバター
2012/02/05 00:17
おのさん
今日(4日)はちょっと暖かかったですが、
また寒くなるらしいですね・・・^^;
春が待ち遠しいです。
アバター
2012/02/05 00:15
くりんさん
ほんと、寒くてかなわないですね^^;
水道管も凍ったりしますし・・・
アバター
2012/02/05 00:14
かなちょさん
節分は
立春、立夏、立秋、立冬の前日ですから
計4回あるんですね・・・^^;
アバター
2012/02/05 00:13
たかゆきさん
そうらしいですね・・・
また寒くなりそうですね・・・^^;
本格的な春はまだ先・・・
アバター
2012/02/05 00:11
はーぷさん
おお、雪祭りが始まるのですか・・・
寒いけど、お祭りがあるといいですね^^
アバター
2012/02/05 00:10
美枝子さん
・・・ああ、
後ろに背負ってるバラですね^^;
大丈夫ですよ^^
アバター
2012/02/04 19:44
今日(4日)は 少し寒さが緩むと 天気予報で言っていたので
期待してたのですが。。。
やっぱり 寒っ!!!

でも 春ですよね?^^
昨日までとは 絶対 何かが 違うはず!!!! ←むりくり 思い込むw
アバター
2012/02/04 19:27
今日のブログのタイトル予想:「立春・・・」んだす。

豆まきしましたかー!?(まさか全部食べ・・・) 
家ではオカンが外に向かってキャッキャしてました。

本当毎日寒くて・・・ 朝は自転車のギアが変わりません!!

薔薇のトゲでツボ押しもアリですね^^
アバター
2012/02/04 15:16
今日は立春ですね♪
東大寺のお水取りの映像を見ると、
「春が来る!」と思うのは私だけ?^^;
あとひと月もありますわ。。。
アバター
2012/02/04 11:02
立春♪。
     寒いけど春・・・。
アバター
2012/02/04 07:47
当方の地元も相変わらず寒さが厳しいですが、
色々な意味でホント何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2012/02/04 06:17
昨日は本当に寒かったですね。今日も寒いです><
早く暖かくなってほしいですね^^
アバター
2012/02/04 05:39
なんか8日からまた冬型の気圧配置が強まるとか…
今年は本当に寒いですね… (^_^;)
アバター
2012/02/04 01:10
へぇ~ あと三回も節分があるんですか
知らなかった(-◎ω◎-)
アバター
2012/02/04 00:09
こんばんわ。
2月4日より暦の上では『春』になります。
3日以前よりは暖かくなるようですが…。
来週水曜日以降、再び寒くなるそうです。(>_<)
アバター
2012/02/04 00:06
今日は本当に寒かったです。
明日から雪祭りが始まるのでせっかく造られている雪像が溶けないのはいいんですが、
身に凍みる寒さです。
LEAFGさんも風邪ひかないように暖かくして下さいね~
アバター
2012/02/03 23:28
痛くないですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.