Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【デカ黒川鈴木】

デカ黒川鈴木
日テレ 木曜夜11時58分
【あらすじ】温泉旅館・月見草の一室で、ルポライターのという男の絞殺死体が発見される。男は裸で、部屋には硫黄臭が漂っていた。東京では、サングラスをかけた黒い長髪の女が、男を裸にして絞殺するという連続殺人事件が起きており、旅館の従業員が同様の風体の女を目撃していたため、同一の犯人による犯行かと思われた。第一発見者の一人、女将・ちひろは、オーナーの長崎の妻で、8年前に嫁に来てからは、潰れそうだった宿を2人で何とか今まで盛り上げてきたという。

【感想】嘘っぽいすよあの溶け方!w 一部のゴム製品がアルカリ化?したものが硫黄の入った水に溶けるというのは本当なのかもしれないけど、あんなに見事に全部溶けちゃうもんなんでしょうかね? それならちゃんと溶けるところを撮影してほしかったなー。それなら今回の評価はかなり高かったはずなんですがw 今回の事件はちょっとガリレオ風。化学の知識がないとわからない事件でしたね。関係者にはほとんどアリバイがなく、誰にでも犯行が可能ってことで、事件の要点は消えた凶器にあったようですが、そんな化学とか言われてもこちとら典型的文系人間にはわかりませんやw 女将が昔、製薬会社の営業をやっていたからといって、そこまで化学に詳しいかなぁと思いました。技術者なら営業に回ることはないだろうし、一応理数系卒だけど営業として雇われたのかなとか、ちょっと考えちゃいましたよ。だけどほんとに、殺すこたーなかったんじゃないかと思いますよ。昔どんなことをしていたからといって、結婚前ならセーフでしょ。確かにイメージは悪いけれど、たかが小さな温泉宿の女将でしょ? 世間にばらまかれたからといって、そうダメージはないと思いますしね。いっそ警察にでも突き出せばよかったんですよ。そこまで夫にバレるのがいやだったのかなぁ。でもあんだけ美人なら、結婚前に1人や2人恋人がいたって不思議じゃないし、それと似たようなもんでしょ。昔のことは、ある程度仕方ないと思って流さないとね。それより30過ぎてもまだ恋人いない歴が年齢と同じような人の方がちょっと…ねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.