Nicotto Town



旅行あれこれ^^




寒い時期に暖かいところへ行きたいとハワイへ行ってきました。

今回の2大イベントは、キラウエア火山とビショップミュージアム。

滞在したのはオアフ島のワイキキビーチのコンドミニアム。

ハワイでは、のんびりしたいので泊まるのはコンドミニアムです。
食材をスーパーで買いこんで、毎日ビーフステーキ三昧ww
ビーフ、ワイン、バター、ハム、ワイン、パン、コナコーヒーと調味料を
買うのも楽しみのひとつ~♪^^

スーパーでマラサダドーナツも売ってたしw
なんということもない揚げドーナツなんですが日本人好み~^^

ちょっと余談だけど~
 その昔日本人が移民してるので、日本食風なものも
 多いのだなぁと想像したり~^^
 アロハシャツも元はと言えば、日本人が入植して浴衣で
 作ったのが元ですよね^^

調理器具はすべて揃っているので、家に居るような気楽さで
のんびりできました。

長年、私は料理はあまり好きではないと思ってきたのだけど
滞在中ずぅ~~と料理してても、さほど苦にならなかったので
「私、料理って案外好きなのかもw」と発見でした~笑

ま、肉を焼くだけなので料理と言えるかどうかは~?^^;




キラウエア火山はいつか言ってみたかった所でした。
オプショナルツアーで行き、キラウエアは飛行機でオアフ島から
40分ほどかかる島、ハワイ島です。

調べていったわけではなかったけど、キラウエアのLava Tubeが
パワースポットのようでした~^^;

あの江原さんも訪れた場所だとか・・・^^
行きたかった場所でしたが、まさかここだとは知らずにw
行けて嬉しかったミーハーな私でしたw

なんの能力もないのでオーラカラーは見えませんでしたが~笑
かなり満足でした。



ビショップ・ミュージアムも一度言ってみたかった美術館。
クイーン・リリウオカラニが作ったというキルトが展示されて
ました。1枚だけでした。

キルト関連の話だけど~
ハワイ島のヒロ空港ロービーにもクイーン・リリウオカラニの
キルトが展示されていて、びっくりでした。
ほのぼのとした田舎の空港で、のんびりした雰囲気が
気に入りました。

観光はこの2つで、あとはコンドミニアムでのんびりと
泳いだりして、暖かい休日を満喫~^^

帰ってみれば、日本は20数年ぶりの大寒波^^;
驚きましたが、カラダは確実に温まっていたのでナントカこの寒さ
しのげそうです^^

帰ってから数日後に、疲れがでるというwww
遊んできても確実に疲れはやって来る(笑)^^;

いまは、やっと元にもどりつつ~

アバター
2012/02/05 23:49
ペー子さん

そそ^^何度でも行きたくなりますね~
アバター
2012/02/05 23:48
kirariさん

コメントありがとうございます^^
海外は最近、結構行きますw
リラックスした状態だとお料理も楽しいのかもw
アバター
2012/02/05 23:25
美月さん

はい^^とても良かったです^^
身近なところですね、ハワイは。
しかも日本語が通じますw
アバター
2012/02/05 23:25
楽しめたようで何よりですね^^
まさに避寒(っていうのかしら?)には最適な地ですねb
私は7年前、ハネムーンで行ったきりです。
また行きたいなぁ、と思わせてくれる幸せな島ですよね。
アバター
2012/02/05 23:24
❁こんばんは❁
ハワイは 行ったことがありません (ー_ー)!!
・・・というか 海外は  その昔オーストラリアへ行っただけです。

楽しく有意義に過ごされたようでよかったですね~

お料理  これからも  ぼちぼち美味しいのを作ってくださいな (*^_^*)
アバター
2012/02/05 23:02
ハワイいいですね!
私ハワイはまだ行ったことないんですよね~^^

旅行は満喫できたようでよかったですね♪
アバター
2012/02/05 22:27
のんさん

誉めて頂いて嬉しいです^^
日本が寒い時期だけに暖かいところは
いいですね~^^
アバター
2012/02/05 22:19
行きたいなあ。
この解説でよくわかりますよ。
日本よりもすごく暖かいハワイ、最高の休養になったようですね。
アバター
2012/02/05 22:18
みっちゃん

いいですよ~^^
ぜひ行ってくださいw
アバター
2012/02/05 21:41
www
ハワイいいですね~~
行ってみたい^^^;

そして、泳ぎたいwww
アバター
2012/02/05 21:15
マミマミさん

いつか行ったらいいわよ~♪
時間の流れが違う気がするわ。
帰ってきたら電車の乗り降りで
目が回りそうだった~笑
アバター
2012/02/05 21:15
いいですね~

たまには自分にご褒美も必要ですよね。
アバター
2012/02/05 20:46
寒い日本を脱出して 暖かいハワイに行ってきたんですね♫ ゆきさん正解v(^∀^*) 
こっちは寒くて寒くて^^;
ハワイのコンドミニアムで ゆっくり滞在すると時間を忘れそうにならない?^^
フラダンスをしてる友人に「あんた ハワイに行こうや~♫」って誘われるけど
『今は、どう頑張っても無理です><;』状態w
でもいつかは夢のハワイへ~♫

ハワイの暖かい風を運んできてくれたゆきさんに感謝o(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/02/05 19:00
たけしさん

なるほど~雨季だったのですね。
今回は夜、または明け方に雨が降っていたようですよ~
昼間は晴れてました^^

コメントありがとうございます^^
アバター
2012/02/05 18:58
ぽんさん

暖かいコメントありがとうございます^^
海は綺麗でしたよ~
オーシャンフロントの部屋でしたので
毎日サンセット見てました♪^^
アバター
2012/02/05 16:39
良い時期に行かれたようで良かったですね
僕は依然値段が安いと言う事で2月の雨季の時期に行ったら
一週間雨でした>< まぁそれなりに楽しみましたが
クルージングで帆船は転覆しかかったりと思い出深い
旅行でした^^
アバター
2012/02/05 15:50
楽しんでこられたようで何よりですね。。

私は山に住んでいる(山賊ではないですよ)ので、海は憧れますね。。
やはり綺麗でしたか?

この時期でもハワイって暖かく、泳げるんですね。。
う~~ん、いいですね。

温度差のギャップが凄いと思いますが、体調を崩さずお過ごし下さい。。
アバター
2012/02/05 14:22
はろちゃん

ありがとう^^
うんうんwのんびり休養でしたw
でも帰ったら、やはり疲れたぁ~~~w
あはは~
アバター
2012/02/05 14:20
のんびりできたみたいで
よかったね~^^
アバター
2012/02/05 13:38
kazuさん

早々にコメントありがとうです^^
そうですね~一番寒かった時期だったようで
避暑ならぬ避寒でしたねw
アバター
2012/02/05 13:36
日本は、寒波でしたよ。
その間、海外にいて良かったかも・・・
豪雪地だったら、帰ってきた時に、家が埋ってますね~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.