Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


いま学んでみたいこと・・・

この手のテーマでは
今まで
特許法とか、著作権法とか
書いてきましたが・・・

今回はちょっと趣向を変えて・・・^^;

洋裁

とか・・・^^;

ドール趣味なので、
自作でドール服を作ってみたいです^^;

アバター
2012/02/08 00:14
CREAさん
おお、CREAさんもドール服
作ってるんですね^^

そうそう、基礎を習いたいです^^
アバター
2012/02/08 00:12
ユニさん
リカちゃん人形やジェニーの服の本とか
ありますからね・・・
あのサイズのとか、簡単な服なら
なんとか作れるんですけどね・・・^^;
アバター
2012/02/08 00:10
たまごさん
ドール服を自作する人は
結構本格的な作りをするんですよね^^
憧れてしまいますね。
アバター
2012/02/08 00:08
リラックマニアさん
ドール趣味の基本はカスタマイズなので、
ドール服の自作ができると幅が広がりますね。
アバター
2012/02/07 21:00
わかります!
お洋服、作ってあげたいですよね^^
ビスクドールは型紙から起こして作っていました♪
ジェニーやリカちゃん、ブライスも(^m^*)
でも基礎がないので、本格的に習いたいなぁと思っています。

LEAFGさん、近道は基礎を習うことです^^
アバター
2012/02/07 17:27
おおおおおおおおおおおおお(著作権法・・・ブツブツ)
洋裁ですか・・・ 良いですね~ 良いですよ~ うんうん

そういえば!幼稚園の頃、リカちゃん人形の服を作ったような・・・(作ったのオカンですが)

裁縫セットと布だけ(?)ですし、はい、空き時間とかに出来ますよね!
綺麗なビーズとかレースとか使ってめんこいの作ってください<(_ _)> メンコイ・・・

作ったら是非お披露目を・・・
アバター
2012/02/07 08:49
ドールのお洋服、売っているのを見たことがありますが、凄く細かくて綺麗なつくりでした。
思った以上に本格的でビックリしました。作っている方・選ぶ方のドールに対する愛を感じました。
好みにあった、素敵なお洋服が作れるとよいですね。
アバター
2012/02/07 08:32
洋裁ができる様になると、ドール収集もさらに楽しくなりそうですよね。
アバター
2012/02/07 00:32
かなちょさん
あはは^^;
実は適当に作ったものなら、
既にあるんですが・・・^^;

ゴージャスなドレスとかは
それなりにスキルが必要かな・・・と
思うので、できるようになったら
お披露目しようかな、と思います^^;
アバター
2012/02/07 00:30
はーぷさん
いや・・・私はどちらかというと
不器用な方ですね・・・^^;
ドレス、作れるようになれるといいんですが・・・^^;
アバター
2012/02/07 00:17
洋裁ですか(!!)
完成したら お披露目してくださいね ^ ^(気が早い?w)
アバター
2012/02/07 00:01
ドールのドレス作れたら素敵ですね♪
洋裁・・と思えるという事は、LEAFGさんはきっと手先が器用なんでしょうね。
アバター
2012/02/06 23:05
ベルさん
あははは^^;
ドルパやドルショでディーラーできるような
腕になるかどうか・・・^^;

おはりこデビュー、できるかな・・・?^^;
アバター
2012/02/06 22:58
”おはりこさんデヴュー”の日も近いですかっ!!?^^
LEAFGさんはお写真もステキなので、おはりこもされると鬼に金棒ですね^^
アバター
2012/02/06 22:01
∇あーたん∇さん
ありがとうございます^^
ニコタの服、作ってみたいですね^^
アバター
2012/02/06 21:51
お裁縫は凝りだすと、すごい事になりそうで…^^;
がんばってくださいね♪

ニコタの服とかは参考になるんじゃないんですか?^^
アバター
2012/02/06 21:43
くりんさん
そうなんですよね・・・
ドール服って、結構高いんですよね・・・
・・・自分が着てい服より高かったりして・・・^^;
アバター
2012/02/06 21:42
おのさん
好みの服が作れるように
なれたらいいな・・・と思います^^
アバター
2012/02/06 21:40
うさSさん
そうですね^^
生身の人間が着られる服も
作れるといいかも・・・^^
アバター
2012/02/06 21:39
マンダリンさん
できれば、
ゴージャスなドレスが作れれば・・・^^;

萌え系の服かもしれませんが・・・^^;
アバター
2012/02/06 21:21
なるほど!!
ドールの服とかって、結構なお値段しますもんねww
それに、好きなデザインのものが作れるので良いかもしれませんね♪ o(*^▽^*)o
アバター
2012/02/06 21:09
すごくいいですね!
好みの服でより可愛くなりそうです^^
アバター
2012/02/06 20:11
おおおおおお@@
それはいいですね!
いいと思います^^
洋裁できればドールちゃんだけでなく
自分のシャツとかも作れちゃいますノ
アバター
2012/02/06 19:48
おおおおおおおおっ☆
それは 素晴らしい☆

ぜひ ドールさん達のお洋服 作ってあげてください^
。。。って
どんな服を 着せたいのかなあ? (*^_^*)ふふふ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.