Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ああ、私って。。

文句言わないから、好きなの買ってきて良いよ。
と言っていた旦那だったけど。

私が買ってきたコーヒーメーカーは気に入らなかったらしい。
今回は、ガラスのサーバー?のコーヒーメーカーを買った。
残っている量が見えて♪ 良いんじゃない?
と思ったのだけど・・・

危険度、アップだな!
なんで? なんで・・これを買ってくるかな・・・・

いいじゃん。いいじゃん。
自分は飲むだけでしょ~
使う人は、私なんだし~♪

そんな昨夜の夫婦の会話。








今朝、ガチャン! 
って

   ・・・・・(T_T)。。

やっぱりなぁ~と嬉しそうに?
様子を見に来た旦那。

そこで見たのは。
壊れた旦那専用のビールグラスなのであった。。。

あはは・・・(^_^;)

ビールジョッキほしいって・・・言っていたよね?

#日記広場:30代以上

アバター
2012/02/11 09:39
コウモリさんへ。

割らないように気をつけますが~
適度に割れて、買い換えた方が・・・・今回のような事件が起きないかも?と思ったりしてます。
ま、どちらにしても。
旦那は飲むだけなので~コーヒーメーカーに触ることすらないでしょう^^
アバター
2012/02/11 09:36
鍛冶屋さんへ。

あはは。私も同じ心配をしています。
旦那に「やっぱりな、割ると思っていたよ」と言われたくないが為に。
(なんか~対抗意識めらめら~負けられまいわぁ♪と)
今は、別洗いにしています。
しかも洗ったら、すぐに拭いて~所定の場所においていますよ。
アバター
2012/02/09 22:51
魔法瓶系ですかー。
温かいままのめるのであればそっちも良いですよね・・・。
おまけに割れないとなると落としても平気ですし・・。

飾っておくにはガラスの方が良いですけど、
男性がたから言わせると、割れない温かい便利なほうがいいのかも・・?(-ω-;)
アバター
2012/02/09 21:38
壊そうと思って ヤッチマッタ 訳では有りません 1つめは洗い物中の落下事故です。
そこで考えて シンク内にまな板を置いて洗い物をするようにしてます。
落とした時に少しでも 衝撃が少ないように考えました。
2個目はすすぎ後に蛇口との衝突事故です。
すすぎ終って水切り籠に入れようとした時 水の出てくる所にコツンと ヤッチマッタ訳で
今一番の心配は水切り籠での なだれ事故です。1度ヤバッかったものですから。
週末にYAMADA電気覗きに行うかナー
アバター
2012/02/09 12:15
鍛冶屋さんへ。

コメントどうもありがとうございます。
2台ですかぁ~しかも予備を買いに行こうかなって~!
私よりもスゴイかも。
アバター
2012/02/09 12:13
しゅーひさんへ。

はい! 壊すのは常習犯です。はっきりと言えます。
あああ・・・・はっきり言える自分が・・・(-_-)
アバター
2012/02/08 19:52
家のコーヒーメーカーは昨年2台お買い上げです。
ガラスのサーバーだけを お取り寄せするより新品買った方が安いんですから。
今年はまだ大丈夫ですけどYAMADA電気のチラシに安売り品が
予備に買いに行こうかな。
アバター
2012/02/08 15:17
えーっと
壊すの常習犯ってヤツですね?w
アバター
2012/02/08 09:35
透湖さんへ。

喜んでいますよ♪
旦那は、とにかく~何でもほしがり屋サンです。
今回のことは、私が悪いのですが・・・・・(-_-)

アバター
2012/02/08 09:33
さっちゃんへ。

はい♪ 買ってあげようと思います。。
なんでか? 自分の物は割れないんだよね・・・
旦那と娘の物を割る確率が高いような気が・・・
アバター
2012/02/08 09:31
なおきさんへ。

せっかく買ったコーヒーメーカー、大事に使いたいと思います^^
ま、私次第なんだけどね・・
アバター
2012/02/08 09:30
うさぎさんへ。

壊れる連鎖。。。怖いです。
次は何?

でも今日は、今のところ平和です^^
アバター
2012/02/08 09:29
ボンチッチさんへ。

ジョッキにしたら・・・・
あ、そうか。たっぷり飲まれるのか・・・
でも、グラスでも~何回もおかわり~~~♪  して飲んでいたので。
たぶん、グラスをかえても~飲む量は変らない?と思います。
アバター
2012/02/08 09:27
taroさんへ。

あはは。それは~私がよく言う言葉です^^
アバター
2012/02/08 09:26
星湖さんへ。

割れちゃったら、買うしかないもんねぇぇ~。
しょうがない、買ってやる^^  あはっ。
(あ、私が壊したんだった・・・)
アバター
2012/02/08 09:23
えいとさんへ。

ジョッキは、まだ買ってません・・・
なんだかんだと、こだわりがあるらしい旦那なので。。
自分で選んで買ってもらうことにします^^
アバター
2012/02/08 09:22
紫音さんへ。

以前使っていた物よりは、お値段お手頃のコーヒーメーカーにしました。
一番安い物ではなかったんだけど・・・
旦那がネットで調べたら、私が買った値段の半額程度で売っていた・・・・・(T_T)
いやぁ~~!!ショック!!
わざわざ調べるなよぉ!
って、感じでした。

アバター
2012/02/08 09:19
コウモリさんへ。

コメントありがとうございました。
壊れたコーヒーメーカーは、魔法瓶?のようなサーバーだったので、中身が見えませんでした。
でも、落としても割れません。
どっちが良いのか?ですが、今回はガラス製にしてみました。
アバター
2012/02/08 09:16
新しいのが欲しいなぁと思っていた時に古いものが壊れると
ちょっと嬉しかったりします^^;
ご主人、内心喜んでるのでは(苦笑)。
アバター
2012/02/08 01:06
おもしろすぎます(^o^)
旦那さん、きっとガラスのコーヒーメーカなんかにするからだ
とおもったんでしょうね。

でも、新しいの買ってあげてください^^
アバター
2012/02/08 00:25
旦那さんからすれば、ギャーな展開でしたねw
割らないことを祈っています。
アバター
2012/02/07 23:58
「壊れる」連鎖ってあるよね、なぜか・・・

アバター
2012/02/07 20:45
「好きなの買って来て~」と言ったのに
気に入らないとは困りますね。
「夕食なんでもいいよ」と言ったのに
気に入らないのと似てます。
ビールグラスからビールジョッキへ・・
たっぷり飲みそうです。
アバター
2012/02/07 20:41
形あるものは壊れるのだね。
アバター
2012/02/07 20:24
そうそう、割れないと新しいのが買えないからね~^^;
アバター
2012/02/07 18:03
(T▽T)アハハ!

うん
ジョッキ買えば
許して
くれるハズ w( ̄o ̄)w オオー!
アバター
2012/02/07 15:31
うちのコーヒーメーカー、安いヤツなので
硝子製のサーバーなのですが、
おっちょこちょいの私は、いつも割るんじゃないかとひやひやしてますw

そういうのに限ってなかなか割らないものなのですが、
茶碗だの、グラスだのは、ついうっかり手が滑って
割ってしまいますw

似てますね…ww
アバター
2012/02/07 13:50
ブログ広場から失礼します。
ガラスで量が見えるって良いですね>w<



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.