Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



牛乳


どうして牛乳は白いの?


教えてマタンキー!!

#日記広場:日記

アバター
2009/06/11 23:34
葉緑体とはひわいな体。
アバター
2009/06/08 00:07
葉緑体ってどんな体?
たくましい肉体とか、豊満な女体とかの一種かな?

わからないや

ようちゃんの答えが一番わかりやすいから
ボキもこれからそう思うようにするねマタンキー!
アバター
2009/06/07 00:20
きっとお空が青いから、牛乳も白いのさ~



うわー、私だけバカっぽいwww
アバター
2009/06/06 22:39
葉っぱは葉緑体が緑だからあんな色してるって、小学校でうんちくのある人から聞いたことあるよ。
アバター
2009/06/06 02:00
二人とも!ボキにはむずかしすぎるマタンキー!!!

白く見えるということは
ほんとは白じゃないかもしれないのかな…?

こわいよー!えーんえーん!
アバター
2009/06/06 01:04
難しいですね~、なので検索してみましたw
「牛乳に入っている栄養素の中で、
色に関係しているのは、脂肪とタンパク質のふたつです。
このふたつの栄養素は、光を乱反射します。
光は乱反射すると白く見えるのです。」
だそうです^^
アバター
2009/06/05 08:39
the original milk is not white. Its all due to the commercial and ad which creates that milk is good for health.
Why white? because white represents pureness.

Think about the reason to drink milk is calcium, but almonds have higher calcium than milk!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.