Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



節分終了【改装】

画像

やっとオニビンゴが揃って一家集結できたので、合わせて改装。
どうもニコタ的にはオニ≒カミナリのようだったので、
『節分を終えて、一家揃って雲の上の家に帰宅♪』なワンシーンにしてみました☆

本当は卓上にみかんか何か置こうかと思ったんですが、ただでさえ人数の多いオニ一家。
人形+座布団+昨年のオニ列車まで出したら、もうこれでアイテム枠目一杯でした^^;

今回、レイヤー調整は諦め気味←
ですが一応、画像のように椅子は仕込んでますし、障子・硝子戸の向こうへ出る事もできます♪

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/02/20 00:09
>ちーちゃん 
お知らせありがとうございます。
申請させていただきました~
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2012/02/19 19:46
こちらへ失礼いたします<m(__)m>
突然のお願いなのですが、
私の勝手で今後島をお友達限定にさせて頂こうと思っています。
今まで、藍流さんとはお気に入りとしてお付き合いさせて頂いておりましたが
私の中では、緑のお友達と何も変わることはございませんでした。
もし今後もこのような勝手な私とお付き合いいただけるのであれば
お友達の登録をさせていただいてもよろしいでしょうか?

お手数ではございますが、友達申請の方を送っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
ちーちゃんより。
アバター
2012/02/11 23:54
>vioさん 
オニビンゴ、まだ達成ならずですか?
今月いっぱいでしたっけ……早く揃うといいですね^^

神殿の壁に和風の部屋、意外になかなか良い感じになりました♪
全部硝子戸にしようか迷ったんですが、室内分は障子戸で正解だったかな?
アバター
2012/02/11 16:56
雲のクッションうらやましい。
節分イベント部屋、すっきりいい感じ^^
障子の向こうに雲が透けて見えているのも新鮮です
アバター
2012/02/11 00:22
>みえはるさん 
ありがとうございます^^
七福神の時もでしたが、ぬいぐるみや人形を揃えたら「そのもの」として飾る『以外』の道を捜してしまいますw
そういえば昨年はオニ列車でも同じ事をしていたような……^^;

神殿の壁は柱をどう隠すかがネックですが、空の色が綺麗なので結構イロイロ使ってます☆
今回は硝子越しで淡くなる+床の色と近くて然程目を引かない、ということで無理に隠さず使ってみました~^^
アバター
2012/02/10 12:50
イベントアイテム上手に使われていますね~。
そして、あの壁紙をこんな感じでつかえるとは・・。

洋風っぽくしかできなさそうですが、こんな物語があると、
しっかり和室があってます。
ガチャコーデも物語にあっていて、ばっちりですね~。
アバター
2012/02/09 00:19
>みん♪さん 
ありがとうございます~^^
玄関口(タタキ?)を作りたくて床ではなくマットで畳を敷いてたんですが、段差表現の為にマットもやめて
畳座敷にして……折角なので椅子を仕込みましたw
(この配置なら、畳マットでも机と座布団で椅子は隠せる気もしますが^^)
アバター
2012/02/08 14:24
可愛くて楽しいですね~^^
天界のお家の感じがよく分かります(*^。^*)
座布団もこういう風に使えるんですね^^




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.