Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



マスクとエステ


このところの乾燥でお肌が乾燥してしょうがないということありませんか?
ウチではリビングの暖房をつけていると妹や母やしまいには父まで
「顔がヒリヒリしてきた。」と言って暖房を止めます。
しかし私は一向にヒリヒリしません。
自室でも暖房(エアコン)をつけているし、一番乾燥してそうなのに…。

たぶん私の場合、現在髪の毛が無くなってきてるので寝るときは帽子が必要です。
癌患者用の冬用の帽子をかぶります。
さらに冷たい空気で喉が乾燥しないようにマスクをつけて寝ています。
マスクと帽子で顔の中では目の周りがちょっと出ているだけの状態です。
これが自然にエステのような効果をもたらしているのではと思っています。
マスクは「超立体」のマスクで私は苦しくありません。
家族も私の提案に試してみたらしいですが、苦しくてできないようです。
私自身は顔がほんのり暖かくなるのが気持ちよくて全然苦しくありません。
睡眠時間が8時間として、その間中スチーム保湿のような状態になってるとすれば
このしっとり感も納得です。
ちなみに化粧品も超シンプルに馬油と手作り化粧水のみ。
たまーに化粧品会社に勤めている友人から色々もらったりしてますが基本はこれ。
沢山種類があると面倒になる私には合っているようです。

先日のお茶会でその話をしたところ、友人のひとりがすばらしい食いつきで
「今日からやってみる!!」と言ってましたが果たして苦しくなければいいですが…。

ついに明日入院です。
ウォークマンのデータ変換に思ったより手間取って忙しいです。
mp4のデータなのに転送時にうまくいかなかったり、
flvのデータの変換にメチャクチャ時間がかかってなぜか
変換前より大きなデータになってたり。
しかしおかげで余計な事に気をもむ時間は減ったような気もします。
ただ、データ変換中はほかの作業がほとんどできません。
ネットをつなぐとただでさえ時間がかかるのに、もっとかかってしまう。
CPUの使用率が100%とかになってしまいます。フリーズしそう┐(´∇`)┌
ウチのXPじゃそろそろ限界なんでしょうねぇ…。

#日記広場:日記

アバター
2012/02/10 00:13
寝るとき、使い捨てのマスクしてます。

喉と肌に 優しいです♪
アバター
2012/02/09 22:23
マスクしてても、寝られる派です。
そういう効果があるなら私もマスク寝を試してみよう。

アバター
2012/02/09 08:29
乾燥はひどいですよね~(>_<)
オイラも冬は化粧水と全身にクリーム塗ってます(>_<)
カサカサでかゆくなっちゃうんですよね~(>_<)
若い時はこんな事なかったのですが・・・
歳ですね~(=_=)www
使用率100%www
退院お待ちしています(*^_^*)
アバター
2012/02/09 01:23
私はこれを使ってますが、なかなか良かったです~

Free Video Converter
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html

元気になって退院されることをお待ちしています~
アバター
2012/02/08 21:39
確かにエアコンを使用してると乾燥が激しいですね。
我が家では加湿器が大活躍しています。(電気を使わない加湿器もあります。)

マスクも有効ですよね。肌も喉も潤してくれますものね。

化粧品もシンプルな方が肌への負担も少ないのかも知れませんね。

データ変換、大変ですね。


アバター
2012/02/08 20:34
おお〜〜^^b^^b

マスクをしよう〜ヽ(^。^)ノやってみます

明日から2週間ですね

回復を、祈っていま〜す。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.