Nicotto Town



バレンタインデーについて・・・第一弾!

また、この時期が来ましたね!
オイラのバレンタインの思い出って、幾つあるんだろうか?

毎年、貰う義理チョコのお返しを考えるだけで頭が痛い!!
義理チョコと判ってても、嬉しいんだけどね。。。
お返しも、金額じゃなく・・何を返したら良いかで、悩むんだよね!!

10円のチロルチョコからゴディバのチョコまで様々なんだけど・・・困っちゃうね?

ひとつだけ思い出を・・・初めて貰ったのは、16歳でした♪


また・・・美女のみなさんに、お返しは何が良いか聞かせて貰いま~す!

その時は、よろしくね。。。

アバター
2012/02/15 20:41
ポヨヨンちゃん

オイラは、ほとんど買い物に行かないから・・困っちゃうんだよね!!

ゆっくりと考えま~す。。
アバター
2012/02/15 08:00
ポヨは誰にもあげなかった。
でも、あげてもお返しは期待しない、
友チョコはもらったら、
その人その人で相手の喜びそうなものを
デパ地下あたりで、見ながら考える、かな…。
アバター
2012/02/12 19:28
カシスさん

なんでも良いと言われるのが、一番悩むんですよ!!

お返しは、チョコレートでも良いですよ♪と言って呉れる人は良いんですけどね。。。
アバター
2012/02/12 19:26
miyaさん

会社は、良いんですよ!! みんな同じで、返さないと・・揉める素ですからね。。

外で、貰う友達の分で~す♪
アバター
2012/02/12 15:42
お返しかぁ…なんでもいいなぁ私は…お返しもらえるだけ幸せですもん…

家族にはいつも渡しますがお返し…もらった記憶がないなぁ…(笑)

アバター
2012/02/12 13:01
ブログ広場からの訪問です(✿◡‿◡)

会社内でもらわれるんですよね?^^
私達も 数少ない男性陣には それぞれに気持ちを送っています❤
お返しは個人ではなく みんなで食べれるクッキーのセット缶を
お返しでもらってます♪
毎年決まってるので~まぁ気持ち的に楽だと思いますが^^;

個人のことになると・・・
その方の好みなんかを考えて選ぶと良いかも^^
値段は気にせず!とは言っても難しいですね・・・
色んなサイト検索されたらヒントが きっとありますよ(◕. ◡。)☆

アバター
2012/02/10 21:38
ミレディさん

旦那さんは、モテモテなんですね。。お返しを買うんですか?
心が広いですね♪♪

でも、お返しは・・〇〇倍返しになっちゃうよね!!
アバター
2012/02/10 21:35
まめみるさん

オイラも聞いた事がありますが、下着を貰って嬉しいのかな?

オイラには、買いに行く勇気がありません♪
アバター
2012/02/10 21:33
みの妻さん

うちの会社もお歳暮・お中元は、通達で自粛が出ますよ!!

でも、バレンタインは・・・何も言いませんね。。。
アバター
2012/02/10 21:29
があこさん

毎年、義理チョコが数個ですよ!!

本命なんて、貰った記憶が・・・遠い昔の思い出話しになっちゃうよ~♪

相談に乗って下さいね。。。
アバター
2012/02/10 21:26
ひめさん

本命が何人も居たら、困っちゃうんじゃないか?

本命中の本命も居るんだよね!!
アバター
2012/02/10 18:13
毎年、夫の義理チョコのお返しを買う羽目になって、
いまどきの若い女性が何を喜んでくださるのか、私も知りたいです^^;

○○一同より…って付箋のついたチョコとか、ほんとに辞めて欲しいと思っているのですけど、
大昔、私も事務円滑化のため…とか言ってばらまいていましたっけ・・・

何年たってもあまり変わっていないようですね^^
アバター
2012/02/10 09:23
前いた職場でのことです。 義理でみんなにあげたんですけど、

なんか高そうなものをくれた人もいれば、下着のおまけつきをくれたひともいました。

お返しが何かで そのひとの 性格がわかるきがしましたよ^^
アバター
2012/02/10 07:29
お返し・・・何がいいだろ。
食べたことないお菓子、かな。

元居た会社ではお歳暮お中元バレンタインデーはなし、でした。
会報が毎年メールで出来てましたよ。

しかし一部の人はしてました。
今思えばチョコ渡している女性は媚びていて
それはそれで女性として可愛いのかも、と思います。
ちなみにわたしは義理チョコは好きではありません。
アバター
2012/02/10 07:14
わぁー!私は今回ノーコメントです。
モテモテヒデさんは義理チョコに限らず、本命チョコも、毎年どっさり!。

デパートのチョコ売り場で「かわいいなぁ!」とあれこれ眺めながら
一番ステキなチョコを購入して、結局渡せず自分で食べちゃったってことが数回!
昔のお話です。

ホワイトデーはご相談に乗りましょう。
アバター
2012/02/09 23:19
チョコは本命がいいと、クラシカルな乙女はおもうのですが・・・。

でもね、乙女の気持をつたえるこの日・・・これは特別な日だと、信じているひめです。

でもね・・みんな・・・大好き・・・義理なんて0ですよ!!
アバター
2012/02/09 23:07
綾さん

オトコこそ、女性に貰えるモノは・・・何でも良いんですよ。。♪
言葉でも、カードでも何でも良いと思いますね!!

アバター
2012/02/09 23:02
ブログ広場よりこんばんは♪

バレンタインデーが近いんですよね…^^;
殿方はチョコ以外だとしたら何が欲しいんでしょうね。
いつも、工夫を凝らそうとして失敗するんですけども。

お返しは、言葉だけでも嬉しい人ですね、私は。
気遣ってもらっているという実感が持てれば、それでいいので❤




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.