Nicotto Town



KOBE de 清盛 2012

今、NHKの大河ドラマで「平清盛」をやっている影響で、
神戸はどこも平清盛モードですw

うちの住んでいるマンションは商店街の中にあるのですが、
商店街は
「KOBE de 清盛 2012」
という旗でいっぱいです。

そんなわけで、神戸に平清盛関連の施設がいくつかできています。
詳細はこちら(/-\)
http://kobe-de-kiyomori.jp/

というわけで、今日、そのドラマ館、歴史館に行ってきました♪

まずは、ドラマ館
ここは、ドラマで使われた衣装などが展示されています。
が、メインはこちら。
http://tinyurl.com/7grf6f6

松山ケンイチ扮する、平清盛の等身大フィギュアです。
コレがまたリアルでw
せっかくなので、一緒に記念撮影もしてきました(/-\)


もうひとつが、歴史館。
うーん・・・
こっちの施設はいまいちでした^^;
ただ、ちょうど、行ったときに、
「神戸・清盛隊」
http://kobe-de-kiyomori.jp/team/
の演舞をやっていたので、見てました。
こっちはなかなか面白かったかも(/-\)
http://tinyurl.com/7ybevry

あとは、ちょうど歴史館ガイドツアーが始まる時間だったので、
ガイドさんに案内してもらいながら、神戸の平清盛ゆかりの地を案内してもらいました。

神戸には、平清盛ゆかりの地って結構いろいろあるものですね~
いい勉強になりました(/-\)
こういうのはガイドがあるとわかりやすくていいですね!

アバター
2012/02/12 21:33
>りえちゃん
うーん・・・
び、びみょう?(汗
三宮から遠くはないので、何かのときに合わせてみるのがいいかもしれませんねー

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一緒の写真もありますが、さすがにアップしませんよw
アバター
2012/02/12 21:07
よくできたフィギュアですね~^^
一緒の写真じゃなくてちょっと残念ですww
アバター
2012/02/12 19:14
正直なところ、京都から、行く価値ってある?
そこそこ満足できるんやったら、もうちょっと暖かくなったら、
行ってみよかな、って思ってるんやけど。
アバター
2012/02/12 11:23
>のんたんさん
直してみました!
コレで見られるかしら?( '')
アバター
2012/02/12 08:54
http://tinyurl.com/8xc564p ☞ サインインになるよw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.