Nicotto Town


遥星のオリオン


フィギュア

大輔くん、序盤のジャンプの失敗はあったけど、中盤以降は

いつも通りの滑走で良かったです。
後半入ってすぐのジャンプも綺麗にキマッてました☆

スローなテンポの選曲は滑りづらいと思うんですが、
途中で曲調が変わるかな~、と思ったら、最後まで一緒でしたね。
でも大輔君ながらの滑らか且つ快活なステップと表現力が生きて
良かった~^o^ さすがですね。

序盤のコンビネーションのシングルジャンプの際に、テレビの解説で
"減点 7" と言っていたのがとっても気になります。
そんなに!? 0.7の間違いじゃないの~???

コンビネーションの要素が省略された場合の減点は0.5、技術点の
マイナスもあわせて 0.7くらい???
採点方法が違ったのかな・・・6.0システムとか?難しいわぁ

気になるのでまた時間のある時にでも ニコ検しようかしら。。

なにわともあれ、準優勝おめでとうございます☆
優勝できずにホントに残念だけど、次の四大陸も応援してますっ

アバター
2012/02/12 15:12
いささん

そうなんですよねぇ~~~
友人数人とスポーツバー状態で見ていたので、聞き間違えではないと思います。
皆も、「減点 7 って言った!?」 「何でそんなに下がるの???」
と口々に言い、ちょっとした騒動になってました。

元々の予定が難易度の高いものだったので、基礎点がぐっと下がったのかもしれませんね・・・
ホント残念です。(T_T)
優勝はパトリック・チャン選手。堅いところですね。。。
アバター
2012/02/12 14:48
高橋選手の滑りは旦那にテレビを奪われ見れなかったんですよね^^;
それにしても見てないので何とも言えないのですが・・・減点7は無いと思います^^;
シングルになったことでトリプルよりも点がそれだけ下がるって事でしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.