Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(256)ニコ題


「お題は『バレンタインデー』か・・・
 鯛は魚の王様だけど。
 お~~
 また、寒波だぼの!」
「bono、一匹で何やってるんだ?」
「ニコ題を考えてんだよ」
「もうそんな時期か。
 一週間が早いね」

「Toshi、なんか良い考えがない?」
「bono、自分で考えないと」
「は~~い!
 確かバレンタインは
 St. Valentine's dayだったはずだ。
 St.ってどこかで聞いた様な・・・・・」
「思い出せないのかい?」
「うん!
 頭のすぐそばにある様な気がするんだけど」
「がんばれ! bono」

「あっ! bonoの名前だ!
 だれもSt.bonoって呼んでくれないから
 忘れてしまったぼの」
「思い出せて良かったね」
「うん、
 bonoはSt.だからチョコレートが好きなのかな?」
「あまり関係ないと思うな。
 bonoは子グマだからだろ」
「そうか・・・・
 良かったぼの♡」

アバター
2012/02/15 07:46
bonoちゃん

ブログ 読みましたよ~☆☆
バレンタイン・デーに 素敵なプレゼントをありがとう(*^-^*)ニコ
アバター
2012/02/14 19:47
ありがと bonoちゃん(*^-^*)ニコ

その当時の彼は 冷やかされながらもマフラーをしてきてくれましたよ♪♪
うれしかったな!!  今でも覚えてますから・・・・

毎年 この時期になると思い出します^^
感動してくれて とてもうれしかったよ。
アバター
2012/02/14 19:26
バレンタインにもらって困るもの・・・・・

の、第2位に なんと 手編みのマフラーがランクインしてるらしい><
でもでも  そんなのないよぉ~~~~~~~~。゚(*ノДノ)゚。
想いが重過ぎるとかで。
アバター
2012/02/14 08:35
今日はバレンタインデー本番!

恋話をひとつ・・・・・
ずっとずっと前 チョコと手編みのマフラーをあげました(*^-^*)ニコ
学校にしてきてくれましたよ(*^-^*)v

最初で最後の手編みマフラーでした。
アバター
2012/02/14 05:42
冒頭の寒波…一瞬気がつかなかった(笑)

ニコアイテムですが、チョコどうぞ♪
アバター
2012/02/14 01:39
チョコ買うの忘れしまった
いいかげんな奴σ(・・*)ミヤコです^^;

bonoちゃん St付いてたのも忘れてましたorz
アバター
2012/02/13 23:48
St.bono様
チョコは虫歯になるといけないので、あげるのは控えておきますね・・・壁|m`)ムフッ
アバター
2012/02/13 23:31
チョコは美味しいですよね♡
私も大好きです♪
お題は難しいです~^^;
アバター
2012/02/13 23:07
何だか今回も違う方向に言ってるような気がしますが。。。(--;
bonoクンは子グマちゃんだから今回お題の恋愛話は難しそうだね
でもチョコレートパフェは欲しいし悩むね~!
アバター
2012/02/13 22:50
あはは^^

チョコレート私も大好きです♬
明日はじみーに誕生日なので
きっとチョコが好きなんじゃないかなぁ~って自分では思ってます*

bonoさんもチョコ好きなんですね~
チョコをぱくぱくしてるから毛並が茶色いのかな!?

なんちゃって♬

アバター
2012/02/13 22:43
うん。なんかお題関係なくなってきてたねw
あはは~ww
そぅいえば、bonoちゃんほんとはSt.bonoちゃんだったね~。
ちょっと忘れてた~(*ノωノ)キャー
アバター
2012/02/13 21:55
チョコレートは大人も好きですよ~。
ニコ題、「明日でいいや~」と思っていたら
明日が本番になってしまいました。。。
頑張って考えます~。
アバター
2012/02/13 21:27
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
bonoちゃんはst.bonoちゃんだったよね〜〜〜〜!
完全に忘れてた(^^ゞ
アバター
2012/02/13 21:06
こんばんは!

Stは、聖人,聖徒,聖者の意味なんだね~
高貴な名前だな、ボノちゃんは。

今日はピン子のミステリーがあるんだね。
うちね、先週テレビのアンテナが根元からボキっと折れて
全チャンネルが見れない状態なんだ~
業者さんも雪が降ってるからきてくれない><

犯人は多分準主役級の人だろうね^^
アバター
2012/02/13 20:51
今夜は泉ピン子のミステリーだ。
彼女、ワンパタだからね。

途中で寝ちゃったら困るな。
犯人が判らなくなるからね。
アバター
2012/02/13 20:46
バレンタインデーはチョコの日!と考える私ですv
アバター
2012/02/13 20:41
バレンタインデー、さぞbonoさんのところにはたくさん届くのでしょうねぇ・・・・
お腹こわさないようにね( ^(エ)^)
アバター
2012/02/13 20:09
おぉ bonoちゃんの名前って素敵ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
子グマなのに  なんか イケてる!
明日のバレンタインも楽しみでしょう^^
あまり沢山チョコを食べてお腹を壊さないでくださいね。。。かなり心配です
今日もチョコの売り場は長蛇の列で  もう私は欲張って余分に買うのは諦めました
また ホワイトデーの楽しみもあるし   って食べる事しか頭にない私です
アバター
2012/02/13 18:52
将来、bonoさんにまつわる記念日が出来るかもしれないですね^^
アバター
2012/02/13 17:52
そっか;

じゃあbonoちゃんは1日1個だけ!!


とは、言わないけど気を付けてねww
アバター
2012/02/13 17:42
久しぶりノノ

明日はバレンタインだね^^
うちは、クラス全員分チョコ作ったんだw
すごく疲れたよ;

チョコは美味しいけど、食べ過ぎには注意ねw
アバター
2012/02/13 17:04
St.bonoくん(=^・^=)☆ミ こんにちは^^

あはは♪
14日はSt.bonoくんの日にしましょうか♥

チョコと蜂蜜が大好きな
優しいクマさん^^
きっと 明日は沢山の女神さまが キューピットさんを従えて
遊びに来てくれるかもね^^
アバター
2012/02/13 17:02
人気者のbono様ですから
明日はたくさんチョコをいただくのでしょうねw

歯磨きも忘れずにw
アバター
2012/02/13 16:58
明日はバレンタインですね^^
たっぷり大好きなチョコを貰えると
良いですね^^

でも食べ過ぎには注意ですよ~ヽ(^o^)丿
アバター
2012/02/13 16:57
ありゃwww
St.bonoって呼ぶの忘れてたwwwww

stpお届け★
アバター
2012/02/13 16:52
bonoくんは人気者だから明日はチョコが一杯届きそう❤
でも少しずつ食べないとね~
お名前にSt.ってつくんだ。
高貴な熊さんですね^^
アバター
2012/02/13 16:40
bono君も もう何度目かの春を迎えたんだから
そろそろお年頃 良い出会いがると良いね♪

ひょっとしたら ヒグマの娘さんから チョコイッパイもらったりして
明日が楽しみだね(^m^)
アバター
2012/02/13 16:31
明日はバレンタインデイですネ
bonoさんは 誰からチョコを 貰うのかな?
私の 背景から 取っても いいですよ
アバター
2012/02/13 15:58
St bonoさん
はちみつよりチョコが好きな子グマのbonoさん
冬眠しないでニコタに現れてね^^ニコタはチョコがいっぱい♡
アバター
2012/02/13 15:39
こんにちは^^
苦手なニコ題だったけど、St.のお話になってますねw
明日はバレンタインだから
ボノさんもちょっとドキドキしてるのかな?
たくさんチョコもらえると良いですね♪
アバター
2012/02/13 15:01
そういやbonoさんにもSt.がついてたね^^;
聖者bonoさんなんだね^^
バレンタインデーって聖なる日って意味ではないみたいだね
チョコレート食べられればなんでもいいけどねw
アバター
2012/02/13 14:05
「St.」はbunoの名字なのかな?^^;
アバター
2012/02/13 11:45
bonoちゃん、今年は何個、チョコもらう予定があるのぉ~????
アバター
2012/02/13 11:42
コメントのお返しの時はちゃんと「St.bonoさん」って書いてますけど
タウンで挨拶する時には「bonoさん」って呼んじゃってますね^^;;

恋愛ネタが苦手で、寒波が来ちゃうのは困りますねw
アバター
2012/02/13 11:41
そうだね。
bonoちゃんって、私も呼んでるもんな。。。

ところで、バレンタインの話は、全くなくなったね…。ま、いっか。。。
アバター
2012/02/13 11:27
今日のお昼はお餅だって。
うれしいな♡

bonoは大好きなんだ♡
アバター
2012/02/13 11:00
思い出せてよかったですね^^

チョコは、食べ過ぎないように
虫歯になったら泣かなくちゃですから☆
アバター
2012/02/13 10:22
素敵なお名前ですね^^
アバター
2012/02/13 10:14
あはは(^∇^)
恋愛ネタは、ボノちゃん、苦手みたいね。
あ、私もだ!(笑)
ボノちゃん、まだまだ、子どもだもんね。
これから、好きな人ができるのかも(#^.^#)
そんな、お相手が現れたら…。
ちゃんと、報告してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/13 10:07
聖なる子グマちゃん

チョコ沢山食べたら
風邪ひかないよ^^
アバター
2012/02/13 10:03
w(・0・☆)w あっ気がつかなかった(^-^;)
bonoちゃん オットトSt.bonoちゃんWwww
o(´^`)oう~んやっぱり
bonoちゃんだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2012/02/13 09:55
ぼのちゃん。バレンタインで、昨日作ってみたけど、1っ回失敗しちゃった・・・。
アバター
2012/02/13 09:28
何だかいつの間にか、バレンタインの話が、名前の話に変わっているような…。

確か今回のニコ題は、恋愛の話を書くはずだったような…?

まぁ、アイテムは無事にGETできたからいいか^^;
アバター
2012/02/13 09:11
St. 頭に付けば「聖なる」 気象分野では「層雲」ですw
バレンタインデーの話は…?
アバター
2012/02/13 09:10
bonoちゃん 恋愛がニコ題なの?!  
私も困る~~~~~

ところで St.Valentineていうお坊さん(キリスト教ではなんて言うのだろ;^^)と
チョコレートは無関係だって聞いたことがあるよ・・・
アバター
2012/02/13 08:26
銭湯が だいすきな bonoしゃん♪ って 意味だったぼのよね?ヾ(≧∀≦*)

---------(*^ Θ ^A----------ちゃっぷり❤
アバター
2012/02/13 08:13
今日はあまりお日様は出ないらしい・・・
寒いと困るんだ
Z〜〜〜
アバター
2012/02/13 07:43
子グマだもんね。
チョコ題にしてほしかったね。
アバター
2012/02/13 07:38
おはようございます。St.bonoちゃん♪
ゴメンね。いつもbonoちゃんって、呼んでましたね^^
ニコ題の恋愛は、どこかに行っちゃッかな^^子グマだもんね。難しいお題だね^^
今日は雪みたいですw寒いですね。
アバター
2012/02/13 06:42
そういえば英語の教科書にSt.Francisって書いてありましたね~(笑
・・・ということは?
聖なるバレンタインデーで、
聖bonoさんw
アバター
2012/02/13 06:31
ヽ(´∀`)ノ⌒おはようございます♪
ステプ ぽちん♡ (∩ ゜ω゜)つ凸・:*:・'。・:*:
今週もヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰

bonoさんの「st」は・・・saint だったのですかぁぁぁ@@
聖人っていう意味ですよぉぉぉww そのわりには 物欲があるような・・wwww
まあ 子グマだからいいのかww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.