Nicotto Town


ま、お茶でもどうぞ


チョコの花の称号


片思いの人に思いを伝えるために

勇気を振り絞って育てていた花

やがてある日、めでたく成就し

まことの愛を知った育成者は

熱いハートで愛を伝える伝道者になったのでした


……というストーリーになっている。
チョコの花の称号。
……愛が成就された時点で終わった方がきれいなエンディングだと思わないか?
熱血先生になってどうするのだ。
愛とは人から教わるのではない、自分で気づくものだ……なんてね。

いや、変化する称号に笑ってしまったものだから、つい。

先生の称号がある現時点で2級なのだから、マスターになったらどんだけ偉くなるんだろうなあ。

アバター
2012/02/23 09:40
彩音さん、コメント感謝です。

自分は、この年になって素直に「ありがとう」と言えるようになりましたw
若い時はなかなか言えなかったのですが、意識して使うようにしてから、なんとなく円満に進んだことが多い気がします。

いつも頑張ってる彩音さん、毎日訪問来て下さってありがとうございます。
これからも、綺麗で優しい貴女でいてください(^v^)
アバター
2012/02/22 13:41
今回のチョコの花って、その色ごとに意味が違うんですね

ビターチョコの花言葉は「ありがとう」なんですね~

この歳になると中々面と向かって言えなくなってしまう言葉

なんですが、書き込む事は出来ますよね

恥ずかしくって言えないけど、蒼雪さんに「いつも、ありがとう」

って、言いたいです ✿^▽^✿
アバター
2012/02/16 23:16
さえらさん、コメント感謝です。

伝道者って称号はないのですが、「チョコ花先生」という名称に、つい想像が暴走しました(笑)
これが2級で、1級は「名人」になっています。名人、幸せに満ち足りています。なんかもう解脱の境地ですね。
切なさを乗り越えて喜びを得た時、人は解脱して幸福そのものに満たされる…。
…輪廻譚みたいになってきました。うーん奥が深い。ww
アバター
2012/02/15 10:46
チョコの花の称号、そんな称号になっていたなんて気付きませんでした。
愛を伝える伝道者って、殉教した聖人バレンティヌスにちなんで~なんでしょうか?^^;
それにしても、熱いハートで愛を伝えるに伝道者に対する蒼雪さんのツッコミに笑ってしまいました。
ホント、熱血先生になってどうする~~~ですよねw
夕日に向かって叫ぶのか?!
マスターになったら、偉いというよりも、相当、暑苦しそうですね(笑)。
アバター
2012/02/15 08:51
アイマールさん、コメント感謝です。

松岡氏はちょっと苦手なんですがww
彼の伝道の仕方はどうなんだろ?w
でも、変に冷めてるよりも考えが良く伝わりますよね。あの熱意は見習いたいものです^^
だけど恋愛には向いてない熱血かもしれませんww(^∇^;)
アバター
2012/02/15 08:49
ふうこさん、コメント感謝です。

ふうこさんまでww
でも、先生の称号が違和感あったので。
…と、何度もコメントお返しに書いている自分がなお可笑しい^^;
それだけ変な印象だったんですね。ニコタらしいといえばらしいですがw
アバター
2012/02/15 08:46
櫟さん、コメント感謝です。

ええ~?!ww
先生なんて柄じゃないですよww
いつもどおりでお願いします☆
アバター
2012/02/15 08:40
ふゆさんごさん、コメント感謝です。

自分が成功したので、その秘訣を多くの人に伝える行為ってどうなんだろ?w
と思ったりしました。この称号w
恋愛に必勝法はないですよね。先生って称号が面白可笑しいですw
アバター
2012/02/15 08:38
じゅらさん、コメント感謝です。

あははwww
それは過分なお言葉、ありがとうございます^^
でも先生と呼ばれるほど熱血じゃないですよ~ww
アバター
2012/02/15 08:34
そらさん、コメント感謝です。

いや、気持ちはすごくわかりますよ。
「勇気振り絞るチョコの花育成者」と出た時は、自分のことだと思いましたww。
育てるだけで気力使いはたして、どんだけ小心者なのか…?
いえ、真剣なのですね、それだけw
アバター
2012/02/15 08:30
いちごさん、コメント感謝です。

おお、マスターですか!おめでとうございます^^
マエストロは最高位の匠の称号なのに、どうしてつまんなくなるんでしょうね(^~^;)
せっかく面白い称号なんだから、最上位称号は凝ったものにしてほしいですよね。
アバター
2012/02/15 08:27
まぷこさん、コメント感謝です。

しまくりました。
オリジナルの称号が変化するのが面白かったので^^
どんどん進化していく称号ですが、たぶん最後は「マスター」で終わるんだろうな…。
アバター
2012/02/15 00:19
熱血先生!www
イヤイヤ、熱血って、松岡修三っぱくてステキなんじゃないかと。 ( ̄m ̄*)プ~
マスターになったらどんだけ偉くなるのか、ですか?
それは~、松岡修三が2人になるくらい熱血なんですよ♪ d( ̄ ∀  ̄*)
…ひ~、暑苦し~!www
何か、成就するものもしなくなりそうですよね。ダメだこりゃ~。www
アバター
2012/02/14 22:17
愛とは人から教わるのではない。
さすが、蒼雪先生!!
アバター
2012/02/14 21:32
これからは 蒼雪様でなく 蒼雪先生と呼ばせて頂きますww
アバター
2012/02/14 18:08
そうだったのですか…ww
面白いですが…愛の伝道者って…??
確かに意味不明かも…(^_^;)
アバター
2012/02/14 17:16
知らなかったぁぁぁ・・・チョコ花 気合入れて 育ててなかったの
ばればれぇ・・・(〃'Θ'〃)ゝ にょほほ…。

これからは 熱血蒼雪先生!と お呼びしませぅっ❤(人^Θ^*)ぃひッ♪ ww
アバター
2012/02/14 15:17
いや、チョコ花育てるのに、勇気は振り絞らんでも・・www( *´艸`)クスクス
アバター
2012/02/14 13:59
あはは、マスターになっちゃいました^_^;
えっへん!!

称号だけはエラそうだけど、まことの愛はゲット出来ません
アバター
2012/02/14 12:41
……出荷しまくったんですね。
私は『★★★』しか出荷していないのでまだまだ9級です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.