Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


チョコの香りをはこんでくれるもの…


地域ニュースで、高校生の男子達が
フラワーアレンジメントの特別授業を受けている様子が流れてました。

かわいい花束に混じってる褐色のお花が、


" 長崎ショコラ "

と、紹介されてました。


色だけじゃなくて〜

" チョコレートの香り " がするんですって!



早速、検索けんさく〜

でも、意外に情報少ないです。

Wikipediaにもまだ載ってない?


コスモスの改良種だそうです。

検索で見つかる写真を見ると、濃い紫色って感じです。

ピンクやオレンジのかわいいコスモスに比べると、
少しオトナっぽい雰囲気のあるお花です。

さぁ、来年は街中でもっと見かけるよーになるかしら〜?(笑)

アバター
2012/02/15 20:28
コスモスの改良種でチョコの香りがするのは
初めて聞きました!

お客さんに欄の愛好家がいらっしゃるのですが
その方の温室には
チョコの香りがする種類の欄があるそうです。

香りって不思議ですね。
香り自身に言葉が殆ど無いのね〜。不思議www
アバター
2012/02/15 14:35
すごいお花ですねー、チョコの香りが部屋を包むなんてすてきだなあー
まだまだエクスペンシブですかねー?買ってみたい。
アバター
2012/02/15 01:24
長崎ショコラって何かと思ったら・・・
新種のお花だったんですね
てっきり長崎のお菓子だと思ってました

別名はチョコレートコスモス?

そういえば同じような色のチューリップを
植えようと思っていながら忘れてました

来年はちゃんと植えようっと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.