もらって困る? 手作り。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/02/16 09:14:12
これ、渡しておいてって~たのまれたから♪
ちなみに、手作り!
あ、でも~。
衛生上は問題ないから!
私がちゃんと監視して作らせたから~
スプーン舐めたりしていないし。
素手で触らないように、ラップ使っているから~
安心して食べられるよ♪
見た目は・・・・・だけど。
娘に頼まれて、チョコを渡しに行った14日。
いつも遊んでいる男の子へ。
ママ友がウケてた。
衛生上って!! あはは~。
だってねぇ~。
子どもって、食べ物で・・・・とんでもないことするときあるでしょ。
★~★~★
私が若かりし頃。
職場に来たお客様(おじさん)が、
煮物を作ってきてくれた・・・・・
もらったのは良いのだけれど、怪しすぎて食べれず。
上司にあげたことがあった・・・・
私って、失礼な・・・ヤツだなぁ。。
と過去を振り返るのであった(-_-)





























あはは。いいですね~^^
この程度ならって~~!! ま、その通りです。
この程度のことをブログに書いちゃいました^^ あはは。
仲良い人のは、平気で食べます^^
舐められたって(変な表現ですが)、まったく気にしません。
やっぱり、その人との関係によります・・よね^^
ありがたく~食べることがほとんどですが。
どうしても無理なことも。。あったりするのですぉ。
わかってくれましたか!
そういうときは、私も気持ちをありがたくいただくことにします。
たしかに器って・・・関係あると思う。
頂き物を食べていて、ふっと皿を見たら・・・
食べている料理とは関係のないものが、ガピガピに固まってついているのを発見したとき。。
基本、私も食べますよ^^
潔癖症じゃないです! 旦那がもらってきた手作りチョコは、私と娘がすべて頂きました^^
気にする人は~気にするってことですよ。
私が煮物を食べなかったのは・・・(-_-)・・・?
だって~。怪しすぎるんだもん。
あはは。娘が作った物は、形もちょっと?だしね。
いちお、言いましたよ^^
気にする人は、気にするからねぇ~^^
チョコをもらってくる娘さんは、きっとみんなから好かれているんだと思います。
いい~娘さんだぁ^^
信頼関係ですなぁ~。
ま、たしかに舐めたくらいじゃ~OKか。。しかも子どもだったらね^^
知らないおじさんが舐めていたら、嫌ですけど~。
気にする人は気にするんですよねぇ~。
基本は、私も気にしないのですが・・・
おじさんからもらった煮物は・・・味はわかりませんが。。
そのおじさんが怪しい人なのです。。
危険ですよね。
仲がそれほど良くなかったりすると、何が入ってるんだろうって
疑われて捨てられちゃうかも。
ふみふみさんは失礼じゃないと思いますよ^^
せっかく持ってきてくれたのに・・・どうしても怖くて食べられないときってあるよね^^;
そんなときは、気持ちだけいただきましょうwww
以前、カレー少量をラップで包んだのを貰ったが・・・・食べなかった。
頂き物の、ほとんど食べるよ。
今、衛生面気にする人が増えた気がします。
でも確かに他人から貰う食べ物はどうやって
作るのか不安にはなるような・・・・。
PL法(製造責任)をしっかり表記というか口頭というか・・・
うん
とにかく、しっかり伝えたのですね
んなこと
考えたこともなかったよw
添えた手紙に書いちゃいましたw
娘(当時6歳だったかな)と作ったのだけど、問題ないですよって。
当時の娘は、その人に懐いてたので、チョコ作りたいって大騒ぎしたんですよね。
今は、もらってくるような子になっちゃったけどwww
衛生面を気にする人は、たくさんいますね。
信用しない人は、手作り貰ったら捨てるそうですから…。
信頼関係?
舐めたくらいじゃ死なないから平気!ってことで(^◇^)