Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



もらって困る? 手作り。

これ、渡しておいてって~たのまれたから♪
ちなみに、手作り!
あ、でも~。
衛生上は問題ないから!
私がちゃんと監視して作らせたから~
スプーン舐めたりしていないし。
素手で触らないように、ラップ使っているから~
安心して食べられるよ♪
見た目は・・・・・だけど。

娘に頼まれて、チョコを渡しに行った14日。
いつも遊んでいる男の子へ。
ママ友がウケてた。

衛生上って!!  あはは~。


だってねぇ~。
子どもって、食べ物で・・・・とんでもないことするときあるでしょ。


★~★~★

私が若かりし頃。
職場に来たお客様(おじさん)が、
煮物を作ってきてくれた・・・・・
もらったのは良いのだけれど、怪しすぎて食べれず。
上司にあげたことがあった・・・・

私って、失礼な・・・ヤツだなぁ。。

と過去を振り返るのであった(-_-)

#日記広場:30代以上

アバター
2012/02/17 13:56
なおきさんへ。

あはは。いいですね~^^
この程度ならって~~!! ま、その通りです。
この程度のことをブログに書いちゃいました^^   あはは。
アバター
2012/02/17 13:54
さっちゃんへ。

仲良い人のは、平気で食べます^^
舐められたって(変な表現ですが)、まったく気にしません。
やっぱり、その人との関係によります・・よね^^
アバター
2012/02/17 13:52
F6さんへ。
ありがたく~食べることがほとんどですが。
どうしても無理なことも。。あったりするのですぉ。
わかってくれましたか!
そういうときは、私も気持ちをありがたくいただくことにします。
アバター
2012/02/17 13:50
taroさんへ。

たしかに器って・・・関係あると思う。
頂き物を食べていて、ふっと皿を見たら・・・
食べている料理とは関係のないものが、ガピガピに固まってついているのを発見したとき。。

基本、私も食べますよ^^
アバター
2012/02/17 13:46
ボンチッチさんへ。

潔癖症じゃないです!  旦那がもらってきた手作りチョコは、私と娘がすべて頂きました^^
気にする人は~気にするってことですよ。
私が煮物を食べなかったのは・・・(-_-)・・・?
だって~。怪しすぎるんだもん。
アバター
2012/02/17 13:43
しゅーひさんへ。

あはは。娘が作った物は、形もちょっと?だしね。
いちお、言いましたよ^^

気にする人は、気にするからねぇ~^^
アバター
2012/02/17 13:41
紫音さんへ。

チョコをもらってくる娘さんは、きっとみんなから好かれているんだと思います。
いい~娘さんだぁ^^



アバター
2012/02/17 13:39
星湖さんへ。
信頼関係ですなぁ~。
ま、たしかに舐めたくらいじゃ~OKか。。しかも子どもだったらね^^
知らないおじさんが舐めていたら、嫌ですけど~。
アバター
2012/02/17 13:36
うさぎさんへ。

気にする人は気にするんですよねぇ~。
基本は、私も気にしないのですが・・・
おじさんからもらった煮物は・・・味はわかりませんが。。
そのおじさんが怪しい人なのです。。
アバター
2012/02/17 03:02
まぁ、この程度なら・・・面白いし問題ないでしょう^^
アバター
2012/02/17 01:18
食べ物って既製品じゃない場合は贈りものにするのは
危険ですよね。
仲がそれほど良くなかったりすると、何が入ってるんだろうって
疑われて捨てられちゃうかも。

ふみふみさんは失礼じゃないと思いますよ^^
アバター
2012/02/16 23:19
わかる、わかる!!
せっかく持ってきてくれたのに・・・どうしても怖くて食べられないときってあるよね^^;
そんなときは、気持ちだけいただきましょうwww
アバター
2012/02/16 21:10
料理を持ってくる器も関係あるかな。

以前、カレー少量をラップで包んだのを貰ったが・・・・食べなかった。

頂き物の、ほとんど食べるよ。
アバター
2012/02/16 19:00
ひょっとして潔癖症の方なんですか?
今、衛生面気にする人が増えた気がします。
でも確かに他人から貰う食べ物はどうやって
作るのか不安にはなるような・・・・。
アバター
2012/02/16 14:30
なんと
PL法(製造責任)をしっかり表記というか口頭というか・・・
うん
とにかく、しっかり伝えたのですね

んなこと
考えたこともなかったよw
アバター
2012/02/16 12:37
ああ、確かに、私も知人の男性に手作りチョコを渡したとき、
添えた手紙に書いちゃいましたw
娘(当時6歳だったかな)と作ったのだけど、問題ないですよって。
当時の娘は、その人に懐いてたので、チョコ作りたいって大騒ぎしたんですよね。
今は、もらってくるような子になっちゃったけどwww

衛生面を気にする人は、たくさんいますね。
信用しない人は、手作り貰ったら捨てるそうですから…。
アバター
2012/02/16 10:53
ん~、まぁね^^;
信頼関係?
舐めたくらいじゃ死なないから平気!ってことで(^◇^)
アバター
2012/02/16 09:45
…んな事考えたことありませんでした。私って能天気…?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.