Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


「好きな肉料理」について


肉料理は肉らしい原型を留めてる方が好きですv(*^ω^) ←www

例:ステーキ>焼き肉>すきやき>しゃぶしゃぶ>>(粉砕の壁)>>ハンバーグ>ミートボール

       ___ AA
    *〜/▼ ■⊂ ・・ P タンシチューもタン塩も好きだモ〜
       | ● ●.(_ω)
      U U ̄ ̄U U

なぜ世の中ではひき肉料理が人気なのでしょう? ←意見には個人差があります(−ω−)

原型が残ってる方が、オラ今、肉食ってるど!((`・ω・´))モグモグ
な実感
があって調理もラクなのに・・・はじめ人間ギャートルズとかいわないおっと歳がb(ry

ソーセージらしきものが、すでに3500年ほど前からあったことぐらいしか
ググってもわかりませんでした。

誰か食肉を粉砕する良さを語ってクレクレv(・ω・) ←無垢な瞳v
  

アバター
2012/02/18 00:36
手元の資料によるとソーセージの製法をゲルマンな方々に伝えたのはローマ人
そのローマにハム&ソーセージを供給していたのは豚肉加工技術に長けたガリア人
とあります
食文化は奥が深いので歴史と共に色々調査していきたいです〜〜

ひき肉=固まり肉より安いから人気、なのですかね?
アバター
2012/02/17 23:52
混ぜ混ぜするのが良いんじゃないですかね~??
硬い(固い??どっちだっけ?)肉もごまかせるとか?

肉に限らず 魚も丸ごとが食べてて楽しいような....
と いうことで 小さめの魚の方が 食らってる感 充実します^^

しかしながら 鳥でいうと 丸ごとは 食ってて 申し訳ない感満載w

肉より ギャートルズの お母様の胸が魅力的でし!((`・ω・´))モグモグ

結論:骨付きで適度な大きさが一番!!v(・ω・) ←無垢な瞳v
  
アバター
2012/02/17 23:33
原型の肉というと、時代は「上手に焼けました~」なのでは??

ひき肉は合挽に限れば豚肉の値段で牛肉の味が、鶏肉の値段で豚肉の味が再現できるからでは??
やっぱり金かー・・・
アバター
2012/02/17 23:27
なぜひき肉料理が人気なのか・・・ウチは 「安いから」 ですよw
ステーキ食べたいです~ヽ(´∞`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.