Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(258)監視


「bono、熊色が悪いね、どうしたの?」
「すごく、くまってるんだ!」
(bonoの目はうつろです)
「相談に乗るからか話してみなよ」
(考え込むbono)

「じつは『チョコ花』の特殊タネが
 ほとんど拾えなくなったんだ」
「え~~~
 初日と次の日くらいまではザクザクだったよね。
 bonoは歓喜の歌を歌ってたくらいだから」
「そうなんだ。
 ところがここのところさっぱり拾えないんだ」
「bonoの行いが悪いからでは?」
「そんな事はないよ。
 みんなも拾えないって言ってたから・・・・」

「どうしたんだろう?」
「お友だちがリスが持っていってる
 って言ったので、昨夜は見張っていたんだ」
「リスは来たの?」
「来ないんだ・・・・・・
 よく考えたら、
 bonoは庭でリスを見た事がないんだ・・・・」

アバター
2012/02/18 22:50
あら~??
確かに昨日まで植えてあったの収穫した時は
レア種たくさん出ましたけど、今日さいた分は拾えなかったかも…@@;

ニコッとさんの品種改良不足かなぁ~❤(。→ˇ艸←)
でも負けずに頑張りましょうね!!

今夜は高島礼子さん…報道なんとかですっけ??w
bonoさんが眠らずに最後まで楽しめましように…♬
アバター
2012/02/18 22:05
そうなの。。。
私はチョコの花もう終わったのでよく分からないけど
どうしてレア種拾えなくなったんだろう?
あと少しで鉢や頭乗せ出来る人困ってるよね
ニコット事務局さんに聞いてみた方がいいかも。。。
アバター
2012/02/18 21:52
私も中々拾えないです><。
お互いたくさんレアの種が拾えますように。
アバター
2012/02/18 21:45
こればっかりは運でしょうね^^;
私も余り拾えないけど頑張ろう^^
アバター
2012/02/18 21:29
うん
まだピンクは3個しかないんですよ~

最初はホワイトがなかなか出なかったけど
今はピンクが出ないw

みんな出ないんだ~๑→ܫ←)
どうしてなのかな~
アバター
2012/02/18 21:03
こんばんは!
うちも全然レア種が拾えなくなったよ~
最初にあんまり出し過ぎたのかな。
アバター
2012/02/18 20:53
今夜は高島礼子が記者になるミステリーを見るんだ。
新シリーズだからどんな活躍をするのか楽しみだね♡

今夜は寒いからお泊まりだね。
bonoは体が弱いから風邪をひいたら
困るからね。

おやすみ〜〜〜
アバター
2012/02/18 20:46
また出し渋りが始まったのでしょうか?
2月限定なんだから
気前よくふるまってくれればいいのに^^;
アバター
2012/02/18 20:12
今日やっとホワイトの花の種が揃いました。
もう少し頑張れば、拾えるるかも。
私もあと一つメガって欲しいのがあるのよ~
アバター
2012/02/18 20:08
∑(゚Д゚;) えっ リスのせいだったの?
今夜は寝ずに見張ってないと・・・・Zzzz~
アバター
2012/02/18 20:03
そういえばそうかも。。。
アバター
2012/02/18 19:18
私も最近拾えなくなりました~゚(ノД`゚)゚。
私も早くリスを見つけなきゃ・・・
アバター
2012/02/18 19:05
チョコの花のレア種ですが私の場合。

種を植えてすぐに、肥料を植えた種の内1~2個に与え
お水は同じタイミングで、肥料を与えていない種の1~2個に撒いています。
(種は毎回10個くらい植えてました)

この育て方が効率よく拾えました。
あとは称号を、ストロベリー&ホワイトを最初に1つ出荷し9級にしておきました。
拾いたい種の称号にしておいた方が、効率良い気がします❀❀
アバター
2012/02/18 18:43
私はまだ4個しか拾っていません೨♛‿♛೨)ノ
ザクザク拾ってたんだぁボノちゃんはスゴ~ィ

今夜あたり家のリスをボノちゃんちのお庭に
連れて行こうかなt(^=^)ウヒ
アバター
2012/02/18 18:14
リス~?

レア種・・・そういえば今日は拾えませんでした
アバター
2012/02/18 18:13
そうなのよね~
なかなかレアカラー拾えなくて
20個植えても1個どうかしらって状態
・・アイスのあたりバーでも
卸しひと箱に1~3個は入っているって聞いたわ(T^T)
アバター
2012/02/18 17:06
そうなんだ・・・・

チョコの種はもうとっくに拾って合成しちゃったから、わかんなかったよ><
イベントの終わりの方だからなのかもって 勝手に思ってたけど、
最近ニコタ始めた人もいるんだから、それはかわいそうだね!!
アバター
2012/02/18 16:57
お日様は偉大だね♡

日向はポカポカだったけど・・・・ 
急に寒くなって来たみたいだぼの! 
ストーブを焚かないとね♡
アバター
2012/02/18 16:41
そうだね;
アバター
2012/02/18 16:37
ホントに
私は チョコの特殊タネが拾えなくなったので チョコ栽培を止めました
アバター
2012/02/18 16:28
こんにちは^^
チョコ花だけじゃなく、他の特殊種も
あまり拾えなくなったような気がします><
どうしてなのかな?
私も庭でリスがいないか見張ってみますw
アバター
2012/02/18 16:25
レア種の事なんて考えた事無かったわw
そう言えば どれだけ貯まってるんだろう

でも 10個も無いと思ったから あんまり拾えてないのでしょうね
アバター
2012/02/18 16:18
ぼくも見たことないな^^
アバター
2012/02/18 15:52
まさか
リスさんがレア種を拾えない原因とは…
驚きですねぇ

私もリスさん見た事ないですよ~ヽ(^o^)丿
アバター
2012/02/18 15:44
こんにちは~。
リスが食べちゃったのでしょうか・・・
レア種が拾えるようにお祈りしながら水やりしていきますね~。
アバター
2012/02/18 15:32
お日様の光は暖かいけど・・・
空気がすごく冷たいんだ。

春はまだかな?
アバター
2012/02/18 15:25
やっぱりだぁ!
朝、コメントしたんだよ?
書き込みが上手くできなくて(>人<;)
いま、見にきたら、やっぱり消えてるしぃ(泣)
あ、たいしたこと、書いて無いけど(笑)

書いたのは、貴重なレア種なのに、
甘えちゃって、ごめんね。ってコト。
ボノちゃんの優しさに感謝だよおおおおおおお!
アバター
2012/02/18 15:18
うん特殊種少なくなったよね
∑(*・Θ・ノ)ノ ぇリスさんが持ってるの(・0・) ホホ-ッ
あ でもbonoちゃん 
見張ってたから恥ずかしがって来てくれなかったのかもぉ~(≧∇≦)
アバター
2012/02/18 14:46
どして拾えないんだろね。
ノアも、半泣きです
(;O;)
ノアのランチは
チーズピザとトマトスープだたよ^^
アバター
2012/02/18 13:59
きーの所にも食べに来てるのかも?
最初2個取れてから・・・音沙汰なし・・・育てても育てても・・・拾えないの><
今日から見張らなくて!(^^)!
アバター
2012/02/18 13:50
もしや、冬眠中のbonoさんのお友達クマさんが・・・・
ねぼけてかじったとか・・・・・(´゚ (エ)゚):;*.:;.:;.:;.:.:;.:ブッ!
アバター
2012/02/18 13:47
うちのお庭はスズメがすごかったんだじぇ~^^
写真撮ろうと思って電源入れたらいっせいに飛んでっちゃったけれどねー^^
アバター
2012/02/18 11:56
リス!?
アバター
2012/02/18 11:53
私もリスを見たことないです…。
レア種、4個集まりません…(しょんぼり)。
アバター
2012/02/18 11:48
うちのお庭は
今のところ、リスは来てないみたいよ^^
アバター
2012/02/18 11:46
今日のお昼は・・・・
あんまんとお餅でって!

bonoは両方好きなんだ♡
アバター
2012/02/18 11:05
昨夜は寒かったのに~w 風邪ひかなかった??
そうか、リスの仕業だったのか。
どぅりでレア種拾えないと思った~|ω・`)プッ♪
アバター
2012/02/18 11:05
リスはいろいろなもの食べるからな・・・
キツネかもしれないね^^

stpお届け★
アバター
2012/02/18 10:08
(*≧m≦*)ププッ
σ(^_^)アタシもお庭でリス見たことないですよ^^;
アバター
2012/02/18 09:52
私もさっぱり拾えないです。特にピンクのが。
時の運ですからね……庭先で歌ったら拾えるかも?
アバター
2012/02/18 09:30
bonoちゃん、見張りの途中で眠っちゃったのかな…^^;

レア種が拾えるのも、運のうちですからね。

頑張って植えていれば、また拾えるようになりますよ^^
アバター
2012/02/18 09:14
bonoくんのお庭でリスさんがむしゃむしゃ食べちゃってるのかも( ̄▽ ̄)
早く拾えるといいですね~
アバター
2012/02/18 08:45
特殊種、ほかの花もそうだよね?10個くらいもらうとその先・・・ほとんど拾えない気がするw
困ったときはニコッとさんに相談だ!
(リスがいたら、かわいいね^^)
アバター
2012/02/18 08:42
北海道は毎日雪降ってるよ;

拾えないのか;
うちも拾えないけど....

stpとお水ノノ
アバター
2012/02/18 08:30
秋田はね凍ったお庭に雪が降ったから
歩くのが怖いんだ。転んだら大怪我だべ^^;

チョコ花のピンクが欲しいのに
全然拾えないです。
リス!! う~ん カラスでねぇべかww
じっくり待ってるべ\(~o~)/
(根競べだ Δ(^0_0^)Δ
アバター
2012/02/18 08:15
昨日は雪が降らなかったみたいだ。
良かったぼの!
でも、とっても寒いんだ。
アバター
2012/02/18 08:10
そうだね。
私は、最初の方は全く拾えなかったよ。。。
もっと、バンバン出してくれたらいいのにねぇ…。

ふふ。リスさんはどこだろう?
アバター
2012/02/18 08:05
おはよう♪bonoちゃん。
全然拾えなくなっちゃたね><どれだけ種買えばいいのかなT^T
リスさんに期待?してみますね。
アバター
2012/02/18 07:54
それはね bonoしゃん♪が 寝ぼけて 
夜中にお庭のチョコ 食べちゃってるからだぼの(*σ´θ`)σ у◎~❤ww
アバター
2012/02/18 07:51
ほんとに拾えなくなったよね。
ニコがケチなのだあ。
アバター
2012/02/18 07:31
【才ノヽ∋―ゴザイマス】☀ヾ(◕ω◕*)
!(๑・ิω・ิ)っノXXXXXXXXXXステプぽちん::゚。:.゚。+。
ベッドの中でアバターを見ていたら いつの間にか朝!o( _ _ )o...zzzzzZZ
録画しておいてよかったぁぁぁww

特殊種の収穫率が落ちたのは・・・リスのせい??www
収穫時の歓喜の歌っていうのを想像すると 楽しくなっちゃったwww
アバター
2012/02/18 06:54
おはよう♪

タウンにリスいるよね。そっか・・特殊だね拾えなくなったのか・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.