Nicotto Town


うちゃぎ生活


ミステリー小説を読んでいる


アガサ・クリスティのミスマープルシリーズ


おばあさん探偵の話だ

いままでポアロのシリーズは読んでいたけどマープルのシリーズは全部読んでいなかった12冊しかないのに

アバター
2012/02/20 22:26
私もすごく昔に読んだんで
忘れてたのもありました
ポアロも読みなおしてみようかな

マープルおばさんテレビ版
2種類もあるんですか・・・・
おもしろそうですね
女性に大人気らしいです
ああいうおばあさんになりたいって
アバター
2012/02/20 20:13
知ってます~!
でも、もう忘れちゃったような。。。
もう1回読んでみたいです^^
アバター
2012/02/20 20:11
TV作品は、どうも2種類は有った様で、某国営BSとCS銀河(?)では、
主演の女優さんが、違っていた記憶があります。どちらも「お婆様」ではありますが…。

私は、CSの契約をしていないので、画面に黒い説明が出続けて良く観れなかったです。
レンタルDVD等が出てるかもしれませんね。
アバター
2012/02/20 17:25
ミスマープルはお婆ちゃんなんですよ
かなり御歳の・・・・
すげえばあちゃんです
そうかテレビになっていたんですね
ホームズしかみたことなかったです

アバター
2012/02/19 19:46
元カノが「刑事コロンボ」や「ミス・マープル」等が好きで、
某国営BSで放送していた時は、さんざん録画させられ、
しかも本人宅で観られる様にダビングしていた事を思い出しました。

私は原作を読んでいないので、先入観なく観ていましたので、楽しめました。
とくにマープル女氏が、その場に居あわせた人達や様々な物を、
すんなりと解決の為に利用してしまう辺りが面白かったですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.