Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


水道管凍結・・・

今日の最低気温は
となりの前橋で-4℃とか・・・

で、朝水道管が凍結したらしく、
蛇口から水が出ませんでした・・・^^;

私の住んでいるところは
夏は最高気温が38℃くらいになるので、
寒暖差が42℃・・・

ヒートショックが怖い?・・・・^^;

アバター
2012/02/20 20:50
七海さん
そうですね、春が待ち遠しいですね^^
アバター
2012/02/20 20:49
リラックマニアさん
水道管の凍結はやはり
破裂が心配ですね。
厳しい寒さはこりごりです。
アバター
2012/02/20 20:48
takaseiさん
富山は雪国で寒いから
凍結防止は必須でしょうね。
アバター
2012/02/20 20:47
ユニさん
蛇口もたまには休みたい・・・かな?^^;
私はハートも寒いです^^;
アバター
2012/02/20 20:45
かなちょさん
昨日は朝早く出かけたので、
いつ、融けたかわかりませんが、
帰宅したときには復旧してました^^
アバター
2012/02/20 20:43
うさSさん
だいたい-4~5℃くらいで
水道管は凍結するらしいです。
トイレは多少水が滴るように出ていたので
凍結しなかったようですが・・・^^;
アバター
2012/02/20 20:41
ヵヮィィゎね☆さん
おおおお、
大丈夫でしたか?
水道管が凍結すると
破裂が心配ですね・・・^^;
アバター
2012/02/20 20:40
はーぷさん
とりあえず、凍結後は大丈夫でした。
冬は「冷え込みが厳しい」ですが、
夏は「激しい猛暑」だったりします・・・^^;
アバター
2012/02/20 20:37
zoko*さん
水道管の凍結は
お昼には融けたようですが・・・^^;
冬は寒過ぎ、夏は暑すぎ・・・
大変な地域だったりします^^;
アバター
2012/02/20 20:28
∇あーたん∇さん
凍結の心配のある地域だと、
水が滴るようにして凍結防止をするようですが・・・
断熱材、そんなに効かないようですね・・・
あまりに寒いと・・・
アバター
2012/02/20 20:26
おのさん
凍結すると、そのあと溶けると
水が汚れてることがあるんですね・・・^^;
これは注意しないと、ですね。

日本は結構気温差が激しいですね^^;
アバター
2012/02/20 20:24
CREAさん
北海道くらい寒いと
水道が凍結するどころか、
バナナで釘が打てますね^^;
アバター
2012/02/20 20:23
美枝子さん
これだけ寒いと
布団から出るのが億劫になりますね^^;
アバター
2012/02/20 20:22
くりんさん
凍結しました・・・^^;
やはり内陸部は冬は寒いです。
アバター
2012/02/20 10:25
大変ですね。
早く春になってほしいです。
アバター
2012/02/20 07:46
水道管が凍結されていたとの事ですが、寒さがここまで厳しいとホント何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2012/02/20 00:24
今晩は、
昔、富山県に住んでいた頃、水道出しっぱなしだったよ。(ちょろちょろと)
でなきゃ、破裂しちゃうしね。(今は、どうか知らないけど)
アバター
2012/02/20 00:12
・・・寒いですよね・・・(ストーブに張り付く季節、いつ終わるのか・・・)
蛇口もお疲れですね(あったかハートで温めよう!)
アバター
2012/02/19 23:51
水道管の凍結は 困りますね(・ω・;
すぐに 復旧されたのかな?
昨日、今日と雪はそれほど降ってないですが
こちらも とにかく寒いです><;
アバター
2012/02/19 23:50
-4℃・・・
ひょえーー
ここのところグッと冷え込みが厳しくなってるから
水道管凍結とかってありそうですね。。
水出ないとトイレ^^;とかも困っちゃいますよねー><
アバター
2012/02/19 23:40
家も凍結したよぉ(^-^;
アバター
2012/02/19 23:19
今年の冷え込みは厳しいですよね。
凍結後の処理大丈夫でしたか?
最高気温38度(@_@;; あぁ、暑すぎて立っていられません~
アバター
2012/02/19 23:01
寒暖差が42℃・・・?!!
  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  これは ヤバい!!!!

水道管凍結 困りますよ(b゚Д゚)ネッ
お昼には 融けた?
アバター
2012/02/19 21:58
実家にいた頃はよく凍結していて、水を出しっぱなしにして寝てました^^;

最近は水道管に断熱材入れてるので、凍結は聞かないですが、
凍っちゃいましたか?^^;
アバター
2012/02/19 21:43
こちらも-4度予想でしたがどうだったのだろう・・・
朝水道から汚い水が出たので凍結していたのかもしれません^^;;
日本って温度差を考えるとすごい国ですねw
アバター
2012/02/19 21:32
蛇口から水が出ない?・・・
大変でしたね^^;
北海道に住んでいたときは、
よくありました><;
アバター
2012/02/19 21:19
こちらも朝は-4℃でした
お陰で布団から出たくないと
しぶとくしがみついていましたw
アバター
2012/02/19 21:00
ついに凍結ですか… 今年は本当に寒いですね… (^_^;)

幸い、私のところはまだ大丈夫ですw (‐^▽^‐)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.