Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ステーキぃ〜


今日は、

オーストラリア牛の薄切り肉を焼いてー
焼肉のたれ甘口で味付けして、ごはんと頂きました。

野菜分がたーりぃーなぁーいっ!


…それは置いといて、

好きな肉料理ですか?

う〜ん?

長崎市のとある通りに面したお店で食べたステーキでしょうか。

そこで食べるステーキもすっごくいいんですが、
前菜で出てくる野菜たっぷりのスープが好きです。


セロリーとかにんじんとか玉ねぎにパセリ〜
子供に不人気の野菜がたっぷりーなんですが(笑)

子供の頃食べた時、あ、こんな味があるんだぁ…と、
野菜の味と香りについて、ちょっと見識が変わりました。



まだお店は続いているみたいなのですが、
シェフさん変わっちゃったかしらね(笑)

またいつか食べに行きたいですー

アバター
2012/02/19 21:00
わあーーおいしそうw 読んだだけなのによだれが~じゅる・・
あたしもお肉大好きです。 
こないだ、圧力鍋で角煮&牛筋煮込みを4Lも作ってしまいましたw(←小分けして冷凍しました)
アバター
2012/02/19 20:42
肉料理だと野菜スープが合いそうですね

近所の小さな洋食屋さんは美味しいのですが
スープが濃厚なポタージュスープしかないのが
難点で・・・

クリームコロッケを頼むと「スープも頼みと
しつこいですよ?」と忠告されてしまいます。

ご夫婦二人のお店なのでコンソメスープまで
作る余裕がないのかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.