Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


好きな肉料理・・・

私は肉食系、というわけではないですが、
肉料理は全般的に好きです。

とんかつ
ハンバーグ
鶏のから揚げ
肉野菜炒め
生姜焼き
鶏のてりやき

とか、自分でも作ったりします。

自分で作る肉料理では
「ささみの酒蒸し」とかを
よく作ります。
手軽なので・・・^^;

ささみに塩こしょうして、
チーズをのせて
キノコ類(私は舞茸をよく使います)を入れて
お酒を入れて
ホイルに包んで、レンジでチン!

で、出来上がり。

醤油を入れて食べると
それなりに美味しいです^^;

アバター
2012/02/22 20:14
CREAさん
おお、早速ですか^^
おいしくできるといいですね^^

※実はこのブログ書いた当日、作りました。
アバター
2012/02/22 16:30
ささみとシメジがあるので、さっそく今晩作ってみます^^
美味しそうだな~♪♫
アバター
2012/02/21 21:57
リラックマニアさん
そうですね、鶏肉は安いし、
脂が少なくてヘルシーだし、
ありがたい食材ですね。
アバター
2012/02/21 21:55
takaseiさん
やはりから揚げはおいしいですよね^^
大衆酒場とかでは定番のメニューですね。
おお、トンポーローですか、いいですね^^
アバター
2012/02/21 08:53
当方も肉料理は全般的に好きですが、その中でも鶏肉は味&お財布的にもホントありがたいですよね。
アバター
2012/02/21 00:47
こんばんは、
おー!料理するんですか。(羨ましいです。私、料理は、全然できません)
肉料理といったら、からあげが一番好きかな?
テリヤキも、美味しいですよね。
最近では、レンジで簡単にできるのありますよね。
今、トンポーローに、はまってます。
アバター
2012/02/21 00:04
ユニさん
ほう、学校の給食のから揚げですか。
おいしいから揚げで良かったですね^^

ふふふ、おじさんはモテないから
ご飯作ってくれる人がいないんですよ・・・^^;
アバター
2012/02/21 00:00
一番おいしいからあげは、学校のだと思うんです!
ついにクッキング系にきましたね・・・フフ
アバター
2012/02/20 23:57
うさSさん
ささみは元々脂が少ないのでヘルシーですね^^
確かに後片付けは楽ですね。脂汚れがないですし・・・
アバター
2012/02/20 23:51
LEAFG風ささみの酒蒸し♪ お手軽でとってもへるすぃ~ですねー
ホイル焼きみたいな感じで後片付けも楽そうー
んー、おなかすいた。。
アバター
2012/02/20 23:51
はーぷさん
私はそんなに器用じゃないです^^;
ほんと、手軽なものしか作れないので・・・^^;
アバター
2012/02/20 23:50
美枝子さん
レンジは、正確に言うと
レンジのオーブン機能を使うことです^^;
ポン酢、今度試して見ます。
アバター
2012/02/20 23:34
ささみの酒蒸し、手軽で美味しそうですね。
今度やってみよっと♪
LEAFGさんは器用そうですね(^^)
アバター
2012/02/20 23:26
美味しそうですが・・・
ホイルでレンジ??
蒸し鶏塩ポン酢お薦めです♪
アバター
2012/02/20 23:23
たまごさん
おお、舞茸には
肉を柔らかくする作用があるのですか!
それは知らなかったです^^;
アバター
2012/02/20 23:21
かなちょさん
ささみは脂が少ないから
ちょっと油断するとパサパサになりやすいですね・・・^^;

あ、そうですね、オーブン、ですね^^;
レンジのオーブン機能を使ってます。
アバター
2012/02/20 23:19
∇あーたん∇さん
簡単なものしか作れませんが、
一応自炊しています^^;

ささみの酒蒸しも、簡単なものなので・・・
アバター
2012/02/20 23:19
シンプルながら美味しい一品でしょうね♪。
舞茸はお肉が柔らかくなるらしいので、よい組み合わせだと思います^^。
アバター
2012/02/20 23:18
くりんさん
私もマクドのバーガーは
よく食べます^^
チキンカツもおいしいですね^^
アバター
2012/02/20 23:17
おのさん
一人暮らしで誰も作ってくれないので、
自分で作るしか・・・^^;

手軽なので、作ってみては?^^
アバター
2012/02/20 23:14
“ささみの酒蒸し”美味しそうですね~
ささみを使った料理、何度か作ったことありますが つい火を通しすぎてパサパサに;

↑“ホイルに包んで、レンジでチン”すると 火花が散るので、“オーブンでチン”かな(・ω・?
アバター
2012/02/20 23:09
おお~
料理されるんですね?^^
酒蒸し、おいしそうですね~ 食べてみたいです♪^^
アバター
2012/02/20 21:01
お肉はおいしいですね♪ 私も好きです❤ (◕‿◡ฺ✿)
マクドナルドのチーズバーガーとか特に好きですwww ヾ(⌒▽⌒ )ノ

あっ、チキンカツとかもいいなぁ~♪ †_(◕ ◡ ◕✿)β。₀:*゚✲
アバター
2012/02/20 20:43
自分で料理をなさるのですね!
私はさっぱりなので尊敬してしまいますw
ささみの酒蒸しはお手軽で私でもできそうです。
機会があったら作ってみます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.