Nicotto Town


つれづれなるままに?????


塩とさとう^^;


うーん
最近話題になっている

塩あんびん
たべてみたい^^;;;;

県民ショーで話題になっているけど
たべたことあるひといる???

アバター
2012/03/23 09:12
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝も朝寝坊の私ですわ(笑)
ただ、昨日ほどじゃないから。
なんとか、おやつタイムは、キープしたよ。
短い、お楽しみ時間だったけどね( ̄▽ ̄)

母親が料理って、本当にびっくりなんだ。
いつ以来かなぁ?
弟くんが学生の頃の記憶だから…かれこれ、・・・
おっと。危ない!!!
年齢が、バレちゃうじゃないの!(笑)

でも、やっぱり誰かに作ってもらう料理は、美味しいよね。
どんなシンプルなモノでも、感動だもの。

ウチは母親自身が、面倒だ!なんてタイプで。
作るコトはもちろん、食べるコトにも、興味は無いみたい。
あたしが食い意地はってるんは、誰に似たのかしら?(笑)

褒めまくって、次の手料理も期待したんだけど…
結果は、見事!裏切られたよ。
もう、嫌だ!母親は、そればっかだったもの(^∇^)

さ。今日も頑張ってきますぞ。
なんと言っても締め切りだもん。
明日は、絶対に休まなきゃ!
気合い入れて、おバカになってくる。

どんなに辛くても、作り笑いに笑顔?(笑)
役者してくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/03/22 13:26
こんちゃ(^-^)
はいな。またまた、やらかしましたぁ!
今日こそは、起きてニコタイム、満喫するぞ‼って、
気合い入ってたのに(; ̄O ̄)

ってか、既に夕飯後、睡魔がハンパなかったんだよね(笑)
ちょい横になるか。そう思ったら…。
まさかの朝でございました( ̄▽ ̄)

ま、よく寝たから。そう考えることにしたよ。
何だか、諦めの域に来たかも(笑)
この2日、おやつタイムが無くて、少々ストレスだけど(^∇^)

あ、またしても、前置きが。リコメよね(汗)

もうさ。停電は勘弁して欲しいよ。
事務所が真っ暗とか、パソコンが使えないとか。
そんなんは、どうでもいいんだけど?(笑)

問題は、階段地獄。ウチの階段、本当に段差があるんだ。
一段、あがるだけでも苦痛よ。
それが9階まで続くんだから。

本当はね。12階の事務所にも寄る用事はあるんだけど、
昨日は、12階の存在は、頭から消しました(笑)
社員、みんな同じだったよ(^∇^)

にしても、ズルいんは部長。
毎回、停電の日は、10分遅刻してくるのよね。
9時半までの停電なんだけど、
いつも来るのは、9時45分くらいかな。

停電でタイムカードも使えないし、証拠は残らないしね。
あたしだって、お局さまさえ、いなければ!
なんて、悪い子です(笑)

今朝は筋肉痛、無かったんだ。
明日?明後日?忘れた頃に来そうだわ( ̄▽ ̄)

今日こそは、夜の自分時間、キープしたいわ。
またまた、同じパターンかな(汗)
にしても、なんで、こんなに眠れちゃうんだか(笑)
アバター
2012/03/21 12:46
あ、ここまで書いて、何だけど…
食べるんは、やめられまへんな(^∇^)
アバター
2012/03/21 12:45

こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや、びっくりドッキリ‼
夕べは、何時の間にか寝ちゃって。
いつもなら、夜中…最悪でも、明け方には一旦、起きるのに、
今朝は、まさかの出勤間際で!

とにかく、朝ごはんは譲れないし、
バタバタしてました。
親父さまは仕事が無くて、今日も休みだったから。
お弁当作りは、無かったんだ。気の緩みかな(笑)

あ、リコメでした(汗)
あたし、母親との喧嘩は、毎日の会話みたいなもんで。
普段は、特に気にしてないんだよね。
それも、どうかと思うけど(^∇^)

ただ、昨日はかなり、気づく一言が。
あれは、あかんやろ?的な。
でも、ぶっちゃけ、そのコトはさておき、
炬燵布団のシミの方に頭が集中してたんよね(笑)

炬燵布団の洗濯って、マジ大変だもの。
母親が帰る前には、乾かして、
あったように、炬燵もセットしないといけないし。

って、悪いことして、誤魔化そうなんて、
その考え自体が、私自身の悪い所よね(汗)

でも、母親は、しっかり気にしてたみたいで、…
初めてだよ。向こうが謝るなんて。
顔見ては、言えなかったんだろうな。

私は、親を謝らせてしまったコトに、実は申し訳ない気持ちがいっぱいで。
母親の三倍くらい、謝りました。
もちろん、心からだよ。
それと、ありがとう。その言葉も、ちゃんと伝えた。

いっぱい心配かけてるのにね。
それに対する、感謝の気持ちもある。
だのに、なんで普段は、そういう気持ちを忘れちゃうのか?

ま、喧嘩口調で来られれば、こっちもカチンと来るけど(笑)
とにかく、お互い、引きずりはしてないから。
数分後には、普通に会話してますよ(笑)

ってかさ。
まずは、私が、だらしないんがダメなんだよね。
そうよ。まずは、そこでした。
子どもじゃあるまいし、食べ物を用意しつつ寝ちゃったり。
それを、引っかけたり?

ビシッとしないといけないね。
気が緩みすぎ?(笑)
一応、女の子なんだし(^∇^)

でも、昨日の一件で、ずいぶん心が温かくなったよ。
夜には…今朝もだけど、
またまた、いつものごとく、喧嘩しちゃった私達ですが(笑)
アバター
2012/02/24 23:25
今取り寄せようか
悩み中(笑)
アバター
2012/02/24 23:07
食べたことないです
ケンミンショウ見ましたよ
すごく変わった大福機会があれば食べてみたいですね^^
アバター
2012/02/22 01:27
ん?
砂糖はじつは
これもろ塩味の大福みたいで
砂糖をつけて食べるのです^^;

アバター
2012/02/22 00:04
一つまみの塩は甘みを引き立てますよね~
塩あんびんは知りませんが、こちらには
塩味饅頭なんていうのがあります^^
アバター
2012/02/21 17:46
知らん・・・・
さとうは何処へ?
アバター
2012/02/21 14:39
埼玉県加須市周辺らしい^^;

ちなみに県民ショーで話題沸騰中♪
アバター
2012/02/21 12:56
塩あんびん・・・?
なにそれ?

私も知らな~い!
アバター
2012/02/21 11:09
塩あんびん・・・?

あんびんって何ですか?
全然知らなくてごめんなさい(-_-;)

無理しないでくださいね^^
私のところは時間ができたらで全然かまいませんよ!
アバター
2012/02/21 02:30
塩あんびん????

そんなに話題に。。。。。
しらなかった~(笑)

ぜひ食べてみて感想をブログに~^^
まってまーす^^(笑)
アバター
2012/02/21 01:10
なんか聞いた話だと
むちゃくちゃうまいらしい^^;;;
砂糖をつけてたべるのがやばいって^^;
アバター
2012/02/21 00:51
ワタシ、食べた事ないわ~~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.