Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


もみもみ禁止

昨日、夕方スーパーに行ったら、イチゴ大福が半額になってました
イチゴ大福、懐かしいな~と思い、2つカゴヘ

スーパーをぐるりと回り、なんかもう1つ欲しくなって、イチゴ大福の所に行くと…
さっきはいっぱいあったイチゴ大福が、5個になってた
そして、先にそこにいたおばさんが、イチゴ大福をもんでる!!!
やめてよ~~~!!!
もんで、何を確かめてんのさ?
ったく、もんだやつ、お前が全部買えよなと言いたくなった

私が見た限りで、もまれてなかった1つを横からサッととりレジへ…

お会計後、帰り際にイチゴ大福の方に目をやると、別のおばさんが、また、もんでた!!!

やめてください

たぶん買ったやつも、もまれてるんだろうな~


味は…皮がピンク色だったがちょっと気に入らなくて、あんこがのっぺりしてて、イチゴが小さくて、半額が相当でした(^_^;)

アバター
2012/03/21 07:29
なんかね。「マグロだと思って食べてたよー」だってwww

さてさてBIG編ですよ。
カツオのフレークは297円
マグロのフレークは298円と2円しか違いませんでした!
これにはビックリ!やっぱりBIGあんまり安くないー。。><
アバター
2012/03/13 13:17
テンさん
外部のブログもやってるの~? すごいな~
意外とみんな、カツオもあるって知らないんだね!!
今は、カツオに口がなれちゃったけど、初めて食べた時は、まずい~って思ったよ(^_^;)
アバター
2012/03/11 13:57
うんうんw (≧ω≦。)プププ

実はね、外部ブログでシーチキンの話したら、みんな「マグロだと思って食ってた!」ってw
衝撃が走ったよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
アバター
2012/03/08 22:35
テンさん
見て来てくれたの!!
ビックでは、いつも山になって売ってるマイルド4缶298円のを買ってるよ^^

Lの方が、安い時もあるんだね
昔は同じ値段だったけど、ここんとこずっとマイルドの方が安く売ってたから、マイルドばっかり買ってた
同じだったら、絶対L買うんだけど(^_^;)

私もよく値段見て、たまにはL買ってみよう^^
アバター
2012/03/07 08:15
昨日アピタ行って来たの。で、シーチキンのとこ行ったら…!
書いてあった!か、つ、お、っ!!!知らんかった。。知らんかったよー。><
いつも特売で298円の時に買うから、この棚の場所に来てなかったな。と痛感。
で、値段見てきました。
イオンとBIGも見てこなくっちゃw

ライトフレーク かつお油漬っていうのが3缶で258円
シーチキンL 普段は398円 昨日は火曜特売で358円
シーチキンマイルドは月間奉仕品で398円

私、あんまり値段見てないなって反省。
アバター
2012/02/27 23:24
テンさん
もんでもたぶん買ってないよ…(^_^;)
真ん中にど~んって入ってるイチゴ大福じゃなくて、上の方に乗っかってる感じだったんだよね
大きさ確かめたっかんだろうね…
アバター
2012/02/27 23:21
魔王さん
なんでだろうね
イチゴはいってるか入ってないか確かめたかったのかな…?
やっぱり、大きさかな?
そうそう、たぶん買ってないよ思うよ
アバター
2012/02/27 11:11
何故揉むー?!
意味わからない。
揉むなら買えよー。><
アバター
2012/02/26 21:38
何でイチゴ大福をもむ必要があるのか、分からないね。
どれも一緒だと思うけどね。
そういう人に限って、買っていかない人が多いよね~。
アバター
2012/02/25 21:42
しゃなりさん
感触~??
普通の大福でもやられてたら、嫌だけど、100歩譲って普通の大福にしてください(^_^;)

果物でも、もみもみ禁止でしょ~
スイカたたくくらいならいいけど
アバター
2012/02/25 01:52
それはきっと感触を楽しみたかったんだよ
モミモミの。 うん。 揉み揉みの。

果物とかの熟れ具合を調べるのと同じ感覚なのかな;^^
むき身で置いといても、トングとかでつんつんしてそうww
アバター
2012/02/22 23:36
サビ猫さん
いますよね~
うちの祖母もつつく人だったんですよ(^_^;)
正直、一緒に買い物行くの嫌でした

欲しいのに、買いたくない、ジレンマになっちゃう

さすがに、素手で触ってる人は見たことないです
そんなの見たら、他の人もそういうことやってるかもと思っちゃいますよね
ずっと見てるわけじゃないから、1回見ちゃうと確かに気持ち悪いよね
今度からフライは、奥に並んでるのを選ぶようにしようかな
アバター
2012/02/22 23:24
メタボ地蔵さん
そうだよね…もまれまくって、形が変になってたりして
最後の買った人は、かわいそう(^_^;)
アバター
2012/02/22 23:18
売り場に陳列されてるものを、とにかく何でもさわりまくる人っていますよね。
おまんじゅう、大福、スポンジケーキ、とにかくなんでも通りすがりに触ったり、指でつついたり・・・。

ああいうの目撃するとホント買う気なくなります。

私は近所のスーパーでこ汚いオヤジが、フライコーナーの骨付きチキンを
素手でさわりまくって選んでいるのを見てゲッと思いました。
すぐスーパーの店員さんに言ってやめさせるよう注意しましたが、
それ以降そこのフライコーナーのお惣菜は気持ち悪くて購入できなくなりました。
アバター
2012/02/22 23:17
ムラジさん
私も、イチゴの大きさ調べてたのかな~と思います
買ったやつは、傷んだ様子はなかったです^^
パックで売ってるやつ、もんだらどうなるかと同じだよね
アバター
2012/02/22 23:15
そんな触りまくった物は、買いたくないよね^^;
アバター
2012/02/22 23:14
そっちさん
袋に入ってるとは言え、なんか人にもまれたのってなんかいやですよね
イチゴの大きさでも調べてたのかな?
持っただけでは、あんまり感じられなかったです(^_^;)
白い皮のだと普通は透けて見えるけど、これは透けてなかったので…
アバター
2012/02/22 23:10
苺の大きさ 確かめていたんだね。。。  
果物は もまれると 痛むんだよね。。。
アバター
2012/02/22 23:07
ええ~。もむなんてひどいですね><
ちゃんとイチゴが入ってるのか確認でもしてるんでしょうか?
イチゴ大福も外れみたいで残念でした;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.