Nicotto Town


ちーにゃん


ガーデンが1つランクイン♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/02/14 ~ 2012/02/20
順位 大きさ
65位 デージー【ピンク】 8.50cm

デージーってかわいい花です♪

15年前?に亡くなった犬(ほとんど黒いシェルティー)の本名が デージーでした
ももちゃんとよんでましたが…
持病があったり、咬みつき犬だったりしたけど
17歳までがんばってくれましたが、痴呆になりました
夜中にぐるぐる回って全力で吠えるんだ 参りました

何も食べなくなっても、はちみつだけは舐めました
近寄ると本気で怒るので、清潔に保つ世話ができませんでした 室内で横になって垂れ流し…
敷き詰めた新聞紙とッペットシーツを換えるのも容易ではない

ほんの一時正気に戻って、鳥の唐揚げとカステラをさいごに食べてくれて 嬉しかった♪
紙のように軽くなってしまったももを、抱っこして獣医に向かえました
翌日1/29に亡くなったのを 仕事先から電話して知り、びっくりしました

犬はファミリーで飼えるといいなぁ と思いますょ
一人で通院、介護、看取るのは大変に辛く感じました

動物霊園にお骨を受取りに行き、後日庭にロウバイの苗と共に埋めました 命日の頃に良い香りの花が咲くし、亡き父が好きな花なんです
当時の私には、猫のびっちゃんがいてくれましたし、2カ月後になってマジ笑えたのが「空耳アワー」でした



アバター
2012/02/23 23:29
みなさま

どうもありがとうございます!
アバター
2012/02/23 19:04
ガーデニング、入賞おめでとう\(^o^)/
アバター
2012/02/23 11:33
デージー♪入賞♪おめでとぉ~^^v

壮絶な介護を経験したんですね。。。
ホントに最後まで面倒みましたね~
頭が下がります。。。
私も3頭の犬を亡くしてます。。
もう。。。犬は飼えない。。他の動物も。。。
って思っていたのに。。。
縁あってジャンガリアンハムスターをもらい。。。
それから、とっても動物好きな私のパンドラの箱の扉が開いてしまし^^;
今では。。。ハムスター5匹、うさぎ2匹、セキセイインコ1羽、オカメインコ1羽、ウーパールーパー1匹
後。。。ピンポンパール2匹、メダカ数十匹(去年、うちで孵った)と大家族になってしまいました(笑)
アバター
2012/02/23 05:22
自分では犬も猫も飼ったことがないのですが、
遊びに行くたびに構ってた子が亡くなるだけでもさびしいです。
御自分の愛犬ならさぞかしでしょうね。。。

でもそれはひとも同じ。
さびしく思えるのはその前に素晴らしいかかわりがあった証拠ですね。
アバター
2012/02/23 04:28
私のところでも、二度、飼っていた犬が亡くなりました。
長年、家族のように思ってきたペットが年老いて弱っていくのを見るのはつらいものでした。

いまは何もペットを飼ってはいませんが、犬たちと一緒に過ごした思い出はたくさんあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.